• 締切済み

ページ違反

こんにちわ。 環境は WINDOWSNTserver4.0(サーバー)     WINDOWS98(クライアント)×2台 データベース:ORACLE8.1.6 workgroup 開発言語 VisualBasic6.0 crystalreport8.0 です。 伝票発行するようなプログラムをくんでいます。プログラムは全てサーバー上にあり、クライアントはサーバー上のプログラムを動かしています。  データを更新して即時伝票発行しようとすると 強制終了されてしまします。詳細を見るとページ違反となっています。 しかも毎回でるのではなく、クライアントを再起動時の初回1回だけこのエラーが出て、その後は通常どおり使用できます。 ページ違反ということはなんのえらーなのでしょうか? わかりにくくてすいませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

• k_eba
回答No.1

ページ違反ということはなんのえらーなのでしょうか?  プログラムが動作する時にデータの記憶などをメモリーに展開します。  動作停止のプログラムなどのメモリーの内容は、ディスク(仮想メモリ)などに  吐き出します。  データの記憶を使う時に無いとページ違反になります この場合もメモリー不足だと思います。 クライアントを再起動時の初回1回だけこの・・・  なにか一緒に立ちあがるものがありその時にメモリー不足になる  ただ一回実行するとそのものが立ちあがっておりメモリー不足にならず実行でき る。 以上の原因だと思います。違っていたらごめんなさい(ーー;)あせあせ