• ベストアンサー

リカバリの失敗

ikkyu3の回答

• ikkyu3
回答No.3

どうも、お困りですね。だれでもいつかは、起こることですね。カリカリ音は、HDDのクラッシュでしょう。 データファイルが、小さいときは、No.2の方のFDの方法がよいと思います。 このPCは、詳しく知らないので一般論ですが。 さて、起動ドライブは、Cですね。 起動ドライブは、自分でやるか、サービスに依頼するかは別として交換以外は、手が無いのでは、と思います。 そして、残したいデータは、Dドライブですね。これは、セパレーションでなくて、別のハードの場合は、CドライブHDDを新品に交換し、OSをインストールすれば、Dドライブのデータは、そっくり残りますね。 CとDが、同じHDDのときは、これを外し、新しいHDDをマスターにし、まえのHDDをスレーブにすれば、可能かと思います。 いずれにしてもHDDがOSから認識されないとできないので、今認識できるなら、大事にしてください。

aquastep
質問者

お礼

現在は、起動すればするほど、徐々に怪しい動きを してしまい、システムドライブ(C:¥)が 見つからないような状態になってしまいました。 このような状態で、物理的に1つのHDDの パーティションを区切ったDドライブの データにアクセスできるのか不安ですが、 HDDの増設も踏まえた上でじっくり やってみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。