• 締切済み

肉だんご

pokopenの回答

• pokopen
回答No.3

私も 鶏肉が おすすめかな そこで もう一手間 肉の分量の半分(鶏ミンチ300gなら 150g)を モモ肉かたまり買います。で モモ肉を 自分で 皮ごと包丁で 切って、たたいてミンチにします。 あまり 細かくしなくていいです。と 荒びきウインナ―のような ぷりぷりした食感が 味わえます(全部 自分で ミンチにした方がいいが 大変!) 他にですが、豆腐のかわりに 厚揚げを 一口大にして入れます。大勢で 鍋をつつくとき とりやすくて 好評です。特に 味の濃い鍋には よく合います。  あれ 回答時間 遅かったみたいですね。おいしくできたかな うちも 明日あたりしようかな。失礼しました。