• ベストアンサー

披露宴の招待状の名前

mimmieの回答

• mimmie
回答No.3

招待する人の名前を書くと思うのですが・・・。 少なくとも 私はそう聞きました。 私は このような場合には 夫婦とお子さんのお名前を きちんと封筒の宛名にも書くようにしました。 それに 世帯主の名前(戸籍の筆頭者の名前って事ですよね?)と言うのであれば 旦那様のお名前では? 確か 結婚届を出した時点で 旦那様が世帯主になれるように記入する欄があったと思うのですが 世帯主にはならなかったのでしょうか?(うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい) ちなみに うちは別居なのですが 「嫁に来たら うちの物」って感じです。「者」ではなくて「物」なんですよ。別に仲が悪いわけではないのですが。 子供のお宮参りのとき 写真を撮ろうと思っていたのですが 私の叔母に頼むと安くなるからと思っていたら 「養子に出した覚えはない」とまで言われちゃいました。何を言いたかったんでしょうね。って愚痴を言ってしまってごめんなさい。

tomokane
質問者

お礼

ありがとうございました。世帯主の欄の事ですが・・同居の場合も世帯主欄がある のでしょうか。  嫁にもらうともらった方が偉くなるのでしょうか。困りはてました。 今は両家仲が悪いです。