• 締切済み

Windows Media Playerで再生できません

YAHOO!ニュースカテゴリーでエンターテイメント の芸能会見、っていう動画ファイルがダウンロード できる場所があるんですが、 ダウンロードしたとたん、Windows Media Player の画面が出、フリーズしてしまいます。 どういった対応をすればいいんでしょうか?

みんなの回答

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.2

実際、やってみました。 この動画はハードディスクに保存できないタイプのようですね。 (ファイルに保存はできますがこのファイルはネットワークのアドレスを示しているだけです) メディアプレイヤーのバージョンはいくつでしょうか? 最新は7.1のはずですので最新のものでなければ最新にしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/software/Playerv7.asp
junjunjunya
質問者

お礼

やってみましたが、うまくいかないようです・・・。 きっと、ウィンドウズ自体の問題なのかもしれません。 マシン安定化目指していろいろやってみようと思います! でも、無駄ではなかったです! ありがとうございます!!

  • hamuzo
  • ベストアンサー率48% (88/180)
回答No.1

動画ファイルをクリックしたらメディアプレイヤーが 起動しているのであれば固まったわけではなくメディア プレイヤーがダウンロードしながら再生しようとしている為、固まったように見えているのかも知れません。 そのまましばらく待ってみるものいいのですが、 動画ファイルをいったんハードディスクに落としてから 再生されてはどうでしょう? IEの場合、動画ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばハードディスクに保存できます。

junjunjunya
質問者

お礼

レスありがとうございます! ADSLに繋いでいるので、 >動画ファイルを右クリックして「対象をファイルに保存」を選べばハードディスクに保存できます。 ということ自体はすぐ終わったみたいなんですが。しかし、 再生しようとするとフリーズし、手動で再起動せざるを得ない状態に なるんです。 リアルオーディオプレイヤーでも試してみたんですが、 同じように固まってしまいます。 もっと10分とか待ってみたほうがいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • Windows Media Player で再生できない

    メディアプレーヤーの9シリーズを使っています。 ちょっと前から急に動画などが見れなくなりました。YAHOO!のニュースの動画や、着メロなど全て聞けません。そして 「このファイルは再生できません。インターネットに接続するか、ファイルのあるリムーバブル メディアを挿入してから、もう一度ファイルを再生してください。」 と出てしまいます。何度やっても同じです。 PCにあまり詳しくないので、説明が不十分でしたらすいません。これはどうすれば見れるようになるのでしょうか?どのファイルもメディアプレーヤーじゃないと見れないようなファイルで、ファイルに問題があるとは思えません。 解決方法がわかる方教えて下さい!

  • メディアプレイヤーがダブって再生

    yahooの動画のニュースをクリックします。すると画面の左側で再生されます(小さい画面。ダブルクリックしたら大きくなる)見終えてyahooの次のニュースをクリックすると今度は大きい画面いっぱいのメディアプレイヤー(旧型?)で再生され同時に左側で再生される小さいメディアプレイヤーも画面に隠れてますが同じニュースを再生してるようで、音声が二重になります。これはメディアプレイヤーが新旧2個入ってるのですか?「アプリケーションの追加と削除」ではメディアプレイヤーがそもそもありませんでした。どちらか1個を削除したいのですがどうしたらできますか?

  • Windows Media Playerがフリーズする・・・

    最近、インターネットで配信されている(Yahoo!動画やズームインSUPER!の動画など・・・)動画を再生しようとすると、フリーズしてしまいます。パソコンのHDDの中にあるものはフリーズしません。どうしてでしょうか? OS・・・Windows XP Windows Media Playerのバージョン・・・10

  • media playerの再生

    IE上でmedia playerの画面と再生ボタンなどが表示されているタイプの動画を見ることができません。 どのような設定をすればよいのでしょうか? ダウンロードしたファイルは見れます。 教えてください。

  • Windows Media Playerがフリーズする

    動画や視聴のダウンロードをクリックしてWindows Media Playerが起動され、そのままフリーズするのですがどうすれば良いですか?数ヶ月前にWindows98のセットアップをし直しましたが、改善されませんでした。Media playerのバージョンを色々変えてみましたが、状態は同じです。 宜しくお願いします。

  • Media Player Classicで動画の再生ができない

    Media Player Classicを使いたいと思い、最近ダウンロードしてインストールしました。 しかし、動画を再生しようとすると必ずフリーズしてしまい、強制終了するはめになってしまいます。 Media Player Classicをクリックして起動しただけではフリーズは起こりません。 Media Player Classic+ffdshowでFLVファイルを見たくてダウンロードしたのですが、FLVファイルだけでなく、他の形式のファイルでもフリーズしてしまいます。 どうしたら普通に使用出来るようになるでしょうか? Media Player Classicは「mpc98me6490」のバージョンを入れました。 OSはWindows Meです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    動画をダウンロードしようとした時に保存して、開こうとしたときに「ファイルを選ぶプログラムの選択」とでたので、よく分からずに Media Playerを選択してしまいました。 それでも、見れると思ったら全然みれません。 また、同じ動画をダウンロードしたら保存したのがMedia Playerになってしまいます。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ちなみに、他のはなりません。一度したダウンロードしたこの動画だけなります。(海外ドラマ)

  • Windows Media Playerについて

    ホームページ上に貼り付けられたWindows Media Playerで再生される動画をダウンロードする方法を教えて下さい。画面上で右クリックを押しても、保存するようなメニューが見つかりません。

  • windows media playerが上手く再生できません

    windows media player 9でYahooなどの動画を再生すると色がにじんだ画像になってしまい動画が綺麗に観られません。 音声は普通に聞こえます。他の動画サイトのものはちゃんと観れる場合と同じ様になってしまう場合があります。 よくコーデック?というものが動画再生に必要と聞きますがあまり詳しくないためよくわかりません。 必要なコーッデックや設定方法等がわかりましたら教えてください。 自分の動作環境は下記の通りです。 ちなみに、media playerの更新をダウンロードすると『windows media player 9シリーズのセットアップをもう一度実行して下さい。』と出て何度やってもエラーが出てしまうのですが、こちらもよくわかりません。 宜しくお願い致します。 ●動作環境 動画ソフト:windows media player バージョン9 OS:windowsXP PC:DELL DIMENSION 8400 接続:ADSL50M 動画再生:500k

  • Windows Midea Playerの音がでない

    専門用語が分からないので具体例で説明します。 Yahoo!ニュースで動画の会見や音楽の視聴をしたいのですが、画像は見れるものの音が全くでません。ミュートにはなっていないのですが、どこをどうすれば音が聞けるようになるのか教えていただけますか? また、上記のようなサイトを見るときは画面左端に勝手にWindowsMedia.comというものが出て、それで自動的に再生されますが同じWindows Media Playerなのですよね?これではない方のWMP(背景が黒くて、メディアライブラリなとがあるもの)で動画や音楽視聴することはできますか? うまく表現できないので、説明不足でしたら補足します。よろしくお願いします。