• ベストアンサー

兄、結婚、相手がスゴイ美人だったら・・・

tomikou0000の回答

• ベストアンサー
回答No.3

僕は先に弟に結婚されてしまった独身男です。 兄弟の奥さんて、友達の彼女とかみたいに 「美人でうらやましい~」とかってなりませんよ。 なぜかと言うと、その彼女も自分の「家族」になってしまうからです。 自分の妹(姉)になるわけですから。 だから「弟(兄)のもの」という感じはしません。 それよりも「新しい家族」というほうが強いです。 弟(兄)との関係の方がもちろん強いですが、 自分ともつながりができるわけですから。 両親も一応「娘」として見るようになります。 家族そろって何かする時には、当然、必ず一緒にいますし。 なんと言うか、最初なれませんが、「恋愛」という目で見ないですよ。 確かに、僕の場合は 弟の方が勉強もスポーツも出来て「ダメ兄貴」なので 負けて当然というのがあるのかもしれませんが、 根本的に勝ち負けってない気がします。 少なくとも現状、 「弟よりもきれいな奥さんもらってやるぞ!」とは思いません。 だってその彼女は妹なんですよ。 うまく言えませんが、 もし血のつながった妹がいたとしたら、 「妹よりきれいな彼女」とかって基準にしないと思うんですよ。 そんな感じです。