-PR-
解決
済み

オンライン無料カタカナ語辞典

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13732
  • 閲覧数5667
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

オンライン無料カタカナ語辞典を探してます。
カタカナ語は国語辞書で調べても乗っていないことが多いし、英語で調べようとすると綴りがわからなかったりするので、こういったものがあると便利かなと思うのですが、
みなさんのおすすめのものがあったら教えてください。
できるだけ詳しく載っているものを探してます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

詳しい説明とは言い難いですが、そのものずばりの片仮名語辞典なら、たとえばここ
http://www.sankei.co.jp/databox/yougo/ryakurou.html
にあります。

また、基本的には時事用語集ですが、片仮名語検索にも使えて上記のものより解説が詳しいのは、たとえばここ
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/
でしょう。

どちらも新聞系ですね。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

「英辞郎 on the Web」はどうでしょう。これの和英部分は、一般の和英としてもカタカナ語検索にも使えます。用例が豊富なので、CD-R版をわたしも愛用しています。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
私もちょっと使ってみましたが、
結構使い勝手が良さそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00