• ベストアンサー

パソコンで電話したいのですが

よくテレビで見るようにパソコンにマイクとヘッドフォンをつけて 電話してみたいのですがどうやったらよいのでしょうか? NEC Lavie C LC700J/DH のパソコンにフレッツADSLで ネット接続しています。 ファックスモデムも付いています。 何か必要なソフトでもあるのでしょうか? ダイヤラーがそれっぽいなと思いやってみましたができませんでした。 ネットをADSLでしながら、モデムに電話線つないで電話するのに憧れてるのですが無理なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132352
kazu_777
質問者

お礼

みなさんのご回答参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

電話ではないのですが… MSNメッセンジャーというソフトで 音声チャットというものができます まぁ 電話と同じような物なんですけど 詳しくは下のアドレスをどうぞ

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~k-move/messenger/
  • hajime40
  • ベストアンサー率38% (192/498)
回答No.3

俺は、ただTELを利用しています。 ただでインターネット電話ができるところです。 (宣伝HPを見る必要がありますが・・・。) 詳しくはhpを見てくださいね。

参考URL:
http://www.tadatel.co.jp/i_mainafter.asp
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「パソコン電話システムの構築」 ●http://www.angel.ne.jp/~toc/SuppoterEntry.html (ネットダイヤラー) ご参考まで。

参考URL:
http://www.angel.ne.jp/~toc/tel_Pc.html
  • honke
  • ベストアンサー率28% (37/129)
回答No.1

私の友人で、ネット電話どころか、テレビ電話として使ってる人がいますよ。。。詳しい構成はわからないのですが、カメラを購入、マイクとスピーカーはPC備え付けのもの、ソフトはマイクロソフトのNetmeetingだそうです。 ダンナさんが単身赴任中なので、毎日家族とテレビ電話で話してるそうです。 確かNetmeetingって、IPアドレスを直撃して通信していたような気がするんですが。。。違ったかな!?!?

関連するQ&A

  • パソコンで電話をかけるには?

    パソコンで、電話をかけるにはどうすればよいでしょう。PCは東芝のSatellite K30,OSはWindows7、ネット環境はフレッツADSL、ISPはocnです。ヘッドホンにマイクがついたものを購入しました。パソコンの知識はド素人です。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンでカラオケ

    ハード、ソフトどちらで質問したらよいのか迷いましたのでこちらで質問させていただきます。よろしくお願いします。 今夜何気なく(ピカチューげんきでちゅー)という、ニンテンドー64ゲームソフトに付属していたおもちゃのマイクをパソコンに繋いだら、ちゃんとマイクとして使えました。 これは良いと思い、では早速カラオケでも、と思ったのですがエコーが無いので今ひとつのれません。 ノートパソコンのマイク端子に繋いだマイクにエコーをかける事って可能でしょうか? ハード追加とかではなく、何か方法はありませんでしょうか? PCはNECのLavie LC700J/6DHです。

  • パソコンでFAXや電話

    知人からIBMのAptiva(デスクトップ型・Windows95)を譲り受け、E-Mailとネットサーフィンしかできない初心者です。 パソコンとプリンターを使ってFAXのように使えないでしょうか。 また、テレビドラマで見たことがあるのですが、パソコンにマイク付きのヘッドホンをつなげて電話のように使っていました。どうすればこのような使い方が出来るのでしょうか。 ちなみに、フレッツISDNで昼間はほとんど立ちあげっぱなしです。

  • パソコンからFAXを送受信したいのですが・・・

    NECのDL180VというADSLのモデムでOSはXPを使っています。 FAXのソフトはXPのアクセサリに入っているFAXコンソールを使用してます。 FAXをパソコンから送受信したいのですが、送信はモデムは通さず、電話回線から直接パソコンにつなげるとできるようなのですが、受信がエラーになりましたとなり、受信ができません。 電話回線→ADSLモデム→電話とパソコン というつなぎかたをしているのですが、なんとかFAXを送受信できる方法はないでしょうか?(できれば、ADSLモデムをつなげたままで) また、パソコンショップにFAXソフトが売っているのですが、それを購入すればできるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FAX送信ができない

     パソコンで初めてFAX通信をしようとやってみましたが、うまくいきません。教えてください。(検索で調べましたが、わかりません) ・NEC Lavie C LC500/3 使用 ・ ADSL12M使用(モデムはFA11-M2 ・Windows X  FAX送信には、ソフトとFAXモデムが必要だということですがLC500にはソフトは入っているみたいですが、FAXモデムは入っているのかわかりません。モデムでLucentTechnologies Soft ModemAMRCOM4が入っていて正常に作動しています。(FAXモデムが入っていなければだめですね)  つなぎ方はパソコンの裏のインターフェイスにモデムと繋ぐのとファックスモデムに繋ぐのと二つ あります。モジュラーケーブルをファックスモデムの方に入れて、片方は電話のモジュラージャクにはめました。   ワードで連絡文をつくり、印刷ープリンターFAXを選択し、後はウイザードの通りやり、送信が始まりましたが途中でエラーになります。何回やっても駄目で、電話機(ファックスつき)で送ろうとしましたがそれも駄目になり、原因はわかりませんが二重に困っています。FAXモデムが必要なら、どんなのを買えばよい。また、繋ぎ方 などお教え下さい。

  • ひかり電話でパソコン

    今は、フレッツADSLで無線LANでNECのLL550GDを使用しています。 地上デジタル放送に伴い、我が家でもフレッツ光に加入する事になりました。 そこで家の電話も【ひかり電話】にするのですが…今まではNTTのADSLとNECのWARPSTRA WR6650Sで無線にしパソコンをしてましたが、今回からは、ひかり電話専用のモデムを借ります。 そこで色々調べると無線でパソコン使用するには、NTTでモデムに入れるカードを月々借りるそうです。値段的には400円程らしいのですが、現在使用してるWARPSTRA WR6650Sは使用できないにでしょうか? チリも積もれば400円でも金額がね…と思いまして。

  • ADSLに切り替えましたらパソコンが??状態になりました。

    一週間ほど前にフレッツISDNからフレッツADSLに切り替えました。速度的にはほぼ満足しているのですが、ADSLにしたとたんパソコンの調子が??になりました。  症状はADSLでネットに接続すると、5分くらいの間隔でマウスでポインタを動かすことはできるのですが、クリックが1分間くらいできなくなり、この状態がネットにつながっているあいだ中続きます。 NTTから送られてきたフレッツ接続ツールのCDがおかしいのかと思いNTTに連絡したところCDを交換してくれましたが、それでも症状がなおらないためCDが原因ではないようです。 所有のNEC LC600J54DR 、富士通 C5/665(共にWindows Me)両メーカーのパソコンで同じ症状が出ています。 coregaのLANカードEtherPCC-TDを使ってLANケーブルをモデムにつないでいます。 ほかにはどのような原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話用とFAX用と二台のモデムをつけたい

    ・仕事でパソコンを使っていますが、ファックスと電話を同時に使えるようにしたいと思っております。 ・出来ればそれぞれに専用のモデムをつけたいと思っております。 ・電話は、ダイヤラーで使用したいと思っております。 ?:現在のモデムは内蔵型ですが、増設用はどのようなものを選べば良いでしょうか? ・使用しているパソコンは、SONY VAIO VGC-RA51です。 ・電話回線は、ファックスがアナログ回線で、電話がIPフォンになっております。 ・教えて頂ければ、大変助かります。

  • パソコンから電話

    パソコンにヘッドセットを付け、簡単に登録した電話に電話をかけたいのですが・・・。ADSL環境でインターネット電話をやってみたのですが、ノイズ・遅延等でいまいちでした。「ダイヤラー」も使ってみたのですが、どうもうまくいきません。一般電話と同等のクオリティで何かいいソフト・いい環境がございましたら教えてください。 OS:Win XP

  • ノートパソコン、無線LANの子機カードについて

    NEC LC900J84DHを入手しました。 このパソコンには、無線LANが内蔵されているということなのですが、 私は以前から、Aterm WD 605にて、Aterm WL54AG というLANカードで他のノートパソコンを使用しています。 今回教えていただきたいことは、無線LANが内蔵されているという、NEC LC900J84DHを使用する場合、 もう一枚、子機カードの購入が必要かどうか?ということです。 (家族が各々の部屋でパソコンを使用したいので、子機カードを抜き差しして使用するという方法はできればとりたくないのですが…。) LC900J84DHのパソコンは、現在使用のAterm wd 605の本体(プラス親機カード)のみで、LAN接続が可能でしょうか? (カタログには、「Aterm WB45RLとAterm WL11C(←カード)を使用」と書かれてありました。 現在使用のモデムで使えるかどうかを確かめるにはどうしたら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう