OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すぐにフリーズしてしまう

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137297
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (60/210)

 最近OSを入れなおしたのですが、以前使っていたように
IEとメールを開いていると、他のアプリケーションが
メモリーが足りなくて開けなくなります。
以前は4つくらいは開けたのですが・・・・
極端な話、一つのアプリケーションしか開けなくなるときもあるんです。
これはどこに問題があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。新しいOSというのはなんでしょう。
Win・Meですか?
Meだとしたら、原因はシステムリソース不足に違いないと思います。
私も散々泣かされていますので。

Meに関してはシステムリソースの増設(というのかな)はできないそうです。
つまり「現状で、なんとか遣り繰りしていかなければ」ならないのです。
まず、常駐ソフトをチェックして、不要なものは外しましょう。
複数のアプリケーションを開かないようにしましょう。
時々、電源を落として、PCの体調を気遣ってやりましょう。
(ちなみに、ログオフをすると、一回につき、数パーセントのシステムリソースが
疲弊します。再起動するまで回復しません)
不便だとは思いますが、OSの特性と考え、諦めるしかないんです(涙)
あ、もしもMeではないのなら、この回答はあてはまりません。ご参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

多分お使いのOSは9x系だと思います(ME含)
これはシステムリソース不足ですのでどうしようもありません。なるべく減らないようにするとか起動時に80%くらいは確保しておくとか・・・

ひとつしか開けなくなるときは起動してある程度つかってからだと思います。起動直後にひとつしか開けないようでしたら起動時からリソースが減りまくっています。
これは、再起動するのが一番の解決方法です。

因みにリソース不足は実装メモリを増やしても増えませんので・・・

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/79)

私も以前フリーズで困って教えてgooで色々と調べチャレンジしたら大分直りました。もし、MEなら下のアドレスの回答がすごい参考になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77666 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83451
私も以前フリーズで困って教えてgooで色々と調べチャレンジしたら大分直りました。もし、MEなら下のアドレスの回答がすごい参考になりました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77666

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=83451