• ベストアンサー

複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバ

複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバを探しています。別々のレンタルサーバにしてしまうと、かなりの金額になってしまいます。かといって自分でサーバを立ち上げるのもわかりません・・・。 サーバ容量は20MB以上で、月額2,000円以下。それで複数のドメイン。そのようなサービスご存知ないですか? ※下記の比較サービスなども利用してみたのですが、苦戦中です。 http://www.inter-eye.com/domain/main.shtml

  • yuman
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaku
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

以前、探してお気に入りに入っていたところです。 少し見たら初期費用が結構掛かりますね。 http://www.delahost.com/index.html http://www.futurism.ws/server/index.html いろんなサービスを提供してくれる会社もたくさんあると思いますが、こっちも時間の都合上、いっしょに探してあげたいのですが、すみません。 いいところが見つかるといいですね。 あと、 >フリースペースへの転送だと、トップページにしか反映されません。 とのことですが、http://www.clubbbq.com/などのフリーサービスなどで、フレームを使っているんだと思いますが、それぞれのページのURLは変わらなくちゃ問題があるのでしょうか?まぁ別ウィンドで表示されたら、フリースペースのURL表示されちゃいますが・・・ あとバナーもうざいのですが、無料なので仕方ないかも・・・ これでアカウントをいくつか所得し、別のサイトに思わせることもできると思うのですが・・・・ すみません。結構インチキ好きなので・・・

yuman
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません・・・。 あれからも探しているのですが、理想のレンタルサーバが見つかりません。 これってそんな難しいサービスなのでしょうか? 切望するお客さんもけっこういるような気がするんですけどね。 アドバイスありがとうございます。 <1>フリーメールへの転送か、<2>激安サーバ×複数ドメイン で検討しようと思います。 転送用として、(1)信頼できる、(2)格安 なサービスご存知な方、教えて下さいませ! ↓下記、いちよう候補です↓ *月間データ転送量ってのが気になるところです・・・。 ■「どめいん屋ねっと」6300円(年額)/10MB/月間転送量500MB  http://wtc.g--z.com/domein/ ■「アイネクストEソリューションズ」  http://www.inext.jp/price_list.asp ■「福永NET」・・・なんだか怪しいにおい。100円サーバって!?  http://www.fukunaga.net/index2.htm それにしてもどうしてレンタルサーバってこんなに怪しいところばかりなんでしょう?

その他の回答 (1)

  • takaku
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

こんちわ。以前自分も同じような事を考えて調べたのですが、複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバはありますが、その場合サーバをまるごとレンタルするプランとかになってしまうので、レンタル料も高いですし、システム管理のスキルも必要になると思います。海外のサーバを借りて少しでも安くする事は可能だと思うのですが、安定性やメンテナンスの部分で多少問題があると思うのですが・・・ ちなみに個人的なサイトの運営であれば、フリースペースにアップして、ドメインの転送サービスとかで、そのページを見てもらうとかが、現実的じゃないかと思います。ご自宅の回線がADSLや光ケーブルなどで常時接続されている環境ならば、大変だとは思いますが、ご自分でサーバを立てるのもいいかもしれません。現在、自分も勉強中です。 何か参考になればいいのですが・・・ 転送サービス http://www.onamae.com/hosting/hp-trans/index.html こんなのもありますよ。けっこう使えるかも・・・ http://www.clubbbq.com/

yuman
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます。 まるごとレンタル、自分でサーバ構築などは費用と技術的に問題があり厳しいです。 かといって、フリースペースへの転送だと、トップページにしか反映されません。 やはり、格安なレンタルサーバで、複数のドメインを運用できるものを探したいと思います。  追伸:以前たまたまネットサーフィンしてた時に、まさに!のサーバ会社<月2000円・50MB・5つのドメインを同時に運用可能といった感じでした>があったのですが、今になっていくら検索しても見つかりませんでした。でもそれって信用に欠ける会社だったのかもしれません・・・。

関連するQ&A

  • 1サーバで複数のサブドメインを運用

    一般的に共有レンタルサーバで1サーバを借りて、 1サーバで複数のサブドメインを運用することは可能なのでしょうか? (1サーバ料金で。複数申し込みならいけると思いますが) またそのようなサービスを提供しているレンタルサーバはあるのでしょうか?

  • サブドメインが作れるレンタルサーバ

    独自ドメインを取得して、サブドメインを作れるレンタルサーバを探しています。 ロリポップは容量内であればサブドメインを無制限に作れるようです。 ロリポップ以外でこういったサービスがあるところがありましたら教えてください。 月額3000円ぐらいまでで、独自ドメインが使えるところが理想です。

  • [Windows2000Server]複数ドメインで運用したい。

    こんにちわ。 現在、Windows2000サーバー版にてインターネットWebサーバーを運用しています。 現在はドメインが1個なのでルータで外部IPからの接続のうち、ポート80と8080だけをWebサーバに転送することでホームページの表示が出来るようにしています。 あるレンタルサーバ業者にWindows2000でサービスを提供している会社が御座いました。 独自ドメインで運用できるそうなのですが、どういう仕組みで1台のサーバ内で表示するものを振り分けているのかがまったくわかりません。 今回会社の新商品のドメインを現在のドメインにてWebサーバを運用しているサーバで運用することになっていまして・・・困っています。 どのような仕組みになっているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 複数ドメインをセットできるレンタルサーバー

    コスト的な面から、 ドメイン取得業者で取得した複数のドメインを、 一つのレンタルサーバーにセットしたいのですが、 そのようなサービスを行っている業者は ありませんか? 一台のサーバーに、個々の客のドメインを入れる サービスは良くあるようなので、 技術的に無理ではない気はするのですが…。

  • 1つの独自ドメインで複数のレンタルサーバーに申込み

    質問させていただきますので、ご回答の程よろしくお願いいたします。 1つのレンタルサーバーで複数のドメインを管理するマルチドメインというのはよく聞きますが、1つの独自ドメインを取得し複数のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込むとどうなるのでしょうか。 現在、○○○.comという独自ドメインを取得し(ドメイン取得は2週間ほど前でムームードメインで取得)PODBOYという無料のレンタルサーバーに独自ドメインプランで申し込みをしています。 しかしながら、FTPでhtmlをアップロードしてhttp://○○○.comにアクセスしてもページが表示されず困っています。http://○○○.comにアクセスすると"ページが表示できません"となってしまいます。 そこでレンタルサーバーを変更しようと思うのですが、PODBOYの方を解約せずに他のレンタルサーバーに申込みをしても大丈夫なのか気になったので質問を投稿させていただきました。 問題がある場合どのような対処をすればいいかお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 独自ドメインで複数のレンタルサーバを使い分けたい

    自分でDNS設定のできるvalue-domainかムームードメインで独自ドメインを取得し、 それらのDNSを使って、複数のレンタルサーバを使い分けたいです。 ムームードメインであれば、ムームーDNSを利用し、 カスタム設定のAレコードでそれぞれのウェブサーバの(固定)IPアドレスを設定すればいいと思うのですが、 安いレンタルサーバだとIPアドレスは共有が多いですよね(正引きのみ)、 Aレコード設定で、ウェブサーバのIPアドレスを指定すればそのまま使用できるのでしょうか? 例えば、 hogehoge.com というドメインを所有しており、 その上でレンタルサーバを2つ借りて、それが、 ・レンタルサーバ(lolipop)のIPアドレス: 210.172.144.10 (但し共有) ・レンタルサーバ(xrea)のIPアドレス: 203.189.104.101 (但し共有) だとして、 ・レンタルサーバ(lolipop) に http://hogehoge.com ・レンタルサーバ(xrea) に http://www.hogehoge.com を割り当てたい時、 @ A 210.172.144.10 www A 203.189.104.101 というような感じの設定でいけますか? (これに加えて各レンタルサーバ管理画面で独自ドメインを使う設定をした上で) それともIPアドレスは各レンタルサーバが用意しているDNSのIPアドレスにするのでしょうか? (よくあるプライマリ・セカンダリの) 普通に一つのレンタルサーバのDNSを使う場合や、 固定IPの自宅ウェブサーバをAレコードで指定するのであれば問題ないと思うのですが、 value-domainやムームードメインのDNSを利用して複数の他社共有レンタルサーバを使い分けられるのかお聴きしたくて質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • こんなレンタルサーバーを探しています

    下に書いたような条件に合うような レンタルサーバーを探しています。 いいところがあったら教えてください。 あるいは、いろんな業者を比較しているサイトを ご存知でしたら教えてください。 ドメイン運用可(他で取ったものの持込です) Webスペース 100MB~無制限 POPアカウント 5個以上(最低5個までは追加料金ナシで) メール容量 1アカウント5MB以上(Webに含まれても可) サーバーOS Unix(Windowsは不可) FTP,自作CGI(チャット不問)が使える 月額料金 3000円以下(月払い可能だと嬉しいです) 初期費用に特にこだわりはありません。 たくさんあると思うのですが、 バックボーンがしっかりしているところ、 信頼性の高いところを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドメインとレンタルサーバを借りたいのでご意見お願いします。

    ネットショップを開きたいのでドメインとレンタルサーバを探しています。容量は100MB~200MB程度でホームページのアドレスをhttp://○○○.(jp,com,net)のようにwwwを無しで取りたいのですがそのようなことは可能でしょうか? またレンタルサーバは出来れば不具合が起きにくい所にしたいのですがおすすめなどありましたらご教授ください。 知り合いに聞いた所、さくらのレンタルサーバを薦められたのですがどうでしょうか?

  • レンタルサーバーとドメインについて教えてください!

    今回会社を立ち上げるにあたり、ムームードメインで独自のドメインを取得しました。 現段階ではホームページはなくそのドメインを使用したメールのみを使いたいです。 素人なので簡単な説明をいただけますでしょうか。 ホームページは後日作成予定ですが、 取り急ぎメールのみを使用したいと考えています。 それにはレンタルサーバーを契約することになると思うのですが、 ウエブサイトを公開するのは半年後くらいになるかとおもいます。(表紙ページのみ作成して coming soonとのみだそうかと) ですので、現時点ではレンタルサーバー容量もあまりいらないのかとかんがえています。 この場合、どこでレンタルサーバーを借りて、どのような順序で進めていけばよいのかがよくわかりません。 また、後々サーバー容量を増やすこともできるのでしょうか? いくつかのレンタルサーバーのサイトをみたのですが、違いがよくわからず、説明もよくわからなくて困っています。。。 私が考えているひとつのパターンですが、 ムームードメインで取得したドメインを当面ロリポップのレンタルサーバーで管理して、画像等が多い場合はワダックスのレンタルサーバードメインの移設というわけにはいきませんか? (当面サイトはメインページのみ作成して、他には何もしない予定ですので、容量も必要なく、経費をできる限り抑えたいです)

  • 独自ドメインとレンタルサーバー

    とんでもなく的外れな質問かもしれないのですが いろいろ調べてみてもよくわからないのでお力を貸してください。 サブドメインの無料HPスペースを商用として使っていたのですが 先日、お○前comで独自ドメイン取得の手続きをしました。 そのままお○前comでレンタルサーバーを借りようかと思っていたのですが 頻繁に小さな障害が起きていること、 一度契約すると12ヶ月以内の解約には違約金が発生することなどを考えて 他のレンタルサーバーを使用したいと思っています。 このような場合、ドメインの管理はお○前comに引き続きお願いしたままで サーバーのみ他社で借りるということは可能なのでしょうか?(ドメイン取得とレンタルサーバーがセットの所が多いようなので。) ドメインの管理もサーバー屋さんへ移さなくてはならないのでしょうか? ちなみに予算は月3000円程度・商用利用 容量は100MBぐらい 広告なし・CGI使用可能 夜などでも重くないレンタルサーバーを探しています。 お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。