OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバ

  • 困ってます
  • 質問No.137260
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバを探しています。別々のレンタルサーバにしてしまうと、かなりの金額になってしまいます。かといって自分でサーバを立ち上げるのもわかりません・・・。
サーバ容量は20MB以上で、月額2,000円以下。それで複数のドメイン。そのようなサービスご存知ないですか?
※下記の比較サービスなども利用してみたのですが、苦戦中です。
http://www.inter-eye.com/domain/main.shtml
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

以前、探してお気に入りに入っていたところです。
少し見たら初期費用が結構掛かりますね。
http://www.delahost.com/index.html
http://www.futurism.ws/server/index.html
いろんなサービスを提供してくれる会社もたくさんあると思いますが、こっちも時間の都合上、いっしょに探してあげたいのですが、すみません。
いいところが見つかるといいですね。
あと、
>フリースペースへの転送だと、トップページにしか反映されません。
とのことですが、http://www.clubbbq.com/などのフリーサービスなどで、フレームを使っているんだと思いますが、それぞれのページのURLは変わらなくちゃ問題があるのでしょうか?まぁ別ウィンドで表示されたら、フリースペースのURL表示されちゃいますが・・・
あとバナーもうざいのですが、無料なので仕方ないかも・・・
これでアカウントをいくつか所得し、別のサイトに思わせることもできると思うのですが・・・・
すみません。結構インチキ好きなので・・・
お礼コメント
yuman

お礼率 92% (23/25)

お返事遅くなりすみません・・・。
あれからも探しているのですが、理想のレンタルサーバが見つかりません。
これってそんな難しいサービスなのでしょうか?
切望するお客さんもけっこういるような気がするんですけどね。

アドバイスありがとうございます。
<1>フリーメールへの転送か、<2>激安サーバ×複数ドメイン
で検討しようと思います。

転送用として、(1)信頼できる、(2)格安 なサービスご存知な方、教えて下さいませ!
↓下記、いちよう候補です↓ *月間データ転送量ってのが気になるところです・・・。
■「どめいん屋ねっと」6300円(年額)/10MB/月間転送量500MB
 http://wtc.g--z.com/domein/
■「アイネクストEソリューションズ」
 http://www.inext.jp/price_list.asp
■「福永NET」・・・なんだか怪しいにおい。100円サーバって!?
 http://www.fukunaga.net/index2.htm
それにしてもどうしてレンタルサーバってこんなに怪しいところばかりなんでしょう?
投稿日時 - 2001-09-25 19:45:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (10/15)

こんちわ。以前自分も同じような事を考えて調べたのですが、複数の独自ドメインを運用できるレンタルサーバはありますが、その場合サーバをまるごとレンタルするプランとかになってしまうので、レンタル料も高いですし、システム管理のスキルも必要になると思います。海外のサーバを借りて少しでも安くする事は可能だと思うのですが、安定性やメンテナンスの部分で多少問題があると思うのですが・・・
ちなみに個人的なサイトの運営であれば、フリースペースにアップして、ドメインの転送サービスとかで、そのページを見てもらうとかが、現実的じゃないかと思います。ご自宅の回線がADSLや光ケーブルなどで常時接続されている環境ならば、大変だとは思いますが、ご自分でサーバを立てるのもいいかもしれません。現在、自分も勉強中です。
何か参考になればいいのですが・・・
転送サービス
http://www.onamae.com/hosting/hp-trans/index.html
こんなのもありますよ。けっこう使えるかも・・・
http://www.clubbbq.com/
お礼コメント
yuman

お礼率 92% (23/25)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
まるごとレンタル、自分でサーバ構築などは費用と技術的に問題があり厳しいです。
かといって、フリースペースへの転送だと、トップページにしか反映されません。
やはり、格安なレンタルサーバで、複数のドメインを運用できるものを探したいと思います。
 追伸:以前たまたまネットサーフィンしてた時に、まさに!のサーバ会社<月2000円・50MB・5つのドメインを同時に運用可能といった感じでした>があったのですが、今になっていくら検索しても見つかりませんでした。でもそれって信用に欠ける会社だったのかもしれません・・・。
投稿日時 - 2001-09-19 19:10:01