• 締切済み

Javaよりも将来性のある言語は?

leaz024の回答

• leaz024
回答No.5

Javaプログラマが重宝されるのは、Javaを使う会社だけです。 ただし、そういう会社ではJavaはできて当たり前なので、もてはやされることはありません。 だいたい、プログラミングの本質みたいなものが身についてさえしまえば、大抵の言語はひと月もかからず使えるようになりますので、そっちの方が大事なんじゃないですかね。 「Javaできます」ってよりは、「どんな言語でもひと月でマスターします」と言い切れる方が、私ならかっこいいと思うのですが。