• 締切済み

誰か教えてください!!

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のURLにアクセスしてみてください、学科紹介から カリキュラムなどの詳細が記載されています。

参考URL:
http://www.bunkyo.ac.jp/faculty/fac-info/infosys/index.html

関連するQ&A

  • 教えてください!!

    受験生です。 文教大学の教育学部は良いと聞いたことがあるのですが、国際観光、理解学科はどのような感じなのでしょうか。 九州地方に住んでいるため足を運ぶことができません。 少しでもわかる方がいましたら雰囲気や就職率など 教えていただけないでしょうか。お願いします。 また、関東や関西で西南学院大学の 知名度は高いほうなのでしょうか。

  • 文教大学

    越谷の文教大学の 受験を考えています。 私は中学の理科の教員を目指しているのですが、文教大は小学校教員の方が なりやすいと聞きました。 就職はしやすいのでしょうか? 中学の教員という事には あまりこだわっていませんが、 出来れば中学校がいいです! また、文教大についての 情報や評判も教えていただけると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どの大学にするか

    現在高3の受験生です。 一般入試で追手門学院大学人間学部社会学科・大谷大学文学部社会学科・京都文教大学人間学部現代社会学科に受かりました。 上記3校のうちの1校に入学金を納めようと思うのですが、どの大学にするかなかなか決まりません。 将来やりたいことはまだわからないので、大学に行ってから探すつもりです。 参考にしたいので、この3校の雰囲気・偏差値・就職状況などをご存知でしたら教えてください。

  • 明海大学について知ってる人

    明海大学を受験校に考えてるのですが、新設のホスピタリティ学科を考えています。杏林大の外国語学科や文教大の国際関係学科も考えているのですが、将来グランドホステスになりたいです。どの大学が就職に有利でしょうか?大学の雰囲気ももしわかれば教えて下さい。お願いします。高3女子です。

  • 大学進路について

    僕は今年から 高校3年生になる 受験生ですが 僕は2008年に韓国から日本に留学きた留学生なんです。。。TT だから あまり 有名な大学以外は情報がないので こうやって 質問します 僕が日本に留学きた理由は将来日本ゲーム会社に就職してゲームを 作りたいという夢を持って来ました だから 夢は ゲームプログレマです 現在 大学をしらべて 希望校を決めましたが それぞれ理由がありまして どこに いくか 迷っています  僕はの現在大学の大学希望は 1 早稲田大学 基幹学部 情報理工:有名だから 2 東京理科大学 理工学部 情報科:理系の夢? 3.芝浦工業大学 工学部 情報工 :就職に強い 4.東京工科大学 コンピュータサイアンス :僕が勉強したいことを教えてくれるから それぞれ理由の違いますし それと 授業もどうかわからないし 。。 僕が希望している各大学の授業雰囲気とか 就職するときいい点を 知りたいです ぜひ力を貸してください よろしくお願いします 僕の下手な日本語を 読んでくれてありがとうございます。

  • 大学進学の目標学部を決めるために

    来年の大学受験において学部を決めるために情報を集めようと考えています。 学部は法学部・経営学部・心理学部あたりを考えています。 とりあえずパンフレットを請求してみたのですが、 やはり紙の上では大学の雰囲気がよくわかりません。授業の内容もいまいちぴんとこないです。 パンフレットには履修できる授業の名前がずらっと並んでるのですが、その授業の内容もなんだかぜんぜんイメージがわいてきません。 都会の大学を目指しているので、現地に行く費用を考えるとそう簡単にいけません そこで、さらに深く情報を集めたいのですが、情報の集め方についてアドバイスをください ・大学に入ってから学ぶ学問の内容を知りたい(大まかな部分をつかみたい)ので、それがわかる本・ウェブサイトなどを教えてほしい ・実際の大学の授業の様子を知りたい。DVDなどで販売されてたりするのでしょうか? この二点について、情報の集め方についてアドバイスをください。

  • 迷っています・・・

    僕は今高2で、大学では工業デザインの学びたいと思っています。候補としては法政大工学部のシステムデザイン科と千葉大工学部のデザイン工学科があります。 授業内容や大学の雰囲気、就職状況などを考えて、どちらがいいのか?皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 文教大学に入学しますが悩んでいます

    志望校全落ちして滑り止めで受かった文教大学に春から行く者です。 教師になる気は全くなく、国際理解学部です。 もちろん全ては私の勉強不足が原因ですが、今になって文教大は知名度がないよ うだし行って就職できるのか、自分の学びたいことと本当に合っているのか、有名大学に行く友達がうらやましいなどと思ってしまいます。 文教大学でも頑張ればどうにかなるのかとても不安です。 編入試験を受けてみたい気持ちもありますが予備校や入学金などとてもお金がかかりそうで、すでに大学受験で両親に金銭面で負担をかけたのでとても申し訳ないし、許してくれるとも思えません。 今から頑張って編入試験を受けてみるべきでしょうか。文教大くらいなら四年間頑張って卒業するべきでしょうか。

  • 私立大学教育学部について、明星・大東文化

    高3受験生です。小学校教諭希望で地元国立大を目指していましたが、センターでの得点が足りずに私立大学一本に絞ることになりました。 受験大学を志望順に並べると 文教大学教育学部 國學院大学人間開発学部 明星大学教育学部 大東文化大文学部教育学科 です。滑り止めとして明星と大東文化を受けるのですが、調べるとこの2校は偏差値のわりには教員採用された人数が多いので滑り止めに選びました。しかし、大東文化と明星のみに受かった場合どちらに行けばよいか悩んでいます。大東文化は雰囲気は全体的に真面目(勝手に思ってるだけですが…)で1,2年次と3,4年次にキャンパスが変わるので大変かな?と思っています。明星は教育は強いと思うのですが、教育以外の学部のレベルがどうしても低いので雰囲気があまりよくないのでは?と考えています。自分が流されなければいいだけだと思っていますが不安です。もちろん文教に受かればよいのですが、うまくいくかわからないです。50歩100歩かもしれませんが、どちらの方がよいでしょうか?

  • 文教大と東洋大と玉川大 どっち?

    娘が、将来、小学校か中学校の教員になりたいと大学受験をし、文教大学文学部日本語日本文学科、文教大学教育学部学校教育課程(家庭)、東洋大学文学部教育学科初等教育専攻、玉川大学文学部人間学科に合格しましたが、どこに入学しようか迷っています。これらの学校の内容のわかる方、情報やアドバイスをお願いします。