• ベストアンサー

わきがって自分には全然におわない?

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

自分の匂いに対して鈍感になっている、ということはあるでしょう。慣れてしまって。しかし、「臭わない」ということはありません。 脱いだシャツの腋の下を自分で嗅いでみるか、ご家族に聞いてみてはいかがでしょうか? 大汗をかくかどうかはあまり関係ないと思います。 また、気になるのでしたら制汗剤をスプレーするなどなさってはいかがですか? 匂いの無い人はいませんから。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほのかに、臭うってかんじでしょうか? 汗は関係ないんですか・・・・ 経験者とありますが、もしよろしければ どうやって、克服なされたか 教えて下さいませんか?

関連するQ&A

  • 腋臭

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • 腋臭について

    最近運動をして汗をかいたとき上腕の部分で汗をぬぐっていたら腋すごいにおってることに気づいてもしかしたら腋臭なんじゃないかなって思い始めました。 そう思ってるとほんとに体臭を気にしてしまいます。周りの人は自分がすごい臭いと気づいてるんじゃないか怖くなってきます。 なので最近汗をかくことを避けています。 腋臭についてちょっと調べたんですが何処からが腋臭なのかわかりません。 ・汗をかいて手で脇をぬぐって手のにおいをかぐとすごい臭い ・寝巻きで白いTシャツを三日くらいきても脇の部分は黄ばまない ・汗をかいていなければ臭ってない気がする(自分できづいてないだけかもしれないですが) これは腋臭なんでしょうか・・・ 教えてほしいです。 あとできれば運動をして臭いが気になるときとか腋臭にきく商品教えてほしいです。お願いします。

  • わきがについて

    自分がわきがなのかどうかで悩んでいます。 私の両親はわきがではないと思うのですが、私の耳垢は湿っており、汗をかくと脇が臭うことがあります。 わきがの人は自分の臭いに気がつかないと聞いたのですが、自分の臭いに気づく人の場合でもわきがなのでしょうか?わきがなのか体臭なのかなのか・・・ またスプレーやクリーム等を使った時は、自分の脇を嗅いでみても何も臭わないのですが、それでも周りの人に臭っていないか心配なのです。自分の脇や服の脇の部分を嗅いでみて何も臭いがしなかった場合、周りには臭っていないと安心してもいいものでしょうか? 長文になりましたがアドバイス等お願いします!

  • ワキガなのか~?!

    当方17歳高2男子です。 最近自分がワキガなのではないかと心配になって来ました。誰かに直接言われたとかではないのですが・・・とりあえず自分の身体の状況を言うと・・ ●汗臭いのが気になるときがある ●脇に汗をかきやすい ●普段汗をかいても臭わない ●運動後汗をかいたまま放置して脇を嗅ぐと、すっぱいような匂いがする ●耳垢が湿っている ●家族にワキガはいない ●着終わった後の服の脇を嗅いでも特に臭わない ●家族に聞いたらそんな臭いがした事は無いと言う どうなんでしょうか~!?わがままな質問ですが何卒よろしくお願いします! それともう一つ質問なんですが、ワキガの臭いと汗臭い酸っぱいような臭いって違うものなんでしょうか?

  • わきが・・・??

    高3の女です。以前から自分の体臭で悩んでます。私はとても寒がりな体質なんですが、夏場はなぜか汗をいっぱいかき、自分が臭ってないかとても気になります。冬場もいっぱい着込むせいか脇汗は結構あります。夏に自転車で登校してると脇にすごく汗をかき二の腕をつたってくるくらいです。ストーンやスプレーなどを使っているんですが、気になってしょうがないです。友だちに聞いてみたら「わきがではないと思うよ」と言っていました。でも、特有の臭い?体臭?みたいなのはあるそうで不快な臭いではないそうです。とはいっても、やはり周囲に迷惑をかけているのでは、友人は気を遣って言ってくれてるのではと心配です。彼氏にも特に性行為の時に不快な思いをさせていたらイヤです。私の思い込みなんでしょうか??自分でもたまに臭うことはあります。ティッシュなどで汗をかいたあとの脇をこすると時々黒鉛?のような汗独特の臭いが・・・。私はわきがでしょうか?もしそうだったら予防法をおしえて下さい。本気で悩んでます。

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • 自分はワキガなのか

    汗をかいた後に脇のニオイを嗅ぐと ワキガ独特のニオイがしました。 でも自分は耳垢は湿ってないし 服も黄色くなりません。 両親がワキガかわかりませんが 祖母がワキガかな?と思うようなニオイがします。 今は夜にオロナインを塗り、 朝、スプレーをして出掛けるようにしてます。 そうしたらニオイはしなくなったのですが 汗をかいた後電車に乗ったりすると 自分が臭いのではないのかととても不安です。 私はワキガなのでしょうか?

  • 自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみた

    自分ってワキガなのでしょうか?ネットで調べてワキガチェックなどしてみたのですが、あまり当てはまりませんでした。 しかし、私生活で僕が近くにいる時に、自分で自分のワキの臭いを嗅いでる人がたくさんいます。 それって僕のワキが臭ってて、自分じゃないか?って確認してるのかな?って思ったりします。 実際に、たくさん汗をかいた時に、自分で自分のワキを臭ったときにワキガの臭いを感じたことがあります。 でも、他の人が気にした時(ワキガの臭いを感じた時ほど、汗をかいてない状態)に嗅いでみても分かりませんでした。 自分で自分の臭いは気づきにくいっていうので、めちゃくちゃ臭い時に自分で気づくのかなって思ったりします。 なので、ギャツビーのデオドラントボディペーパーでワキや体をふいたりして、ケアをしています。 それでも、30分後には他の人には臭ってるのかなって感じがします。 質問が分かりにくくなってしまいましたが、僕が教えてほしいことは。 自分はワキガなのか? ワキガであるなら、どのような対策をすればいいのか? ってことです。 よろしくお願いします。

  • 私は、腋臭でしょうか?

    冬ですが、最近、脂っこい食事が多く、お酒を飲む機会も多かったので、 体臭が臭くなってきたように感じます。 寒い外を歩いて、お店に入ると暑くて汗をかくのですが 最近、気が付いたのが脇の臭いがきつくなっています。 普通の汗のニオイとは違う匂いです。 だから、もしかしてワキガなのか? と思い調べてみました。 http://xn--n8j6d5hd34aw81t233b6rjg4b.com/qa/wakigaselfcheck.html こちらのサイトでワキガのセルフチェック方法が紹介されていました。 私は耳垢が湿っています。 年齢は、三十代後半です。 この年齢になってから急に腋臭になる事はあるのでしょうか? 単なる加齢臭なのでしょうか? 加齢臭も腋臭のひとつの種類になるのでしょうか? 加齢臭と腋臭の違いと、 対処方法でオススメな方法があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ぼくはワキガですか?

    こんにちは。 私は、自分がワキガではないかと非常に心配しています。 汗をかいた時、脇を触ってニオイを嗅いでみると、それなりにクサイです。それがいわゆる、ワキガ臭なのかはわかりません。ワキガは玉ねぎのニオイとか言いますけど、自分の脇のニオイがそれなのかわかりません。 今までに、親兄弟や親せき、友人から指摘を受けたことは一切ありませんが、気を遣っているだけかもしれないので、これは信用できないですね。 電車に乗った時などに、周りから嫌な顔をされていないか調べましたが、そういったことも、自分の分かる範囲では、無かったように思います。 服を着ると、脇の部分が黄色になるということもないと思います。 (当然なのでしょうけども)汗をかいているときは、触ってニオイを嗅ぐとクサイですけども、汗がひいた後に触って嗅いでも、ニオイはほとんどありません。 ただ、一番気がかりなのは、耳垢が湿性なのです。 よく、耳垢が湿性だと100%ワキガなどと言われるので、本当に不安です。 実は、余談ですが、私は口臭でも悩んでおり、何故私ばかり多重苦なのだ、と、最近自暴自棄です。上原美優さんの後に続きたいと思ったりもします。。。 お聞きしたいのは2つです。 1、上の文章から判断するに、私はワキガでしょうか?  2、また、他にも客観的にワキガか否かを判断する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。