• ベストアンサー

ベトナムに行こうという話が持ち上がっているのですが・・・

bebasの回答

  • bebas
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.7

重要な追加です。 皆様のご指摘があるとおり ベトナムよりもタイ&マレーシアのほうが安全です。 ですが,もしこの2カ国の旅行を考えられる時には以下の点に十分注意してください。 うっかり忘れていました。 マレー半島のマレーシア北部~タイ南部には十分注意をしてください。 ”イスラム原理”勢力がタイ南部からマレーシア北部にかけて活動しています。 サダオ~ハジャイにかけては爆弾テロが時々起こります。 去年は年末にハジャイ駅(タイ南部)で荷物一時預かり所が爆破騒ぎがありました。 陸路でタイ-マレーシアに移動されるなら十分注意を! このエリアは陸路で通過するには絶対に通らなくていいけないエリアになります。 くれぐれもお気をつけて。

noname#42494
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした! イスラム原理勢力は本当に警戒しなければなりませんね。細かい情報をありがとうございました。結局、海外へ行くのはやめて、国内旅行をすることになりました。でも海外、特にアジアはいつか絶対行ってみたいと思っているので、回答はぜひ参考にさせていただきます。本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ベトナム旅行とカルティエ

    今度ベトナム旅行に行く事になりました。 せっかくの海外旅行なので日本の直営店よりも安いのならば 買物をしてきたいと思っています。 カルティエのアクセサリーを買いたいのですが、 ベトナムには免税店はあるのでしょうか? また、日本の直営店で買うよりもどの程度お安いのでしょうか? もしかしたら成田空港で買った方がお得なのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえてください。

  • 宗教って?

    今、テロとか戦争は宗教か民族問題がほとんどですね、このグローバルな時代に…世界の人はそうは思ってないのでしょうか?もう宗教や民族意識は薄くしようって話あえばいいのに、そこで質問です、もしかして日本のように国の宗教が無いほうが少数なんでしょうか?

  • チャイナエアラインとベトナム航空の安全性について

    今度、旅行でハノイへ旅行へいきます。 (1)チャイナエアラインで名古屋ー台北 台北で乗り継ぎ、台北ーハノイ (2)ベトナム航空で名古屋ーハノイ 直行便 どちらでいこうかまよっています。 チャイナエアラインのほうが3万ほどツアー代金が安いため、チャイナエアラインにしようとしましたが、過去の事故のから私のなかでいい印象がありません。 チャイナエアラインは、那覇の事故以来、事故を聞きませんが、安全面ではかなり良くなってきているのでしょうか?パイロットの質などはどうなのでしょうか。 また、ベトナム航空の安全性はチャイナとくらべて高いのですか? どこの航空会社でも、きけんなときは危険とおもうのですが、気になりまして質問しました。

  • アンコールワットに娘(社会人)が友人とツアーで参加すると言ってますが、心配です。

    今までのQ&Aで、以前見たときは(6月ごろ)は、「1歩はずれると地雷が埋まっていて危険など」ともありました。また7月ごろでしたが、プノンペンの小学校?で人質事件がありましたね。遺跡からは1時間も離れていないとか報道されていました。今日見ますと、最近旅行された方も多いようですね。 それでお聞きしたいのですが、本当に安全なのでしょうか?もちろん、今の世の中はロンドンでテロも起きたりするのですが、ベトナムなどのほうが安全かと。。。 11月初めを予定しているようです。よろしくお願いいたします。

  • ベトナムからカンボジアへ渡るには

    私は,現在大学院2回生です.就職前に海外の発展途上国に一人旅に行こうと思います.学生の勝手気ままな安旅行と考えていただくのが良いです. 場所はベトナム,カンボジア辺りを考えております.できるなら隣同士の国なので,両方行こうと思います. もちろん問題はフライトでして,ベトナムから周遊でカンボジアに行って帰ってくることもできるのですが,飛行機でしかカンボジアにいけないのでしょうか?旅行ガイドには,空路でしかいけないということが書いているのですが... でも,観光旅行ではなくて,安旅行ですから,何か手があるなら教えてください!

  • バーミヤン遺跡について

    こんにちは。今、大学入試の小論文にむけて異文化理解について勉強しています。宗教や民族紛争の面から異文化理解について論じていきたいと思い、同時多発テロ事件やバーミヤン遺跡の爆破について調べています。しかし、これらの事件の歴史的背景がいまいち掴めません。特にバーミヤン遺跡爆破事件が分かりません。どなたか、事件が起こるに至った背景や問題について教えて下さい。

  • 10月の海外旅行

    10月の1日から3泊4日で初めての海外旅行に出かける予定です。 初めての海外旅行なので、きれいで安全なところと考えて、シンガポールにしようと思っていましたが、テロの危険性があると、先日ニュースで報道されていたので、他の国にしようと検討しています。 10月にいい気候で、4日間で行けるお勧めの国はありますか? 出来れば安全なところがいいです。 よろしくお願い致します

  • 相談です、卒業旅行タイとベトナムどっちが魅力的でしょうか

    こんばんは。 大学の卒業旅行で彼女と海外旅行を考えています。 タイかベトナムどちらか5日程度の旅行を考えています。 この国を選んだ基準として 買い物とかより観光メイン、 金額等々と相談して妥当、 パックツアーが効率よく観光できる、 ってところです。 他に細かい「これだ!」というテーマを持っているわけではありません。 なんとなくタイかベトナムの2択になりました。 どっちがいいでしょうか? どちらも、または片方の国に旅行などに 行かれている方の意見などを教えてくれませんか? どちらも観光地としてとても魅力的なのですが、 強いていうならミステリアスな感じ漂うベトナム、 パックツアーの安さでタイ、 と思っています。 ご返信宜しくお願いいたします。

  • 海外旅行に行くか行かないかでもめています。

    しょうもない相談なのですが。 彼とGWに海外旅行をしようと話していたのですが、テロなどリスクがあるので 海外はやめようと彼が言い出しました。 私は、そのリスクがあることは十分承知していますが、日本にいてもリスクはあること、今回はベトナムに行こうとしていること(もちろん危険がないわけではありません) を説明しました。しかし彼は行かないというので、私は友達と行ってくると伝えました。 女友達だけでいくのか?それは危ないからやめたほうがいいと助言をくれましたが、 彼は行かないのに、がたがたうるさいこと言うな!と言ってしまいました(笑) だいたい、彼女が行くところが危ないと思うなら、俺がついていくよ! くらい言えないの?とも思います。実際行く行かないは別にして、そのくらいの気持ちがあってもいいじゃないと思うわけです。 そして、彼からは君はわがまますぎる、価値観がおかしいと言われています。 くだらない質問ですみません。みなさんはどう思いますか?                

  • 韓国のベトナム派兵

    ベトナム戦争の頃(1960-1975)の 韓国軍の派兵。 海外からの派遣は アメリカ軍に次ぐ5万人前後という多さでした。 ご質問です。 韓国軍の派兵は正しかったのでしょうか? 様々な凄惨な事件について書いている方もいます。 証拠などはありますか? 以前「ライダイハンは戦争の後に自然にうまれた」 といわれたことがあります。