• 締切済み

Webサイトを販売したいのですが?

わたし個人のWEBサイトを販売しようと思っています。 しかし、どこでどうやってお客様を探していいのか分りません。携帯関連でWEBビジネスをお考えの企業に売り込みたいのですがどうすれば良いのでしょうか、教えて下さい。 サイトの内容 携帯電話関連サイト ページ数70ページ程度 オリジナルのFLASHコンテンツ(ゲーム、占いなど)10個程度がサイト内にある。 既にドメインを取っており、YAHOOにも登録済み。

noname#3776
noname#3776

みんなの回答

回答No.3

矢野経済研究所のサイトで↓こんな記述がありました。 ●最近増えているのは「サイト売買仲介業者経由での売買」。 ●ただし、価格査定基準が業者によってばらつきがある等、まだ問題がある。

• bibinbo
回答No.2

サイトキャッチャーというサイトではWEBサイトの売買が行われています。 利用してみてはどうですか?

参考URL:
http://sitecatcher.net/
  • zoh
回答No.1

思いついたのは… 1・まずはあなたのサイトに「このサイト売ります!」の広告。 2・携帯電話の取次店に広告メール。 3・オークションに出品。 こんなところです。

noname#3776
質問者

お礼

zoh様ご回答頂き、ありがとうございます。 1について 「このサイト売ります!」の広告を入れれば一番簡単ですが、現在アクセスしてくる方々にも迷惑と誤解を招くおそれがあるので、本当に最後の手段として考えさせていただきます。 2について わたし自身が携帯電話の代理店なので、まったくの同業者には販売したくないです。現在仕事として活用している部分もあり、それに見合った金額をつけた場合、携帯電話の取次店がその金額を支払ってまでサイトを買い取るのかな?という疑問もあります。 (補足:このサイトは携帯電話の販売店サイトではありません) 3について YAHOOオークションで、ドメイン売買のカテゴリーはありますが、WEBサイト売買はどこですればよいのか分りませんでした。オークションについてはもう一度検討してみます。 大変参考になりました、ありがとうございました。