OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分の能力を活かしたい

  • 困ってます
  • 質問No.137239
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 中国語の知識を活かせる仕事につきたいと思っています。いろいろと探しては見るものの、なかなか見つかりません。現在臨時職員として働きながら職を探しているところです。ここで探すといいよ、とか、こういうのもありますよ、等、何でもいいです。情報アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こちらに随時掲載されていますよ。
自分もよく中国語求人を調べています。
以前は機械系メーカーで中国とのコレポンをやっていました。
中国に工場を持っている会社なんかだと、貿易事務や、
出荷管理や発注などの業務を通じて中国語を使用したりしますから、
メーカーで探されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#192540

ご回答どうもありがとうございました!
ご紹介いただいたURL、他の就職関連のサイトよりも見やすくて大変参考になりました!
投稿日時 - 2009-01-07 18:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

リク○ートなどの人材紹介会社に登録してみてはどうですか?
自分で探すのをメインにしながらでも登録しておくのは良いことだと
思いますよ。
企業が雑誌などに公開していない求人なんかもあったりしますし、
面接や書類の提出も代行してくれるので時間的な部分での節約もできます。

他にも参考URLのサイトなんかも見つけました。
お礼コメント
noname#192540

さっそくのアドバイスありがとうございました。リク○ートには登録しているのですが、なかなか・・・、といったところです。
参考URLもとても助かりました。以前日本語教師の夢もあったのが急によみがえってきたりして、いろいろと考えるよいきっかけになりました。また何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-18 01:11:41


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

中国語の他に何ができるか(職種)で変わると思うのですが・・・。
同じリク○ート系人材紹介会社なのですが、
私の知人や会社の隣の席の人とかが斡旋してもらってました。親切丁寧と言ってますよ。人材紹介会社では1番と言ってもいいくらい、求人情報を持っているそうです。
下記にURLを記入しました。
なお、中国語で検索したところ営業職でしたが「京セ○コミュ○ケーショ○システム株式会社」という会社がありました。中国語ができれば尚可とのことでした。
あとは、何ができるか、何をしたいかだと思います。
がんばってください。
お礼コメント
noname#192540

アドバイスありがとうございます。今臨時でやっている仕事では中国語を活かす機会が少なく、かといって、臨時には責任の重すぎる重要な仕事を任されていたりもしてなかなか自分のことを最優先にできない状況です。今の職場での本採用はなさそうなので(よくて嘱託)ちょっと自分の人生のために時間をとってじっくり考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-19 00:06:28