• ベストアンサー

クレジットカードの電話番号はケータイじゃダメ?

tamitami2000の回答

回答No.1

ローンを組む際などはケータイでもOKでしたので、カードの場合でもOKだと思います。信販会社に確認するのが間違いないでしょう。 (このローンを組む際に同時にカードを作ることも可能でしたし) 信販会社もカード取得のノルマがあり、一般家庭の電話回線加入数はケータイの普及で落ち込んでるわけですから、ケータイだけの人が多い(私も)このご時世で断られることはないと思います。

関連するQ&A

  • 携帯電話はクレジットカード審査に不利の根拠とは

    携帯電話はクレジットカード審査に不利の根拠とは クレジットカードの申込書に必ず記入する電話番号ですが、クレジットカード審査では固定電話よりも携帯電話のほうが不利と言われていますよね。その根拠は一体何なのでしょうか?

  • クレジットカード申込み時の電話番号について

    我が家に居候中の妹が私の携帯番号をクレジットカード申し込み時に記入しました。 この場合現在私が持っているクレジットカード、同居している婚約者の所有しているクレジットカードに何か影響はありますでしょうか? 事情があり現在妹が我が家に居候中です。 来週入籍予定の婚約者、私、妹で暮らしています。 その妹が昨日初めてクレジットカードをネットで申し込んだのですがその際に私の携帯番号を記入したそうです。 理由は妹はPHSを使用しており勤務地が田舎なのでほぼ圏外であること、電話がかかってくれば取り次いでもらえばいいと思ったそうです。 わが妹ながらなぜこんなことをしたのか驚いています。 現状では、 同住所、同電話番号で同姓の私と妹がクレジットカード登録(妹は申し込み中、私は所有)。 同住所で別姓の婚約者がクレジットカードを所有。 来週入籍し新婚旅行に行きます。 今クレジットカードが使用できなくなると困るので凄く不安です。 このような場合私や婚約者のクレジットカードへ何か影響はありますでしょうか? 私、婚約者ともに返済が滞ったことなど一切なく7~8年カードを所有し毎月4~5回使用しています。 おそらく何かあれば携帯へ電話がかかってくると思います。 その際に事情を説明すれば大丈夫なのか、それともカードを強制解約などの影響が出るのか考えても仕方がない事ですが不安です。 何か少しでも情報があればと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 050390006XXと言う電話番号は、携帯でしょうか?PHSでしょうか?或いは何らかの固定電話でしょうか?よろしくお願いします。

    050390006XXと言う電話番号は、携帯でしょうか?PHSでしょうか? 或いは何らかの固定電話でしょうか? よろしくお願いします。

  • クレジットカードの電話番号が全然見つからない。

    よろしくお願いします。  クレジットカードをショッピングに導入したいと思っているのですが、JCB・ビザ・マスターカードなどの電話番号を各ホームページにて調べたのですが、全然見つかりません。なんで電話番号を書いてないのですかね?   どなかたそれぞれの電話番号を知っている方いらっしゃいませんか?電話番号を書くとまずいので電話番号がまとまっているサイトなど紹介してくれるとうれしいです。  よろしくお願いします。

  • 学生のクレジットカード

    新しく学生のクレジットカードを作りたいと思っています。 そこで、学生おすすめのクレジットカードを教えてください。 また、現在21歳の学生なのですが、親の承認は必要なのでしょうか? そして、固定電話はなく、携帯しかないのですが、発行はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 090 080 070 050 などで始まる電話番号

    090 080 070 050 などで始まる電話番号が、いろいろとあるようですが、どうなっているのかお教え下さい。 過去の質問を見ますと、 090は携帯電話、 080は平成8年から携帯電話、 050はIP電話で昔はPHS、 070はPHS、などということが分かりましたが、もう少し詳しくお教え下さい。 例えば、今現在も、050で始まるPHSは存在しますでしょうか? もし存在します場合、IP電話とPHSの区別(見分け方)はどの様な方法がありますでしょうか?区別不可でしょうか? 携帯電話は、090 080 以外には一切存在しないでしょうか? また、090 080 であれば、それは間違いなく携帯電話でしょうか? PHSは、070 050 以外には一切存在しないでしょうか? また、070 であれば、それは間違いなくPHSでしょうか? IP電話は、全て050でしょうか? 010 020 030 040 060 で始まり、8桁―8桁の電話番号は、ありえない(日本国内では存在しない)のでしょうか? 両親に、友人の電話番号のどれが家の電話でどれが持ち歩き電話かを整理して電話帳を作ることを頼まれているのですが、複雑でよく分からないですので、 どなた様かこの辺のことについてお詳しいかた、宜しくお願い致します。

  • クレジットカードで買い物する時、なぜ電話番号まで書かせる?

    クレジットカードで買い物して署名する時、店によっては「空いている所に電話番号をお願いします」と言われることがありますよね。しかも、店によっては「携帯じゃダメ、自宅の電話番号を」などと言うところもあります。もちろん、署名だけしか要求しないところもたくさんありますが… その買い物に関して何かトラブルがあった時にすぐ連絡できるように、という理由なのかも知れませんが、電話番号なんて、伝票に明記されている会員番号でカード会社に問い合わせればすぐわかるのに、なんで客にこんな面倒なことをさせるのでしょうか? 何か法的な根拠でもあるのでしょうか?(いや、もしそうなら最初から伝票に「電場番号欄」がある筈ですよね?) 日頃どうも納得できないので、ご存じの方がおられましたらご教示下さい。

  • 固定電話って必要ですか?

    携帯、PHSを持っていると、固定電話っていらないような気がしてくるんですが、実際固定電話を設置しないとどういった実害があるんでしょうか? たとえば、クレジットカードの申し込みに携帯番号を使えないという話を聞いたことがあるんですが、そういった、「通話」とは関係ない部分で問題になりそうなことって何かありますか?

  • 携帯電話番号を変更しても電話がかかってくるのは?

    携帯電話の着信履歴に心当たりのない固定電話の番号が残っていました。 その後携帯電話を替え、電話会社も変更しましたが、 新しい電話にもその同じ固定電話の電話番号が着信履歴に残っていました。 この場合に考えられる原因にはなにがありますか? 着歴に残っていた固定電話の番号の持ち主(ワン切り等の業者ではありません。)と携帯電話の持ち主と一切関係がないという前提でお願いします。 着信拒否等の対策は済んでいますので考えられる可能性を教えて下さい。

  • クレジットカードについてお伺い

    ニッセンのクレジットカードを新規で申し込もうとしたのですが 作れませんでした。 考えられることは何かわかりますか? 今まではクレジットカードを作れなかったことはありません。 1度も未払いも遅れたこともありません。 寧ろとても良い顧客だと思う方です。 ただ 固定電話がNTTとIP電話があって 2つ払うのが勿体なくて NTTを去年解約してしまいました。 IPは登録に使えないみたいなので 携帯電話の番号で登録したのですが それと関係がありそうですか? 思いつくこと 確かでなくても良いので ご意見ください。