• 締切済み

日焼けサロンで熱傷、臀部~足にむくみが

はじめまして。 得体の知れない症状に怯えておりマス・・・ お心当りおありの方、ご助言頂ければ幸甚です◎ 症状  ・ 背中下部~臀部上部が、日中~夜と    時間の経過につれだんだん厚くむくむ 予想される要因など  ・ 5日前に日焼けサロン(営業職ですので・・・)に    5年ぶりぐらいにいき、一番弱いコースで40分    焼き、かなり汗をかいた  ・ その後3時間程経過した当りで、皮膚(特にオイル   の塗りが甘かった下半身)が赤く熱を帯び始めた  ・ と同時に気分が悪くなり、貧血に近い状態となった  ・ 帰宅後しばらくし貧血に近い状態は落ち着いたが  下半身は猛烈に赤く熱くなり、体温も38.5度に  ・ 水風呂も効果なく深夜当直医へ。2時間待たされたのち    点滴(吐き気をなくす為)を2本1時間程打つ  ・ 翌日翌々日と冷やし続け、熱感は大分収まり気分はよくなる  ・ が臀部の熱感と赤みはまだ強く残る  ・ 昨日今日と出勤。ソケイ部から太ももにかけ    リンパ節が張る。背中の下部と臀部の上部の境目    当りが時間の経過につれむくむ  ・ 今日は上記に加え、左足もむくむ  ・ ちなみに熱傷前まで毎晩30分の半身浴を日課と    していたが、熱傷依頼水に近いぬるま湯に軽くつかるのみ  ・ また就寝時はお尻の下に氷枕を置き、当該部分を  冷やす。するとよく朝臀部のむくみはひいている いかがなもんでしょうか。 本当にバカなことをしたと猛烈に反省しております 考えられる原因は?病名は?対処は?などなど どんな些細な事でもご助言の程、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#10953
noname#10953
回答No.1

こんばんは。 当方素人ですが、質問文を読む限りとても心配な状況に思えるのですが... 深夜当直医は何と診断されたのでしょう? その後、病院へはかかっていらっしゃらないのでしょうか? 原因は、やはり日焼けサロンでしょう。熱射病や脱水症状を起こした、更には火傷をおっているのでは? とても心配です。病院にかかっていないのでしたら、明日にでも行かれた方が良いと思います。 心配!心配!くれぐれもお大事にしてください。

f_and_e
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます! 数日安静にしていたら、無事回復しました◎