• 締切済み

タフでなければ生きて行けない~ の原文が知りたいのです

つまらない質問ですみません。 Rチャンドラーの「プレイバック」だったと思うんですが、あの有名なセリフ『タフでなければ生きてゆけない。優しくなれなければ生きて行く資格がない』(だったと思う)の原文(英語)が知りたいのです。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃたら、お願いします。

みんなの回答

• riokozue
回答No.1

'If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive' ですね。自分で原文を読んだわけではなく、ネット上で拾ってきたのですが、これでよろしいでしょうか?