• ベストアンサー

告白の言葉

K-Koの回答

  • K-Ko
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

私は、学生時代に飲みに行った帰りに、電車の中で (しかも他の乗客がいる中で) 「○○、好きだよ」(○○には私の名前) って言われたことでした。 あまりにもストレートなので、忘れようにも忘れられません。でも、その時は、まさか異性として見られているとは思わずに、友人として好きなんだと勘違いをしてしまって、つい、「私も好きよ?」と答えてしまいました。あとで、乗客の方に教えてもらって、やっと彼が私を、異性としてみていることがわかりました。 あの頃が今はとても懐かしいですね♪結局、一年と少し付き合って、別れちゃったけど・・・

関連するQ&A

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉ですよね

    女性に質問です。 告白の時に言われて嬉しい言葉や表現を教えて下さい。 少しでも気持ちを伝えたく、 また、少しでも相手の心を 動かせる告白にしたいと思っています。 ご回答お願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    以前振られた相手なのですが、あきらめようと他の人を好きになろうとしてもどうしても忘れられず、あきらめられませんでした。もう一度告白したいのですが、言葉が見つかりません。どのような言葉をかけたらいいでしょうか?付き合った経験があまりないので言葉が見つかりません。おそらく18年間生きてきた中で一番その相手が好きだと思います。それ以前に彼女はいったんあきらめたほうがよいのでしょうか? 結構3ヶ月くらい悩んでます。正直そろそろ答えを出すと心に決めてあるのですが、なかなか出ません。正直切羽詰ってます。教えてください。お願いします。

  • 心に残る告白の言葉・プロポーズの言葉

    みなさんには心に残る告白の言葉や、プロポーズの言葉はありますか? あれば是非教えて下さい

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 告白の言葉

    僕は近いうちに告白をしたいと思います。 可能性は高くはないと思います。 そこで相手の心をつかむ言葉とかありますか? 決して嫌われてはないと思うので何か自分の気持ちを100%伝えたいんです。 今は友達です。 普通に時々メールをしています。 クラスも違うのでメールでしたいと思ってます。 相手の気持ちが最初はダメだって思ってても一言でいい方向に変えれる言葉はありませんか? また、女性の方でこれを言われて気持ちが変わったってのはありますか? おねがいします!!

  • 告白の言葉って

    今週か来週、大好きな人に告白しようと思っています。 脈はほとんどありませんが、私(31歳)と会うことはイヤではないみたいな彼(22歳の男性)です。 皆さんが今まで好きな人に告白した言葉ってどんなのですか? または、告白された言葉ってどんなのですか? その時の状況、反応等も教えていただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉★こんなのあり?

    気になる相手に告白をする場合、皆さんはどんな言葉で 自分の気持ちを伝えますか? 告白した事のある方、された事のある方お願いします。 良く遊ぶ気になる異性から、真剣にたった一言。。。 『どお?私(俺)と付き合ってみる?』 と言われた時は、相手に対する気持ちが完全薄れてしまいました。

  • 告白の言葉

    みんなは、告白のとき何ていいました?? 経験話や聞いた話でもいいので教えてみてください!! できればその状況とか、相手の反応とかもヨロシク!!

  • 告白されて振るときの言葉

    告白されて嬉しいのだけど付き合う気にはなれない場合、相手が一番傷つかない&すっぱり諦めてくれる断り方を教えてください。 ちなみに私は19歳女で、気になる人有。 相手は高校時代の同級生。ほとんど関わり無し。 という感じです。 お願いいたしますm( )m