• ベストアンサー

タイプ2のエラー

LimeWireを起動しようとすると「タイプ2のエラー」と表示され起動できません。マシンはPowerMacG4、OSはMacOS9.1です。対処の仕方を教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruyan
回答No.1

とあるmac雑誌からのうけうりなんですが... 『タイプ2のエラー』というのはfinderや使っているソフトが 一時的にメモリ不足になっているか、 ソフトの破損、バージョン不具合(OSに対応していない)、 コンフリクトしているなどが考えられるらしいです。 解決法としてはまずそのソフトのメモリを増やしてみてはいかがでしょう。

pirochi55
質問者

お礼

haruyan様 早速のご回答をありがとうございました。インストールしたソフトに問題があるようなので、再度ダウンロードし割当メモリも増やしてみます。機会がありましたらまた宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• hotahota2
回答No.2

試しに割り当てメモリを増やしてみてください。 タイプ2のエラーはメモリ・システム関係のエラーです。 しかし、起動できないとなると、ひょっとしたら LimeWire自体が破損している恐れがありますので、 ・メモリ割り当てを増やす。 ・LimeWireを再度ダウンロードし、インストールを行う。 ・使用時のシステムのメモリ消費を確認する。 念のため、9.2.1の環境でダウンロードいたしましたら、当方タイプ2のエラーはおきませんでしたので、OSバージョンの問題よりもやはりメモリ、ファイル破損、コンフリクトを疑ってみてはいかがでしょうか? コンフリクトは私にはごめんなさい、分かりません。

pirochi55
質問者

お礼

hotahota2様 早速のご回答をありがとうございました。どうもインストールしたLimeWire自体に問題があるようですね。再度ダウンロードしインストールしてみます。割当メモリも増やした方がよさそうですね。