• ベストアンサー

アドレス帳って共有しなきゃいけないのですか??

一台のPCで僕と妻と二人でOutlook Expressを共有しています。 メールアカウントはそれぞれ持っている為、ユーザー設定でお互いログインして使用していますが、アドレス帳は共有しなければいけないのでしょうか?  ログインするとそれぞれのアドレス帳がでてくる・・・という風にしたいのです。 できれば分かりやすい回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

OEを2つインストールしてはいかがでしょうか? インストールするフォルダーを別にしておき、それぞれのショートカットを作ります。そうすれば、受信箱もアドレス帖も別々にできると思うのですが。

hiro23
質問者

お礼

あ なるほど いきなり解決しました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの共有

    Outlook Expressについての質問です。 家族で1台のPCを使用しています。 そのためユーザーアカウントをそれぞれ設定しているのですが、メーラーだけは共有したいと考えています。 現在、一方で受信したメールが、もう一方では見れないという状況です。 最近本体を買い替え、前のPCでは出来ていた事なので、今度も出来るのではないかと思うのですが…。 ユーザーアカウントを別に設定していても、Outlook Expressを共有する設定方法をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 ・WindowsXP Home Edition ・Outlook Express 6 宜しくお願い致します。

  • アドレス帳の共有は可能でしょうか?

    アウトルックエクスプレス6を使用しています。 LANで15台のPCを繋いであります。これまではアドレス帳を各々のPCで管理して使用していたのですが、作業効率が悪い(あのPCには必要な相手先のアドレスがあるのに、このPCにはアドレスがない等)ので、共有したいのですが可能でしょうか?

  • メールアドレスの共有

    1台PC(デスク)を所有してます。 この度もう1台(ノート)購入しました。2台のPCはルーターを介して、LANケーブルにて接続してます。 元々使用していたデスクPCではメールはoutlookを使用していました。 新しく購入したノートでは、同じアドレスでメーラーはoutlook expressを使おうと設定を終え、いざ「送受信」。。出来ません(>_<;) 何度もメールアカウントやパスワード、アドレスを見直しても、間違ってはいないようです。。 「送受信」をクリックしても、アカウントとパスワードを尋ねるウィンドウが出てきて、何度「OK」をクリックしても、ずっとその繰り返しです。何か間違っているのでしょうか?? 詳しい方、どうかご教授下さい!

  • アウトルックExpressのアドレス帳共有

    OutlookExpress6です。OfficeについてるOutlookは使ってません。 3台のPCをLANで繋いで3人各自のメールを使っていますが、 メールのアドレス帳を共有したく思います。 共通で使うものは「共有連絡先」 プライベートで使うものはメインユーザの連絡先 というふうにしたいのですが、可能でしょうか? 一台のPCを3人が使うというわけではなく、 各人のPCで使いたいので、よろしくお願いします。

  • アドレス帳の共有

    PCをLANでつないでいます。 outlook express 6 です。 アドレス帳を共有する方法を教えて下さい。 書くPCにいちいち同じアドレスを入れて使っていますが。 私は初心者です。 ヨロシクお願いいたします。

  • 家族用のメールアドレスを追加したいのですが。。。

    妻のPCが壊れ、新しくPCを購入したのはいいのですが、PCの Outlook Expressの設定で メールアカウントのパスワードを忘れてしまい、再設定ができなくなってしまいました。 妻はこの際だからメールアドレスを新しくしたいと言っているのですが、現在加入している ヤフーでPCの Outlook Expressで使用できる新規のメールアドレスを追加取得する方法が 分かりません。 以前、娘のアドレスを追加取得してPCの Outlook Expressで使用できるようにした事があるのですが、 その方法を忘れてしまいました。 “Yahooメール”ウエーブ上ではなく、PCの Outlook Expressで使用できるメールアドレスとアカウントを取得する方法を教えて下さい。 ちなみに私はPC猿並み知識しか持ち合わしていませんので、猿でも解る回答を宜しくお願いいたします。

  • 設定の共有について

    お世話になります。 WindowsXPプロSP2とOutlook ExpressVer6を使っているのですが、 ちょっと困ったことになっています、 Outlook Expressの設定とデーターを 多ユーザーログインID間で共有をさせるには どのようにしたら実現できますか? 宜しくお願いします。

  • メールアドレスが1つの場合。

    PCはXPです。プロバイダーからのメールアドレスを1つ持っています。でもXPの場合何人かでPCを共有できますよね?例えば3人、アカウントを作成していた場合持っているメールアドレスは1人のアカウントが使用している時は他の2人は別のアドレスを使いたいんです。 こうゆう場合はHotmailやYahooなどを使用した方がいいですか?(無料がいいんです。)オススメを教えて下さい。あ!もしHotmailなどを使う場合はOutlook Expressは使えませんよね?Outlook Expressを使える無料のとかないですよね??(>_<) あと1つ質問なんですが・・・。Outlook Expressを2つのメアドで切り替えができましたよね?どうやってやるんでしたっけ?? 質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • outlookメールを複数ユーザで共有したいのですが・・・

    タイトル通りなのですが、outlookのメールを複数ユーザで共有する場合の設定についてお聞きしたいのですが・・・。 色々と調べてみたのですが、なかなか分かりませんでした。 質問の内容は以下です。 ・1台のPCを二人でユーザを分けて共有しています ・メールアカウントは1つで、メールアドレスも1つです ユーザAが立ち上げてメールを受信して、例えば100件のメールを送受信したとします。 そのあとログオフしてユーザBが立ち上げてメールを見たら、 それまでの100件が閲覧できず、101件目から新たに送受信したメールしか見られないのです。 二人はどうしても、仕事の関係上同じ内容のメールを送受信する必要性があり、二つ別のアドレスを持つことは考えておりません。 しかし、1台のパソコン内に2つのユーザスペースを作っておきたいのですが・・・。 とてもわがままな内容だとは思うのですが、この状態でメールだけを共有するのは難しいでしょうか?

  • ファイルの共有

    以下に書く「共有フォルダ」「ファイルの共有」という 言葉の意味をあまり深く分かっていないのですが、 それでも敢えて質問させていただきます。 現在、1台のPCを妻と2人で使っております。 ファイルシステムはNTFSで、2人それぞれの ユーザーアカウント(?)は下記の通り。 私:コンピュータの管理者 妻:制限 これにより妻は「Document and Settings」以下の 私の個人フォルダにはアクセスできません。 (アクセスさせたくないので、そうしております^^;) 以上が現在の状況です。 さて、家計の一環として各人が使ったクレジットカードの 使った額をExcelファイルに書いていこうという事になりました。 そこで1つのExcelファイルをXPに最初から存在した 「Document」なる名前のフォルダ内に作りました。 なぜなら「Document」フォルダは「共有フォルダ」に 設定されていて、全員がアクセスできると聞いたからです。 ところが、Excelファイルは2人もアクセスできるのですが 妻のアカウントではリードオンリーになっていて 書き込みができません。 最初に妻のアカウントでExcelファイルを「Document」フォルダに 作ったとしても、私のアカウントで1度でもExcelファイルを 保存すると、ファイルの属性が変わってしまうのか、 妻のアカウントではそのExcelファイルはリードオンリーに 設定されていて、書き込みができませんでした。 このような状況の中、 1.私と妻のユーザーアカウントは変更せず 2.1つのExcelファイルを互いに変更・保存ができる   ようにはできないでしょうか? 3.Excelファイルはいかなる場所に存在してもOK! 4.共有フォルダ(?)、共有ファイル(?)の設定も存分に   活用していただいてOK という条件で満足はできないものでしょうか?