• ベストアンサー

ドイツ語で「絶対勝つ!」

家にドイツ語の辞典が無いので調べることができません。 インターネット翻訳も英語のものばかりで、ドイツ語のサイトは見つかりませんでした。 ドイツ語をご存知の方ならば誰でも分かるようなことなのですが、質問させていただきます。 ドイツ語で「絶対勝つ」というのはなんと言うのでしょうか? ういあうえいでんなんとかというらしいのですが、スペルが分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49043
noname#49043
回答No.2

対象が何であるかによって、「勝つ」という言葉も変わってくると思います。 例えば自分自身に勝つという克己という意味であるならば、ueberwinden, sich herrschenという言葉があり、また敵対者を打ち倒すという意味であるならば、besiegen, schlagen, bezwingen等があります。もちろん、両者を厳密に分けることなどできず、重なり合うようにして使われることもありますが。 で、おそらく「絶対勝つ!」ということですから、接続法の要求話法に動詞を変化させて、強調したければ「絶対」を表わす副詞(例えばabsolut, unbedingt)をつけてやればいいと思います。 例えば、 Ueberwinden wir!(ユェーバービンデン・ヴィア) 等が挙げられますが、「絶対勝つ!」の文脈がわからないので、何ともいえません。上記の単語を下記のサイトで調べて、自分で納得のいくようにしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/sanshushadj/
geso775
質問者

お礼

すみません、お返事が遅くなりました。 有難う御座います。 独和も参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

その日本語から想像するに、 Wir werden sicher gewinnen! ヴィア ヴェアデン スィッヒャー ゲヴィンネン! 私達は絶対勝つ! でしょうか。

geso775
質問者

お礼

すみません、お返事が遅くなりました。 有難う御座います。