• ベストアンサー

絵皿を壁にかざりたい。

絵皿を壁に飾りたいのですが、どのように固定すればよいのかわかりません。お店などで見かけるのですが、どのように安定させて飾ればよいのでしょうか?ちなみに壁は木造ですので釘は打つことができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomuahiru
回答No.2

皿の上下を、ワイヤーにばねを組み合わせたもので挟み込み、それを壁に打った釘やフックに引っ掛けて飾ります。 名前は「プレートハンガー」です。 詳しくは下のページをどうぞ! ホームセンターや皿を扱っている店、デパートなどにあると思います。

参考URL:
http://www.juzon.gr.jp/content1/sundries/platehanger.htm
tochitochi3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  参考URLをみてプレートハンガーという物もよくわかりました。思ったより、リーズナブルですね。 あした早速買いに行ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.1

用具の名前を忘れましたがホームセンターとか東急ハンズなどで売っていると思います。絵皿の後ろ側から3点を固定した用具を釘に固定するものです。違う方式のものがあるかも知れません。

tochitochi3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やはり、専用のものがあるのですね。お店に行って聞いてみますね。