OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

絵皿を壁にかざりたい。

  • 困ってます
  • 質問No.137185
  • 閲覧数4009
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (64/88)

 絵皿を壁に飾りたいのですが、どのように固定すればよいのかわかりません。お店などで見かけるのですが、どのように安定させて飾ればよいのでしょうか?ちなみに壁は木造ですので釘は打つことができます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

皿の上下を、ワイヤーにばねを組み合わせたもので挟み込み、それを壁に打った釘やフックに引っ掛けて飾ります。

名前は「プレートハンガー」です。
詳しくは下のページをどうぞ!
ホームセンターや皿を扱っている店、デパートなどにあると思います。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

 ご回答ありがとうございました。
 参考URLをみてプレートハンガーという物もよくわかりました。思ったより、リーズナブルですね。
あした早速買いに行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-18 19:59:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

用具の名前を忘れましたがホームセンターとか東急ハンズなどで売っていると思います。絵皿の後ろ側から3点を固定した用具を釘に固定するものです。違う方式のものがあるかも知れません。
お礼コメント
tochitochi3

お礼率 72% (64/88)

 早速のご回答ありがとうございました。やはり、専用のものがあるのですね。お店に行って聞いてみますね。
投稿日時 - 2001-09-18 20:01:19