OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな表示が頻繁に出ます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.137176
  • 閲覧数52
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
Explorerは終了します。
問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」
というダイヤログBOXの表示が出てしまいます。
これが出ないように、またこれを治すようにする方法を教えて下さい。
お願いします。
本日より急にこの表示が出るようになりました。
昨日まではこんな表示は一度も出たこと無いのに・・・
困ってます。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

そちらの環境だと、おそらくリカバリCDが付属しているのでは。
取扱説明書などにリカバリの方法があると思います。
FMかんたんバックアップなどでデータとインターネット設定などはバックアップできるかもしれません。

リカバリはCドライブのみなので、バックアップをDドライブに入れておけば大丈夫ですが、「Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」のようなエラーが出る場合、Dドライブもフォーマットされるほうが良いと思います。
(リカバリ後も同じエラーがでたりします)
バックアップはCD-Rなど外部のものにしておいたほうが安心です。(普段から)
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございます。
リカバリに挑戦してみます。
また何かあれば教えてください。
投稿日時 - 2001-09-20 20:02:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

>Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 起動時に出るのでしょうか? たまたまであればいいのですが、頻発しているようだと、 システムを入れ直すしか改善方法が無いようです。 エラーが起きている、Kernelは、「OSの基本機能を実装したソフトウェア。OSの中核部分として、OSとしての基本機能を提供する。」です。 OSその物と言っての良いかもしれません。 ...続きを読む
>Explorerが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。
起動時に出るのでしょうか?
たまたまであればいいのですが、頻発しているようだと、
システムを入れ直すしか改善方法が無いようです。

エラーが起きている、Kernelは、「OSの基本機能を実装したソフトウェア。OSの中核部分として、OSとしての基本機能を提供する。」です。
OSその物と言っての良いかもしれません。

ですので、上記の通り、たまたまであれば再起動する。
何回も出るようであれば、データのバックアップを取ってシステムを入れ直す。
補足コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

昨日までは出たことが無かったのに、今日だけ急に10回以上出てます。
ウィンドウズME でPCは 富士通 FMV デスクパワー ME5/655
というヤツです。
「データのバックアップを取ってシステムを入れなおす」 というのは、
PC初心者(私のような)でも簡単にできますか?
やり方など(方法)教えていただけませんか?
宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-17 23:52:34
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございます。
再インストールしてみることにします。
初心者には難しいですが、頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 20:09:08


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

これで直るといいんですけど。 参考URLをご覧下さい。 パスワードリストファイルが破損すると発生することがある、とあります。 修正方法などについても参考URLを参照してください。 ...続きを読む
これで直るといいんですけど。

参考URLをご覧下さい。
パスワードリストファイルが破損すると発生することがある、とあります。
修正方法などについても参考URLを参照してください。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございます。
参考になるURLどうもです。
大変そうですけどやはり再インストールするしかないみたいです。
頑張ります。
投稿日時 - 2001-09-20 20:07:25
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/43)

こんにちは。 私もつい最近この状態に困っていました。 (98SE→ME→98SEに戻したのが原因で不安定になった) メーカーに問い合わせた結果、(私の場合は)フォーマットして 再インストールしないと駄目だと思う、と言われCドライブのみ 実行しました。 (注;私も初心者にケが生えた程度の者ですけど、別に難しく無いですよ) まず、大切なファイルは フロッピーやMO、他のドライブにバックアップします ...続きを読む
こんにちは。
私もつい最近この状態に困っていました。
(98SE→ME→98SEに戻したのが原因で不安定になった)
メーカーに問い合わせた結果、(私の場合は)フォーマットして
再インストールしないと駄目だと思う、と言われCドライブのみ 実行しました。
(注;私も初心者にケが生えた程度の者ですけど、別に難しく無いですよ)
まず、大切なファイルは フロッピーやMO、他のドライブにバックアップします。
私はCドライブのみのフォーマットだったので、Dドライブを使いました。
(インターネットの設定はメモしておいた方がいいですね。)
後は・・・パソコンのマニュアルにある通りにやれば、出来ます。
(・・私の説明より判り易いと思うので・・)
・・・その後は言わずもがな快適です。
(誤って消してしまったファイルもありますが・・)
思い切って いかがですか??
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございます。
私も1回メーカーのテレホンサポート受けてみてから、
いろいろやってみます。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 20:05:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

outlookのバックアップの仕方  アドレス帳のバックアップ   ファイル→エクスポート→アドレス帳   csv→エクスポート   エクスポート先のファイル名  メッセージのバックアップ   c:¥windows¥application data     ¥identities¥????¥microsoftの     ¥outlookexpressをフォルダーごとバックア ...続きを読む
outlookのバックアップの仕方
 アドレス帳のバックアップ
  ファイル→エクスポート→アドレス帳
  csv→エクスポート
  エクスポート先のファイル名
 メッセージのバックアップ
  c:¥windows¥application data
    ¥identities¥????¥microsoftの
    ¥outlookexpressをフォルダーごとバックアップ
  もし見つからなければ*.dbxを探してフォルダーごとバックアップ
windowsバックアップ
 マイドキュメント
 お気に入り c:¥windows¥favorites
 ゲームその他のアプリケーション

大変ですがかんばって作業して下さい。(・・;)

なにかあれば補足して下さい
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございます。
なんか難しそうですね。
私にできるかどうか不安ですが、いろいろとやってみます。
投稿日時 - 2001-09-20 20:04:08
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ