• ベストアンサー

おためしピーリング

顔のお肌の毛穴のボコボコが気になっています。 私なりに調べてみて、エステや皮膚科などのピーリングが良いのかなぁと思ってきました。 そこで、エステのHPや、フリーペーパー等に載っているピーリングのおためし1回体験に行ってみようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1回のおためしでどれくらい効果があるのか。 (2)1回おためしでやってみる事によってデメリットはあるのか(1回だけだと肌が余計に汚くなってしまうとか) どなたかご存知の方や実際に一度試された方、いらっしゃいましたら教えてください。念のため、行こうか迷っているサロンは友人も脱毛で通っているサロンで、勧誘等はないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご質問がありましたので、再び御答えさせて頂きます。 「ピーリング」は美容外科、美容皮膚科、あるいは形成外科、普通の皮膚科・・・行っているところは色々ありますが、どこで行っても「健康保険」は効きません。 自費診療になります。 ですので、病院によって値段もまちまちです。 ただ、「相場」というのがあって、大体1回15000円位、と思っていて良いと思います。 効果の薄い薬液を使用して「安さ」を売りにしているところもありますが、そういうところに行っても、意味が無いので、逆にお金が無駄になりますので、きちんとした病院・医師の元で行うことが一番大事です。 ピーリングは医師の腕がものを言う「技術と見極め」の必要な医療技術なのです。 ですので、病院選び、医師選びは是非、慎重に行って下さい。 何軒かカウンセリングを実際受けてみて、その中で「この先生なら大丈夫!!」と思う医師の元で行ってもらって下さい。 以上、追加の回答でした。 お役に立てれば幸いです。

accom125
質問者

お礼

いろいろと教えてくださってありがとうございます。 近いうちに病院でカウンセリングを受けてこようと思っています。しっかりとお話を聞いてきますね。

その他の回答 (3)

  • You_
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

一回くらいでは効果はきたいできませんよ。3回から5回多い人では8回くらいやってらっしゃるかたもいます。あと、肌には再生する力があるので体質的なものですと、3ヶ月くらいで再びおうとつがでてきます。 美容系皮膚科などで相談したほうがいいですよ。保険が適用される場合もありますので。

accom125
質問者

お礼

やっぱり1回じゃ効果ないんですね~ 体質的なものだったらちょっとショックです・・・ 近いうちに病院に行って来ようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

まず「エステでのピーリング」には行かないことをお勧めします。 理由は二つあります。 一つ目は「軽い薬液」しか使えないので、「効果」は全然無い、という場合。 もう一つは「強い薬液」を使われて、炎症を起こしてしまう、という場合。 この二つの「理由」で「エステでのピーリング」は絶対にお勧め出来ません。 そもそも「ピーリング」は「医療行為」なのです。 しかし、エステでも行っています。 これは「脱毛」でも同じことなのですが「医師法違反スレスレの行為」なのです。 ですので、「効果があり、且つ安全なピーリングを受けたい」と思ったら、「美容皮膚科」を受診されることを強くお勧めします。 ピーリングと言っても、薬液だけでも4~5種類あり、その人の肌質や症状によって使い分けられます。 又、回数やその間隔なども個人差があります。 それらは皆、専門医に良く診てもらい、相談して決めて行かなければなりません。 「ピーリング」はなかなか「根気と努力」が必要な治療法なのです。 ですので、軽い気持ちで「エステでピーリング」は絶対止めた方が宜しいです。 尚、下記「参考URL」に私がお世話になっている美容皮膚科のサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/index.html
accom125
質問者

お礼

そうなんですか!?びっくりです。ありがとうございます。・・・エステでのピーリングは良くないんですね~ 参考URLの皮膚科のサイトも見させていただきました。そこでまたお聞きしたいのですが、美容外科でのピーリングは保険ってきかないんですよね・・・??

  • iaiaia
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.1

一回で何かわかるかどうかは・・・私は2~3回でなんとなく実感ありでした^^ でもマッサージ感覚でわたしは気持ちよかったので^^ 私は皮膚科で受けたので何か違うかもしれませんけど・・・

accom125
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちいいんっすか~!2~3回やって、その後とかにお肌にトラブルとかはないですか??なんとなくイメージで、ある程度の回数、ずっと続けないとダメなのかなぁと思ってしまったのですが・・・

関連するQ&A

  • エステでのピーリング。

    自分は、肌のごわつき、ざらつきで皮膚科とエステの入ってるクリニックに通院しています。 最初行ったときは、メイクを落として洗顔のアドバイスや、こういう商品(美容液等)があるのでよかったらどうぞみたいなかんじで終わりました。 そのときに、ピーリングが必要ですね言われました。 二回目の時はビタミン剤を処方されました。 病院内でのエステのピーリングということで多分安心だと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか。ピーリングは一回4000円だそうです。肌が綺麗になりますか?? ためしに一回やってみてもいいですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。

  • ケミカルピーリング

    つるつるお肌に憧れて、念願のピーリングをしました。 とある皮膚科なのですが、6回コースで7万5千円。 4回目を終了したところなのですが、全く変化がありません。 1、2回目は濃度が濃すぎたらしく、ボロボロに皮がむけて会社にもいけない状態でした。 だれかピーリングでつるつるお肌を手にいれた人はいますか? 先月は、太もものセルライトをとるためにエステに通いましたが、全く効果なし。10万円が消えてしまいました。

  • ケミカルピーリングは危険ですか?!

    さっきネットでエステでケミカルピーリングを行うのは違法だと書いてあるのを見ました。肌が乾燥するし良くないみたいで。。。私が今から行くエステはお試しで、ピーリングもやってもらえるみたいです。ニキビ、ニキビ跡で悩んでいるんですが、やはりちゃんとした医師が行うピーリングの方がいいのでしょうか?すぐ御返事が欲しいです困っています。

  • ケミカルピーリング

    最近、岩盤浴に行くようになり、習慣になっています。 そのときに、やけに勧誘みたいなものがあると感じました。 現金でしていたものですが。回数券がお得ということでそれは お手ごろなので購入しました。 体験コースをしてみたのですが、そのときに肌の調子など話すうちに ケミカルピーリングの話がでてきました。 それは興味がありますが、もう岩盤が終わるとその話がでてきて。 値段は後から言う感じです。 月1回で5回繰り返すという感じで合計金額は10万円でした。 1回が2万円です。高いと思いませんか? 今1回だけ終わっていますが、少し疑問に思いました。 ケミカルを皮膚科の病院ではなくエステの部類でするというのは 危険だということも聞きます。 今のところ、肌のトラブルはありませんが値段と、効果が比例 するのか、これ以上してひどくならないのか不安です。 みなさんはどのようにしていますか? 参考になればと思います。よろしくお願いします。

  • ピーリングは毛穴の目立ちに効く?

    ピーリングをすれば毛穴が目立たなくなるでしょうか? またピーリングの相場はいくらでしょう? 皮膚科で一回5000円でやってくれるところを見つけたのですが、これは安いですか?高いですか?

  • ピーリングについて

    私は今ニキビ跡と毛穴の開きに悩んでいて、ピーリングを受けようと思っています。それでケミカルと、クリスタルやダイヤモンドではどちらがいいのでしょうか? ケミカルピーリングは、治療後肌がボロボロになったという話を耳にしたので恐くなってしまいました。 私はできるだけ皮膚科で治療をうけたいのですが、クリスタルやダイヤモンドをやっているところはあまりみあたらないのであまりよくないのかなぁと思いまして・・・。 あとベビーピールというのもあるらしいのですが、これについてご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。

  • ピーリングのやりすぎで・・・

    ピーリング効果のある化粧品を使いすぎたり、スクラブで洗顔しすぎたりで顔の肌が脂漏性皮膚炎になってしまいました・・・。 顔全体、赤みがかかっていて、赤い毛穴がたくさんあり、皮脂でギトギトで最悪な肌です。 1年前から悩んでて色々ためしてきましたが治りません。 ずっと治らないのでしょうか? 手術してでも治したいと思ってます。 治る方法をおしえてください・・・

  • ピーリングの効果が出ません(涙)

    開ききった毛穴を少しでも目立たなくしたくて、 皮膚科でピーリングをしているのですが、 効果がなかなかでないんですぅ(涙)。 6,7回していますが、ほとんど状態が変わりません。 ピーリングってこういうものなのですか? ちなみに…酸を塗って洗い流すタイプのものです。 ※クリスタルピーリングというものもあるらしく、  その方が開いた毛穴のケアにはいいと聞きました。  でも、先生が「アメリカでは流行っていますけど、  日本人の肌質には合いませんよ。」とおっしゃってました。  どうなんでしょうか?

  • 永久脱毛キャンペーンについて

    大手エステサロンで永久脱毛の体験キャンペーンを実施されているので受けたいと思っています。 価格が安いのでとても魅力的なんですが、エステサロン=しつこい勧誘というイメージがあって迷っています。 一回のみの体験ですし、手を抜かれたり対応が悪かったりとかも色々と考えてしまいます。 対応が良ければ他の部位の脱毛も考えているんですが、そうなってくるときっと勧誘がすごいんだろうなぁーと^^; 同じようにサロン体験された方いらっしゃいましたら、体験談など聞かせていただきたいです。

  • ケミカルピーリングとエステについて。

    ニキビを治そうとエステに2年契約で通っているのですがなかなかニキビが治らず やっぱり皮膚科と思い調べたところ、ケミカルピーリングが良さそうなので受けようと思います。 出来たらエステに通いながら、ケミカルピーリングを受けたいのですが やっぱりケミカルピーリング受ける場合、エステは辞めといたほうがいいのでしょうか。