• ベストアンサー

おためしピーリング

顔のお肌の毛穴のボコボコが気になっています。 私なりに調べてみて、エステや皮膚科などのピーリングが良いのかなぁと思ってきました。 そこで、エステのHPや、フリーペーパー等に載っているピーリングのおためし1回体験に行ってみようかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)1回のおためしでどれくらい効果があるのか。 (2)1回おためしでやってみる事によってデメリットはあるのか(1回だけだと肌が余計に汚くなってしまうとか) どなたかご存知の方や実際に一度試された方、いらっしゃいましたら教えてください。念のため、行こうか迷っているサロンは友人も脱毛で通っているサロンで、勧誘等はないと言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問がありましたので、再び御答えさせて頂きます。 「ピーリング」は美容外科、美容皮膚科、あるいは形成外科、普通の皮膚科・・・行っているところは色々ありますが、どこで行っても「健康保険」は効きません。 自費診療になります。 ですので、病院によって値段もまちまちです。 ただ、「相場」というのがあって、大体1回15000円位、と思っていて良いと思います。 効果の薄い薬液を使用して「安さ」を売りにしているところもありますが、そういうところに行っても、意味が無いので、逆にお金が無駄になりますので、きちんとした病院・医師の元で行うことが一番大事です。 ピーリングは医師の腕がものを言う「技術と見極め」の必要な医療技術なのです。 ですので、病院選び、医師選びは是非、慎重に行って下さい。 何軒かカウンセリングを実際受けてみて、その中で「この先生なら大丈夫!!」と思う医師の元で行ってもらって下さい。 以上、追加の回答でした。 お役に立てれば幸いです。

accom125
質問者

お礼

いろいろと教えてくださってありがとうございます。 近いうちに病院でカウンセリングを受けてこようと思っています。しっかりとお話を聞いてきますね。

その他の回答 (3)

• You_
回答No.4

一回くらいでは効果はきたいできませんよ。3回から5回多い人では8回くらいやってらっしゃるかたもいます。あと、肌には再生する力があるので体質的なものですと、3ヶ月くらいで再びおうとつがでてきます。 美容系皮膚科などで相談したほうがいいですよ。保険が適用される場合もありますので。

accom125
質問者

お礼

やっぱり1回じゃ効果ないんですね~ 体質的なものだったらちょっとショックです・・・ 近いうちに病院に行って来ようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

まず「エステでのピーリング」には行かないことをお勧めします。 理由は二つあります。 一つ目は「軽い薬液」しか使えないので、「効果」は全然無い、という場合。 もう一つは「強い薬液」を使われて、炎症を起こしてしまう、という場合。 この二つの「理由」で「エステでのピーリング」は絶対にお勧め出来ません。 そもそも「ピーリング」は「医療行為」なのです。 しかし、エステでも行っています。 これは「脱毛」でも同じことなのですが「医師法違反スレスレの行為」なのです。 ですので、「効果があり、且つ安全なピーリングを受けたい」と思ったら、「美容皮膚科」を受診されることを強くお勧めします。 ピーリングと言っても、薬液だけでも4~5種類あり、その人の肌質や症状によって使い分けられます。 又、回数やその間隔なども個人差があります。 それらは皆、専門医に良く診てもらい、相談して決めて行かなければなりません。 「ピーリング」はなかなか「根気と努力」が必要な治療法なのです。 ですので、軽い気持ちで「エステでピーリング」は絶対止めた方が宜しいです。 尚、下記「参考URL」に私がお世話になっている美容皮膚科のサイトのアドレスを記しておきます。 御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.clinic-jp.com/akc/index.html
accom125
質問者

お礼

そうなんですか!?びっくりです。ありがとうございます。・・・エステでのピーリングは良くないんですね~ 参考URLの皮膚科のサイトも見させていただきました。そこでまたお聞きしたいのですが、美容外科でのピーリングは保険ってきかないんですよね・・・??

• iaiaia
回答No.1

一回で何かわかるかどうかは・・・私は2~3回でなんとなく実感ありでした^^ でもマッサージ感覚でわたしは気持ちよかったので^^ 私は皮膚科で受けたので何か違うかもしれませんけど・・・

accom125
質問者

お礼

ありがとうございます。 気持ちいいんっすか~!2~3回やって、その後とかにお肌にトラブルとかはないですか??なんとなくイメージで、ある程度の回数、ずっと続けないとダメなのかなぁと思ってしまったのですが・・・