• 締切済み

システムリソースの回復

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.1

下記URLに詳しい説明があります。 参考にして下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
mcmoto
質問者

お礼

ありがとうございます ただここURLはすでに参照済みでして・・・・・ここを参照してやっと立ち上げ時のシステムリソースを増やしたんですが減りが早くてこまっています なんかいい方法ないもんでしょうか?

関連するQ&A

  • システムリソースって何??

    以前にも似た様な質問をさせてもらいましたが、まだ理解出来てないので再確認しますウインドウズMeのパソコンで仕事してます。HDD容量も空いてるにも関わらす、しょちゅうフリーズします。マジでひどいです。システムリソース不足の警告も出ます。以前ここで「リソースメーター」で確認してみたらどうかと言われ、見てみますと、フリーズ直前は極端にリソース不足なのが分かります。でも、リソースメーターの値には結構波があります。全然OKだなあと思ってるとすぐに低下してたり・・・。さて、このリソース不足を簡単に修復する方法を教えて下さい。出来れば会社のPCなので勝手にあれこれイジりたくないのです。また仕事の影響もあるので出来るだけ仕事に影響が出ない方法と時間で治したいんです。勝手なことばかり書きましたが、いいアドバイス下さい。

  • システムリソースが不足・・・・

    最近システムリソースが不足しているとメッセージがでるようになり、リソースメーターで確認すると結構不足していることが判ったんですが、色々不要なものは削除してみたんですが、あまり回復しないんですが、何かいい方法があれば教えて頂きたいんですが・・・ちなみに、OSはMEです。

  • システムリソースの回復について

    少し長く使用しているとシステムリソースが不足しています。という警告が表示されます。 マイコンピュータのプロパティを確認すると10%から20%になっています。 あるPC雑誌を参考に  1 ごみ箱の中身を空にする。  2 使わないウィンドウは閉じる。  3 スタートアップで起動する応用ソフトを削除する。 を実行しましたが、PC起動時で28%止まりです。 他に対処する方法はないでしょうか? 60%くらいにしたいのですが?

  • システムリソースって何?

     6~7年くらい前に買ったNECのLavieを使用しています。OSはMEでメモリーは20Gですが、最近やたらに画面がフリーズしてしまい、「システムリソースが極端に不足しています」という表示が出るようになりました。ディスククリーニングやデフラグを何度か繰り返しても、すぐに同じような症状になってしまいます。  そこで、ここで言う「システムリソースの不足」とは何のことでしょうか。やはり古いPCでメモリーも20Gしかないことが原因でしょうか。そうとすれば、今はやりの200G~300GのVISTA搭載のPCを買えば、こういった症状やフリーズに悩むことはなくなるのでしょうか。  どなたか教えていただければ幸いです。

  • リソース

    OSがMEで最近、デジカメ等でかなりリソース不足です。 フリーズが多発してます。メモリーは320です。MEであまり意味は無いですが。リソースを増やす方法などアドバイス願います。

  • リソースについて。

    最近、奇妙なフリーズが度々起こりました。僕はパソコン歴13年くらいありまして、原因はすぐにわかりました。フリーズした時の状況から判断してリソースメーターを使ってみたらやはりリソースが10%ほどになっていました。7~10種類くらい一緒にいろんなことをやればリソース不足になるのは当然なのですが・・・。ちなみに、CPUがCereron562.47MHzでMemoryが128MBです。PⅢの600以上と64~128MBくらい増やす予定ですが、解消すると思われますか?皆さんはリソースが不足した場合、どんな対処法でのがれますか?ちなみにプログラムの終了や再起動はもちろん論外です。結構、難しいですよね。たくさんのご意見をお待ちしております。

  • システムリソースの不足

    ウィンドウズMEを使用していますが、購入当時からフリーズが多くて困っています。特にOutlook Expressを使用している時にフリーズが多く、その度に強制終了にして「応答なし」と書かれているところを終了させて凌いでいます。たまにそれでも解決しない時があり、もういちど強制終了させるとDos画面?になって「システムリソースが不足しています」となります。システムリソースが不足しないような解決方法があれば教えてください。ちなみにパソコンのスペックはPEN(3)の866MHZ、メモリは256MB、ハードディスクは30ギガあります。

  • リソースの増やし方

    こんばんは。 実は当方のパソコンがとても重く、よくフリーズします。 起動時で60%ぐらいのリソースです。 MEは何かと評判が悪いようですが、 なんとかもう少しフリーズを少なくしたいと思ってます。 そこで、OK WEBで他の方の質問なども 参考にさせていただき、 リソースを増やそうと試みたのですが、 どうにも素人なもので、MSCONFIGなど どれを削除したらいいのかさえさっぱりわかりません。 素人でもわかりやすいリソースの増やし方を説明しているページはどこかにないでしょうか。 教えてください。 ちなみに、パソコンはNECのバリュースターUで、 MEです。メモリは320メガです。 驚速ADSLや、DIRECT CDなんかもインストールしております。(これが重いのかな?)

  • システムリソースについて 助けて下さい~

    画面にソフトを1つしか立ち上げていない状態ですぐにフリーズしてしまったり、 スタートメニューより終了をしようとしても、ソフト終了直後などは終了出来ず 同じくフリーズしてしまい強制終了→スキャンディスクの繰り返しです。 一度全てインストールし直しましたが、改善されていません。 何か原因や良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 保存する前に、エラーが発生して、終了してしまう事が大変多く困っています。 それから、パソコン起動時はシステムリソースが95%ありますが、ソフト起動後 などは減ってしまい、不安定と言われる50%を切る事もあり、その後変になって しまいます。なんでリソースが減るのでしょうか?リソースって何? 全然詳しくないので、何方か分かりやすく教えて下さい。 ・OSはME ・CPUはセレロン 700 ・メモリは320MB ・ハードの空き容量は7Gちょっとあります。(Dは15G空いています) ・PC本体は、SONY VAIO PCV-LX30/BP デスクトップ ・購入は去年の秋です。

  • XPではシステムリソースの問題は?。

     Meを使い始めて八ヶ月経ちました。その前はMACでした。 初めてのウインドウズだったわけですが,一番違いを感じたのはやはり「システムリソース」の事でした。  アウトルックエクスプレスとIEぐらいしか立ち上がっていなくても,IEのウインドウを何枚か開くともうそれだけでリソースが不足してしまうのには驚きました。MACではネットスケープのウインドウを平気で10枚ぐらい開いていましたから!。98ならそう言うことはない・・と98に変えたほうが良いと言うアドバイスも何度か見かけましたが,XPではその辺の問題はどうなのでしょうか?。  出てすぐに買ってインストールせず,しばらく様子を見てから・・と思っていますが,Meの入っているPCに問題なくインストールできますか?。  ウインドウズでバージョンアップするのは始めての事になりますので,よろしくお願いいたします。