クレジットカードの履歴と引き落としできなかったことに関する疑問

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの履歴と引き落としできなかったことについて疑問があります。
  • 過去に3回ほど引き落としできなかった経験があり、今後の影響やカード作成について知りたいです。
  • カードの使用履歴には引き落としできなかった記録が残っているのか、家族にも影響があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの履歴

VISAを2枚(1枚は銀行系のゴールド)とJCBを1枚持っています。 引き落とし口座をちょっとした事情で複数にしていることもあり、以前に海外旅行や長期の不在などのうっかりで、何度か支払いを滞納したことがありました。 (海外で突然承認が下りなかったときはビビりましたが) 幸い、キャッシュサービスを止められただけで、以後問題なく使っています。 ですが、過去に3回ほど、引き落としできなかったことが気がかりです。勿論、うっかりミスだったので直ぐに銀行へ振り込みをしたりはしたのですが・・・ こういうことはうっかりでも、カード使用の履歴には残っているのでしょうか? 又、3回ほどのミスですが、今後新規にカードを作ったり、家族がカードを作る際に影響はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
回答No.2

現状の早期遅延3回程度では何の影響も無いでしょう。 しかし、早期遅延でも回数が増えれば新規に同じカード会社でカードを作ったり 家族が同じカード会社でカードを作るようなときは影響があるかもしれません。 勿論、早期遅延では他のカード会社には情報が渡りませんから 他のカード会社で新規にカードを作るような場合には 何の影響もありません。 ただし、カード会社によっては他のカード会社に 使用状況の照会を行うことがありますので このような場合には何らかの影響も考えられます。

その他の回答 (1)

回答No.1

カード使用の履歴はしっかりと残ります。 しかし、ご質問の場合には「早期遅延」で今後の利用や新規にカードを作ったり、 家族がカードを作る際に影響はないでしょう。 今後は銀行に定期預金をしておけば 残高不足のときには自動的に借入・引き落としができるようになりますよ。

makochi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます.安心致しました. 「早期遅延」とのことですが、もし今後、その履歴による影響があるとすれば、具体的にどんなことが考えラれまか?