OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードの履歴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137158
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (163/250)

VISAを2枚(1枚は銀行系のゴールド)とJCBを1枚持っています。

引き落とし口座をちょっとした事情で複数にしていることもあり、以前に海外旅行や長期の不在などのうっかりで、何度か支払いを滞納したことがありました。
(海外で突然承認が下りなかったときはビビりましたが)
幸い、キャッシュサービスを止められただけで、以後問題なく使っています。

ですが、過去に3回ほど、引き落としできなかったことが気がかりです。勿論、うっかりミスだったので直ぐに銀行へ振り込みをしたりはしたのですが・・・

こういうことはうっかりでも、カード使用の履歴には残っているのでしょうか?
又、3回ほどのミスですが、今後新規にカードを作ったり、家族がカードを作る際に影響はあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

現状の早期遅延3回程度では何の影響も無いでしょう。
しかし、早期遅延でも回数が増えれば新規に同じカード会社でカードを作ったり
家族が同じカード会社でカードを作るようなときは影響があるかもしれません。

勿論、早期遅延では他のカード会社には情報が渡りませんから
他のカード会社で新規にカードを作るような場合には
何の影響もありません。
ただし、カード会社によっては他のカード会社に
使用状況の照会を行うことがありますので
このような場合には何らかの影響も考えられます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

カード使用の履歴はしっかりと残ります。
しかし、ご質問の場合には「早期遅延」で今後の利用や新規にカードを作ったり、
家族がカードを作る際に影響はないでしょう。

今後は銀行に定期預金をしておけば
残高不足のときには自動的に借入・引き落としができるようになりますよ。
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

さっそくの回答ありがとうございます.安心致しました.
「早期遅延」とのことですが、もし今後、その履歴による影響があるとすれば、具体的にどんなことが考えラれまか?
投稿日時 - 2001-09-18 00:36:36