• 締切済み

10月4日からNY旅行だったのですが・・・

10月4日から、ニューヨークへ観光旅行に行くはずでした。 しかし、たくさんの方が亡くなった地で、観光などする気にはなれないので キャンセルしようと思ってます。 この旅行をどこかほかのところへ振り替えたいのですが、いったいどこに行ったらよいのか・・・母(53歳)と2人旅で、二人とも4日から7日間の休暇を申請していて動かすことができません。案として挙がってるのは、カナダ・イタリア・ニュージーランドです。(ローマには過去1回行ったことがあります) このままキャンセル料だけもってかれるのは 悔しいので どこかお勧めの土地がありましたら教えてください。 私たちのように、振り替える人が多いので、今から10月の申込をするのは難しいかもしれませんが・・・

  • aisaw
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.4

発想を転換して国内旅行にするというのはどうですか? やはりこの時期テロ事件に対する報復攻撃がいつ起こるか分からないので、海外に出るのは不安かと思います。 休暇がずらせないのであれば、海外旅行代金分ゴージャスな国内旅行が楽しめるのではないでしょうか?

noname#211914
noname#211914
回答No.3

>案として挙がってるのは、カナダ・イタリア・ニュージーランドです。 3カ国旅行したことがありますが、季節的には「カナダ」が良いのかもしれませんが、アメリカの隣国ですから・・・? 昨年6月にNZに旅行して来て気に入りました。 NZは日本と季節が逆転していて、場所によっては寒いでしょうが、オフシーズンでゆっくり見られるかもしれません・・・? いずれにしても、皆さんの回答と同様に、旅行会社に問い合わせて、条件の良いものを選択されては如何でしょうか? ご参考まで。 Have a nice trip!

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

私も#1の方と同意見ですね。 現在の状況なら、キャンセル料は取られないと思います。 また、旅行会社で相談すれば、その時期のお勧めの観光スポットをいろいろと紹介してもらえると思います。 時期が近いですので、お早めに旅行会社に相談される事をお勧めします。

  • yoshipoo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

近ツリ、JTB等の大手旅行代理店は、10月中旬まではキャンセル料なしでキャンセルに応じると聞いています、あなたの申し込んだ旅行代理典に聞いてみたらどうでしょうか? 今、旅行代理店はアメリカ旅行のキャンセルでかなり損失をかかえていますから、ヨーロッパの旅行を探して欲しいと言えばかなり真剣に探してくれると思います。 わたしも9/14のラスベガス旅行をキャンセルしたもんで、あなたの気持ちよくわかります。 お母さんを喜ばして上げてください。

関連するQ&A

  • イタリア旅行 ナポリについて。

    2月に主人と二人でイタリア旅行に行きます。イタリア自体初めて行くのですが、ナポリ6泊の添乗員なしのツアーに申し込もうかと考えています。少しは建造物の観光もしたいのですが、職業上、主に飲食を主体の旅にしたいと計画しています。(ナポリはピッツアの発祥ですし、魚介系も美味しいと聞きましたので・・)ナポリを楽しむお勧めのスポット(レストラン・観光地)等ありましたら教えて頂けますでしょうか。あと、6日もナポリに居るのは飽きるのではないかと思い、やはりローマにも行ってみたいです。ナポリからローマには日帰りで行くのは無理なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 8月20日辺りからの旅行。迷っています!

     8月20日辺りから、5~6日間で女二人で海外旅行を予定しています。が、色々調べていると絞れなくなってきて…ご助言をお願いしたいと思います。  寺院のような観光があるところと、のんびり出来るところを考えています。考えているとどちらかに偏ってしまって…始めはシンガポール、なんていってたのが、タイ・ベトナム・カンボジア・バリ・ハワイ…と広がってきてしまって(^^;  予算は旅行代金のみで10万前後希望です。  ちなみに、彼女が行ったことのある国はニュージーランド、私はデンマークとニュージーランドです。それぞれ、知人を訪ねる旅だったり、大学の研修旅行だったりしたので、海外に関しては初心者な2人です。  よろしくお願いします。

  • 1月中旬から2週間位のヨーロッパ旅行

    1月中旬くらいから2週間くらい、ヨーロッパ旅行に行きたいのですが。 これまでヨーロッパ方面は行ったことがなく、フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン・・・。 行ってみたいところはたくさんあるのですが、おすすめはありますか? このような長期休暇が取れる機会はなかなかないので欲張って色々行きたい気持ちもありますが、金銭的な心配もあります。。 ちなみに女性1人旅です。 カナダ、オーストラリア、ベトナム等には一人旅・バックパッカー経験アリです。

  • 6月のヨーロッパ旅行

    6月に主人が土日含めて9日間のお休みが取れる事になったのでヨーロッパ旅行に行こうと計画しています。 私も働いているため(30代前半)お互いのお休みをあわせる事が難しくこんなに長期のお休みを一緒に取れるのはなかなかないと旅行に期待を膨らませているのですがヨーロッパといえどもどこに行こうか悩んでいます。 私は大学の卒業旅行でイタリア(ローマ)、フランス(パリ)、ギリシャに行った事があります。主人はヨーロッパは初めてです。 私が上記の国以外のヨーロッパに行った事がないのでそれ以外の国にいってみたい気もしますが、主人が初ヨーロッパなのでイタリアやフランスなどの有名どころに連れて行ってあげたい気もします。また私自身もローマとパリ以外のイタリア、フランスの名所に行ってみたい気もしています。 次二人で長期のお休みがとれるのはいつになるのかわからないので良い旅にしたいとあせっていてなかなか決められずにいます。 主人は二人で行けばどこも楽しいからと私に決定権を与えてくれているのですが6月のヨーロッパだったらここがお勧めだよ。という意見がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • NY旅行について。

    今年の9月に友達と二人でニューヨーク旅行を計画しています。 私は、現在大学3年生で、英文学を専攻しています。英文学には、イギリス系英文学と、アメリカ系英文学があったのですが、私は、アメリカ系英文学のほうを専攻しました。 このように、アメリカという土地は、大学で学んでいる舞台でもあり、私自身、以前からとても興味を持っていた国でもありました。 しかし、英文専攻としては、お恥ずかしいことなのですが、私は一度も海外旅行をしたことがありません。一緒に行く友達も、高校の修学旅行でオーストラリアへ行った程度で、自分たちで計画を立て旅行をするのには慣れていないみたいです。 私たちの希望としては、7~9日間で、ニューヨークと、ワシントンを旅行したいと思っています。 色々と旅行会社のパンフを見たりしていますが、ツアーではなく、自分たちでフリーに観光したいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの場所を教えてください。私たちとしては、ショッピングよりも、観光名所や、美術館に行きたいです。さらに、作家の記念館などもあれば、なお嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • イタリアへの新婚旅行(9月)について

    はじめまして。9月にイタリアへの新婚旅行を予定しているものです。 旅程はベニス1泊、フィレンツェ2泊、ローマ3泊の6泊8日です。 飛行機とユーロスター以外は全て終日フリーの旅行なのですが、 お互いにヨーロッパへの旅行は初めてで、英語も日常会話程度です。 皆さまに教えていただきたいのですが、 1、この都市ではこれをした方がよい(観光地・食べ物など)!というお勧め 2、カプリ島(青の洞窟)とピサの斜塔ツアー、セリエA観戦などをオプショナルツアーで考えています。   申し込みは事前申し込みか現地申し込みか?現地の場合、どのように申し込めばよいか? 3、財布やバッグ、靴、時計など何か2人で記念になるものを購入したいのですが、どの都市で買うのがお得か? 4、ホテルは全て3つ星ホテルです。立地的にはいずれも駅近くて便利ですが…グレードアップは必要でしょうか(日中は観光なので豪華なお部屋にする必要はないと旅行会社の方に言われました)? 質問が多くすみません。2人で海外旅行に行くのも初めてなので、下調べをしっかりして楽しい旅行にしたいです。イタリア通の方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 1月または2月でおすすめの海外旅行(10日間)

    1月か2月に10日間ほど休みが取れそうなのでお薦めの海外旅行はないですか?(オーストラリア・ニュージーランド・イタリア・フランス以外)ちなみに行くのは旦那と2人予算は二人で60万ぐらいです。

  • 来月NYは危険?

    来月末から友人と二人でニューヨークへ観光旅行にいく予定。今回の事件で、私の周りは戦争になるかもしれないし、何が起こるかわからないからやめる方がいいと言うのですが、彼女の方は大丈夫と言ってキャンセルの考えはないようです。私はNYは楽しみにしていたのですが、ショックで恐くなってしまいました。不安なままで旅行したくないのでやめた方がいいかと思うのですが、皆さんなら今の世界の状況からどう考えますか?ツアーではなく、今のところ航空券と休暇の手配が済んでいるといったところ。先の事は誰も分からないと思うけど、続行する?今回は見送る?

  • 1月下旬からの海外旅行

    来年の1月下旬から8~9日間の長期休暇が取れたので海外旅行に行きたいと思っています。 20代の女2人旅なのですが、オススメの場所を教えてください! 観光中心にしようか、リゾート中心にしようかすら決まっていないのですが、 ココが良かった!という場所があったら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 6月末の初イタリア旅行(注意事項など。少し長文です)

    こんにちは。 6月末に初のイタリア旅行に行きたいと思っています。 詳細は以下の通り。こうした方がいいんじゃない?とかこの名所(店)寄ってみるといいよ!などなどありましたら、現在住んでいる方から行った事のある方、趣味で調べている方まで巻き込みましてお知恵をお借りしたいのです。よろしくお願いします。m(_ _)m 1.女性2人旅 (私は東南アジア、友人はニューヨークにそれぞれ1度ずつ旅行経験がありますが、どちらもヨーロッパは初めてです) 2.日曜日か月曜日成田発で、6泊8日の予定 3.行きたい所は「ローマ」「バチカン」3~4日と「ナポリ」2~3日 ローマの見たい所…コロッセオ・パンテオン・トレビの泉・サンタンジェロ城・フォロロマーノ・骸骨寺など バチカン…サンピエトロ大聖堂・システィナ礼拝堂 ナポリ…ポンペイ・カプリ島など 4.興味があるのは、私→歴史建造物・遺跡。友人→美術・博物展示物。本場のピザとジェラートを食べるのが目的の一つでもあります。 ちなみに、旅行申し込みはまだしていません。 自由に色々見てまわりたい、一つのところをじっくり楽しみたい(6日では無理がありますが)ので、パッケージツアーはちょっと… HISのようなフリー日程であれば良いのですが、その時期の一番安いプランで23万ほどでした。(オプショナルツアーのポンペイとカプリ島観光はそれぞれ15,000円…それでも安い方なのかな?もっと安ければいいのですが。) イタリア語はがんばって勉強中です。 熱意ばかり先走っていますが、気をつけたほうが良い事、ローマ、ナポリからちょっと足を延ばしてもお勧めの所などありましたら、ぜひお教えください。