• 締切済み

番号の入ってない昔の携帯に番号を移す?

昔使ってた携帯電話や友人の使わなくなった携帯電話を ドコモショップに持っていったら今使っている番号を 移してくれるというのは本当に出来るんですか? もしそんなことが出来るのなら自分で新規で契約して何日か後に 解約して新しいほうに番号移してもらったら機種変更するより かなり安くて得ですよね?一年経ってなくても機種変更できそうだし。 でもそんなことするとドコモに怪しまれたりするのでしょうか?

みんなの回答

• j7777
回答No.5

そうですね!問題なく変更できるけど、あんまり派手に繰り返すと、???になってしまうよ!

• jn1llg
回答No.4

何の問題もなく出来ますよ つい一週間ぐらい前に自分もP503IをP503ISに 前の日に新規で買った携帯を解約して番号を入れ替えてもらいました。 手数料はかかりますが、この方法なら10ヶ月以内には機種変出来ないなんて事は関係なく安く買えます。 ドコモショップの人にも聞いてみましたが、何の問題もないとのことです。 また、最近はこういう人がおいようです。

回答No.3

ryu-nyoroさんの補足: auの場合は5000円です。

• cacoll
回答No.2

理由がありしたことがありますので出来ます。 手数料はかかります。確か2000円ぐらいでした 新規と解約はいっぺんにはドコモの会社(関西や中央など)にもよると思いますが自分の所は3ヶ月以内は出来ません。 今はそこまで機種にこだわってなければ、不人気機種や新しい機種503ⅰ>504ⅰが出るときなどは無料もしくは格安にになる機種もあります。 多分お店によっては210シリーズは特になる可能性が高いです。 つい最近知ってるひとがしましたがD210ⅰは無料でした。

• ryu-nyoro
回答No.1

できますよ!実際にそうした経験があります。 「番号入れ替え」で2000円かかった気がします。