• ベストアンサー

近鉄線(南大阪線・吉野線)のペイント列車について

近鉄線(南大阪線・吉野線)を走るペイント列車 「YOSHINO フォレスタ」に乗りたい(見たい) のですが、どの駅からアクセスするのが良いのでしょうか? 話に聞いたところ、前日にならないと運行予定が決まらない との事ですが、この列車に関するどんな情報でもいいです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3660
回答No.1

近鉄の車両は、特急車以外、指定車両は、限定されていません、(ワンマン車などの例外有り)ですから、前日に、車庫に戻ってくる車の入庫の順番などによって、変わってきます。編成などの指定は、有ったとしても、車種の指定は、原則、出来ないはずです。私は、安易にお薦めは出来ませんが、どうしても、お聞きに成りたいのでしたら、古市検車区でお聞きに成れば、如何でしょうか?どの筋に入るか、教えてくださるかも知れません。

kouchans
質問者

お礼

なるほど、そういう理由で前日まで決まらないのですね。 古市検車区は最終手段として、取りあえず近鉄のページに 質問してみる事にします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• odoru9
回答No.2

ご質問の吉野フォレスタですが、福神に出来た住宅地のpr的なペイント車です。 当日、南大阪・吉野線の駅で聞いたら運用を教えてくれるかもしれません。 なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので見ておくなら今のうち に・・ 今、大阪線でも首都移転prのペイント車が走ってますよ。

kouchans
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運行予定は、近鉄の営業の方に予定を聞く事ができました。 やはり、直近にならないと予定は決まらないようですね。 >なお、この車両来年5月に一般色に戻されるようですので  見ておくなら今のうちに・・  →それは知りませんでした。今回企画してよかったです。