• ベストアンサー

タイピングのコツ、競争など

mrmuwの回答

• mrmuw
回答No.5

反復練習意外にありませんね。57歳の小生が「タッチタイピング」を始めたのは52歳の時でした。最初は指がひきつり、大変でしたが、今では「ホームポジション」に指を置かないと、指が動きません。3ヶ月ほどの辛抱でした。 その後は疲れが十分の一くらいになりました。文面から、お若いようですから、2週間も辛抱して、1日15分くらい練習されれば、マスターできると思いますよ。 ちなみに小生「カナ入力」です。 ローマ字(コマンドなど)を入力するときも何とか見ないで打てるようになりました。 健闘を祈ります。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。