• ベストアンサー

「OKWebコミュニティ」のしくみ

この「OKWebコミュニティ」というのは、自分がやった質問に、相手の人からもらった回答を締め切らない状態で放っておくと、5問以上質問することはできないみたいですね。  僕は、自分がやった質問が完全に解決するまでは、半永久的に締め切らずに受付中のままにしておきたいのです。  そういうことは無理でしょうか…。

• kazu6
  • お礼率86% (183/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。 >この「OKWebコミュニティ」というのは、自分がやった質問に、相手の人からもらった回答を締め切らない状態で放っておくと、5問以上質問することはできないみたいですね。  全然知りませんでした。勉強になりました。 >僕は、自分がやった質問が完全に解決するまでは、半永久的に締め切らずに受付中のままにしておきたいのです。  このサイトは、毎日、百件単位で質問がされていますから、昔の質問はどんどん埋もれていきます。置いておかれても、回答が来る確立はかなり減ると思いますし、長い間おいておかれるということは、締め切らない方と思われ、余計に回答される方が減ると思います。  一旦締め切って、再度同じ趣旨の質問をされた方が、回答がもらえると思います。

kazu6
質問者

お礼

はい、わかりました。  次回から、そうしてみます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

> 半永久的に締め切らずに受付中のままにしておきたいのです。 5問以内の範囲でなら問題ないのでは? 1ヶ月程度で「そろそろ締め切ってね」のメールが来ると思いますが、それくらい古い質問ってだんだんと見られなくなっていきますから、回答も半永久的に付かなくなります。 同様の疑問を持った人が過去の質問を検索する場合、解決済みの質問の中から探すような条件だと見つからないような事もあります。 解決しなければポイントを付与せずに一旦閉じ、質問の要点を絞り込み、吟味して再度質問するって方が合理的だと思います。 -- 質問に不備が無くて解決しない場合は、解決方法が「無い」って判断して良いと思います。

kazu6
質問者

お礼

僕のところには1カ月ではなく、2週間または4週間を過ぎると、「OKWeb」から質問締め切りメールが届きます。  ご回答、ありがとうございました。