• ベストアンサー

最適化ができないのですが

WIN98ですが、「最適化(デフラグ)」を実行すると、 いつも3%で元に(0%)戻ってしまいます。 ずっと見ていますと、この繰り返しです。このため、最適化されません。 これの解決法をご存知のかた、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.2

こんにちは 以下のページが参考になればよいのですが、、、。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
yottaka
質問者

お礼

kuma-kuさま ご回答ありがとうございました。 上記ページを参考にさせていただき、やってみます。

その他の回答 (3)

• Turbo415
回答No.4

OSが98でしたら、スクリーンセイバーとかが動くことで元に戻ります。 一番良いのはsafeモードで立ち上げてデフラグするのが一番良いです。 さもなければ、スクリーンセーバーと無しにして、電源管理で電源を常時ONの状態でやると良いですよ。 それでもダメな場合、常駐プログラムが裏で動いていますから、safeモードで立ち上げてデフラグする方が良いですよ。

yottaka
質問者

お礼

Turbo415さま ご回答、ありがとうございました。 お教えいただいた方法を試してみます。

回答No.3

昨日デフラグしたところです。  とりあえず、すべてのソフトを終了させましょう。 あと、スクリーンセーバーも切っておきましょう。 タスクトレイにあるものも不要な物は終了させましょう。

yottaka
質問者

お礼

shinkun0114さま ご回答、ありがとうございました。 画面上は何も起動していないようなのですが、ダメです。 いろいろと試してみます。

回答No.1

こんにちは。 何かのタスクが動いていますよ。 これを止めてから実行してください・・・。 (^^ゞ

yottaka
質問者

お礼

taka451213さま 早速のご回答、ありがとうございました。 タスク・・・?よくわかりませんので、パソコン辞典等で勉強します。