• 締切済み

Y!BBと無線

Y!BBと無線ルーターを接続することは可能でしょうか。手持ちのパソコンはWinノートとiBookで、両方使いたいのですが・・・

• ADSL

みんなの回答

• majionea
回答No.1

一般的にブロードバンドルータと呼ばれている機器のご利用により、複数台のパソコンでの接続が可能です。ただし、ルータをご利用になる際には、Yahoo! BBではPPPoEやPPPoAといった「PPP系認証プロトコルを使用していない」という点にご注意ください。Yahoo! BBのADSLモデムはインターネット接続時に、サーバより直接グローバルIPアドレスを取得します。そのため、ルータとADSLモデムはPPP系プロトコルを使用しない設定(「直接接続設定」「CATV設定」等)にて接続することとなります。ルータがPPP系プロトコル以外の接続設定に対応している事をご確認の上ご利用お願いいたします。

参考URL:
http://www.kit-mk.com
takara-zakuzaku
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者でよく分からないのですが、そうすると使えるルータと使えないルータがあるということなのでしょうか。それとも設定如何で使えるということなのでしょうか。