• 締切済み

ロレックスの時計でイエローゴールド無垢かピンクゴールド無垢どちらを購入するか?

 結婚10周年の記念に金無垢の時計の購入を考えています。今は、丈夫で長く使えるのでロレックスにしようと考えていますが、今はやりの、ピンクゴールドにも興味があります。長く使うことを考えると(資産価値の面からも)どちらが良いかなと思います。金はステンレスに比べて傷つきやすいともいうのですが、いかがでしょうか?

みんなの回答

  • corundum
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

記念品として長く使う事を考えていらっしゃるので、こう考えたらどうでしょう。 「気に入った物を買う。それが今流行りの物であっても、その年の記念日の思い出とする」 ご存知かとは思いますが、3年に一度くらいはメンテナンスが必要ですので、その時に子傷も消してくれるはずです。乱暴な扱いをしない限り気にしなくても良いと思います。 ピンクゴールドは合金ですので、金無垢よりは少し固いです。また、日本人の肌に合うのはこちらの方ではないかと私は思ってます。 蛇足ながら、たとえロレックスでもメカ物である為、1ヶ月に1分ほど針が進みます。 でもメカ物としては最高水準である事を伴侶の方に説明しないと、「高いだけの買い物」と言われかねません。 どうか、時間を愛でるような使い方をして下さい。 時刻合わせをする為に時計に向き合い、リューズを操作するたびに思い出が蘇る・・・良いですねぇ。

関連するQ&A

  • ピンクゴールドとイエローゴールド どちらが長く愛用できますか?

    カルティエの時計、サントスデュモアゼルの購入を検討していますが、ピンクゴールドとイエローゴールドの色選びでかなり迷っています。 現在 私は32歳ですが、10年20年遠い将来のことも考えて、 流行に関係なく、長く使える色を選びたいと思っています。 また、イエローゴールドは傷がつきやすいと聞きますが、 ピンクゴールドとイエローゴールドでは、 傷のつきやすさは同じでしょうか? あらゆる面から考えて、長く愛用できるものを購入したいと思います。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • ロレックスの時計で迷っています

    このたび思い切って、一生使える時計を購入することになりました。 いくつかの時計を見て、はじめは敬遠していたのですが、実際に目にしたらロレックスが良いと思うようになりました。今28歳で、これからオンでもオフでも愛用していきたいですし、高価なものなので慎重に選びたいと思っています。 モデルは、レディースのデイトジャストに決めているのですが、ステンレス+グレーフェイスあるいはホワイトシェル・・・もしくは、ピンクゴールドのコンビのシェルフェイスにしようか迷っています。 ちょっとした疑問は、シェルだと、長年使っていて劣化したりする心配がないのかな、ということです。 それぞれのモデルを持っている方や、ロレックス好きな方のご感想やご意見をぜひよろしくお願いします。

  • ピンクゴールド

    今、ジュエリーではピンクゴールドが人気ありますよね? 私も好きで、気がつけばピンクゴールドのアクセサリーにばかり目が行ってしまうのですが、 数年前まではピンクゴールドなんて聞いたことも無くて、シルバーが主流だった気がします。 記憶が確かなら、シルバーの次にゴールドが流行って、ゴールドの派生としてピンクゴールドが流行っている気がするのです。 最近彼氏とペアリングを買ったのですが、私のリングの素材はピンクシルバーというものでした。 初めてピンクシルバーという言葉を聞いてビックリしたのですが、 ピンクゴールドの流行りはそろそろ下火なのでしょうか? もちろん個人の好みだとは思いますが、一般的な流行りとしてピンクゴールドの流行りは、あとどのくらい続くのでしょう? 漠然とした質問ですみません。 推測でも構いませんので、どなたかご意見をお願いします。

  • カルティエのピンクゴールドってどうですか

    年明けに出産を控えています。 記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き の購入を考えています。 デザインはとても好きなのですが ピンクゴールドという点がやや気になっています。 出産記念にしたいということと、私にとってはとても高価な品なので 10年後20年後も身に付けたいと思っています。 そう思うとピンクゴールドは今の一時的な流行りなのかと思ったり カルティエらしい(3連リングのイメージから)かなと思ったり 決断できずにいます。 流行りものだと思いますか? アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • シルバーかゴールドピンクの腕時計どっちがいい?

    彼女にプレゼントするのにシルバーかゴールドピンクの腕時計にするか悩んでいます。  シルバーの時計はケースとバンドの一部がピンクゴールドです。 一般的にどちらの時計のほうがコーデしやすいと思いますか?  シルバーが無難だと思うのですが、ピンクゴールドの時計は服に合わせづらかったりしますか? 彼女はEMODA、MURUA系が好きで白、黒の服が多く今身につけているアクセサリーはゴールドが多いです。 ちなみに彼女は23歳で学生です。  今現物が見れる状態ではなくて画像でしか見れないのですが、ピンクゴールドの時計ってやすい銅っぽく見えちゃったりしないですか?  アドバイスお願いします。

  • ロレックスのピンクフェイスについて

    29歳女性です。昇進記念に、初めてロレックスの時計を購入しようかと思っています。というのも昔とても尊敬していた女性の上司がつけているのをみて「いつか彼女と同じ役職につくことが出来たら同じものを自分へのご褒美に買おう」と思っていたからです。 が…実際お店に行ったら、同じようなピンクでも種類がいっぱい・・・。上司がもっていた種類を聞いておけばよかったと後悔しました。確認したくても、彼女は海外に行ってしまっていて連絡を取れるような状態ではないです。ただひとつわかるのは5年前にはやっていた種類で(?)でそれ程ごつくは感じなかったということだけ。ロレックスファンの皆様、もしくは時計にお詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ロレックス購入で迷ってます!

    結婚の記念に主人とお互いに時計を贈ることに決めて、ロレックスの時計にしようと決めたのですが、いざ見に行って身につけてみると悩んでしまい決めきれずに迷ってます。 どれを買っても後悔はしないと思うのですが、決め手がなく、皆様から一般的、客観的、個人的いづれでもよいのでご意見・アドバイスを聞かせていただければ嬉しいです。 候補は3点で (1)デイトジャスト SS/WG 10pt ブルーグラデーション (2)デイトジャスト SS/WG 10pt ピンク (3)デイトジャスト SS/YG ホワイトピラミッド 参考までに、私は31歳、接客業で今後も仕事はずっと続けます。指輪などアクセはゴールド、プラチナ両方つけてます。つけた雰囲気はどれもアリかなと思い悩んでます。 よろしくお願いいたします。

  • 金無垢時計の修理

    オメガの女性用の金無垢時計をオークションで買いましたが動きません。 手巻きで、巻くと一応動きますが、すぐに狂います。 また売ろうと思うのですが、この場合どのようにすれば高く売れると思いますか? 取り合えず金の価値としてだけのジャンク品で売るほうがいいか、それともちゃんと修理して出したほうがいいか。。 でも金無垢時計の修理はいくらくらいかかるかわかりません。 あまり高いようだと返って損することになりかねないですし。 (63グラムあって結構ズッシリと重いです) 皆さんはどう思われますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • ロレックスの時計について

    記念に一生使用できる時計の購入を考え 昔から憧れているロレックスの時計を買おうと思います。 予算が25万までなので新品ではなく、中古を買います。 そこで質問なんですが、10年前の物と20年前の物で購入後、長持ちするのに 差は生じますか? 両方ともOH済みの物ですが、昔の物になればなるほど、長持ちしないなどあるのでしょうか? それとも高級時計はメンテさえしっかりしていれば、あと30~50年位はもつのでしょうか? 今、50年前のオメガの時計を愛用していて、問題なく作動しているのでロレックスも OHさえしっかりしていれば長持ちするとは思っているのですが・・・ 知識がある方、教えてください。

  • ロレックスの購入

    私は今まで良い時計を持っていず、そろそろ一本、一生物の良い時計を購入したいと思っています。そんなにお金があるわけでもないので、ロレックスのデイトジャストを購入しようかと思っています。 ・ロレックスを信用を置ける方法で安く入手する方法はありますか? ・来月イタリアへ行くのですが、そちらで購入したほうが安いですか? ・漠然としますが、良い時計が欲しいと思いロレックスにたどり着くのは安易ですか? ご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう