• ベストアンサー

スカートのウエストを・・・

mimidayoの回答

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.4

ウエストのお直し・・ですね。 2500円は相場です。直しを依頼する側からすると、高いですが(バーゲン時期ですと、スカートの半分もかかるの?って思ったことがしばしば)直す側からすると・・・手間がかかる・・わからなくはないですが。 私は、直しを頼んだことのある経験から・・・・形がかわります。あまりわからないのは、プリーツとかフレアーとか・・すそが広がっているものでしょうか。 すそが広がっていないタイトなどは、私の結果からいうと×でした。 また、直す場所によってかなり違います。技術でしょうか。やはり。 安いOK!でもないし、高いと上手か・・・それも違います。 もし、直されるなら、まず一枚出して確認された方が良いですよ!!これ絶対。私は形が余りにも変わってしまって(イメージが)はかなくなってしまったもの、はき難くなってしまったものがあります。すごいショックです。お店に言いましたが、寸法通り、直すと原形が変わるのも仕方ないと言うことで、どうにもなりませんでした。 デパートの場合ですが、料金が高いとも限りません。また、上手とも限りません。

reika1979
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。  やはり本を読むか人に聞くなどで勉強して、自分で直してみようと思います。