• ベストアンサー

スカートのウエストを・・・

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.4

ウエストのお直し・・ですね。 2500円は相場です。直しを依頼する側からすると、高いですが(バーゲン時期ですと、スカートの半分もかかるの?って思ったことがしばしば)直す側からすると・・・手間がかかる・・わからなくはないですが。 私は、直しを頼んだことのある経験から・・・・形がかわります。あまりわからないのは、プリーツとかフレアーとか・・すそが広がっているものでしょうか。 すそが広がっていないタイトなどは、私の結果からいうと×でした。 また、直す場所によってかなり違います。技術でしょうか。やはり。 安いOK!でもないし、高いと上手か・・・それも違います。 もし、直されるなら、まず一枚出して確認された方が良いですよ!!これ絶対。私は形が余りにも変わってしまって(イメージが)はかなくなってしまったもの、はき難くなってしまったものがあります。すごいショックです。お店に言いましたが、寸法通り、直すと原形が変わるのも仕方ないと言うことで、どうにもなりませんでした。 デパートの場合ですが、料金が高いとも限りません。また、上手とも限りません。

reika1979
質問者

お礼

 大変参考になりました。ありがとうございます。  やはり本を読むか人に聞くなどで勉強して、自分で直してみようと思います。

関連するQ&A

  • スカートのウエスト76(平置き38)を72くらいに縮めたいのですが..

    スカートのウエスト76(平置き38)を72くらいに縮めたいのですが... 洋服のリフォーム店で、やってくれるでしょうか。 アメリカ・サイズ8(日本の11~13号)のスカートを、 日本の11号くらいにしたいのです。

  • スカートのウエストを大きくしたい

    寸法直しのお店できつくなったスカートのウエストを ゆるくしてもらう事は可能でしょうか。

  • ウエストが細いスカート

    私はウエストが細いというか、体が薄くて(?)いつもスカートがブカブカになります。 CanCam系の綺麗めなファッションが好きでそういうお店で買うのですが、お店においてあるSサイズはウエスト61~63くらいな事が多いです。 ブカブカなので折って履いたり、仕方なく腰で落として履いたりしています・・ 出来れば55~58くらいのものが欲しいんですが、そういうものを取り扱ってるブランドってありますか?? もしあったらぜひ教えてください!

  • ジャンパースカートのウエスト大きくできる?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直しをしてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です・・・。 http://www.magicmachine-rs.com/index.html ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか? どういったお店に持って行けばいいのでしょうか?

  • ジャンパースカートのウエストを大きく直す事は可能?

    http://item.rakuten.co.jp/auc-vector/051-0001157498/ ↑ このジャンパースカートなんですけど、 ウエスト辺りがきすつく、チャックはしまるんですが、 呼吸をしたり、座ったりするのが苦しい状態です>< 洋服の直ししてくれるお店で、 こういったジャンパースカートのウエスト部分を大きく(または緩く) してもらうことはできるのでしょうか?? 後、4~5cmはウエストを大きくして欲しい状態です。 ちなみにマジックミシンというお店に持って行く予定です。 このお店は信頼できますか?

  • ウェスト61ヒップ89ってどのくらいですか?

    通販でスカートを買いました。 私は小柄でたいていの服は入るのですが、そのスカートは入りません。サイズはウェスト61でヒップ89って書いてあります。 痩せようかなと思ったのですが、無理そうな目標なら諦めようと思います。柄は気に入ってるのでリフォームも考えてるんですが、ウェストは大きくできませんよね? ウェスト61でヒップ89ってどんぐらいですか?教えて下さい。

  • デニムスカートのウエスト

    デニムスカートのウエスト、ぶかぶかになりませんか? ヒップ部分は丁度いいのに、ウエストがジャストフィットしないんです。 ヒップが特に大きかったり、ウエストが細すぎたりとかもありません。 ヒップハングではくものが最近は多いですが、 ヒップハングではいても、ウエスト部分に隙間があります。 特に、後ろの腰の部分がカパッとあくので、Tシャツがめくれあがったりして、いちいち気にしておかないといけない状態です。 みなさんそんなことありませんか?ジーンズとかでもたまにあります。 やはりこんなときはベルトでしめたりしないといけないものですかねぇ?

  • スカートウエスト調整の金具。

    最近、急激に体重が増えてきました。 家族に太る体質の者はいません。 かかりつけの医師に相談すると、何らかの理由で一時的に急激に太っただけだと思う。 時期が来れば、自然に元に戻るということでした。 ちなみに私は42歳・独身・出産経験なしです。 困った事に、太ったと言っても、ウエストが太くなったため、洋服は入るのですが、スカートのウエストが留まりません。 一時的な肥満なら、リフォームでサイズ調整で大枚はたくつもりもなく、体型が元に戻ったときのことを考えます。 以前、ウエストが入らなくなった時に付ける「調整金具」を見たことがありますが、今は販売していないようです。 どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 その他、妊婦の方が、カギホックにゴムを通してホックを引っ掛け、ウエスト調整をしているのを見たことがありますが、1日で、ゴムが伸びきってしまいます。 皆さん、何かアイデアを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジーンズのウエスト詰めは

    高度な技術が必要なんですか?リフォームの店でウエスト詰めが四千円て普通ですか?

  • 最近のスカートって

    今日、久々にスカートを新調しようと、店に行きました。 気に入った柄のスカートが見つかり、さてサイズを見ると9号。 試着するとウェストが緩かったので、店員さんに 「7号はないですか?」 と尋ねると、 「売れてしまって9号しかないんです。でも、最近のスカートは、 腰パンみたいに、ウェストより少し下ではくんですよ。」 と言われました。私は、ジャストウエストではきたいし、 9号を売りつけたいから店員さんがそう言ったのかも…とも思えて 「また検討します」 と買わずに店を出てきました。 最近のスカートって、ジャストウェストではかずに  ウェストより少し下ではくのが、はやりなんですか? ちなみに関西です。

専門家に質問してみよう