• ベストアンサー

座椅子のボタンについて

座椅子の背もたれのところにボタンの様なものがあり、表と裏で糸状のものでつながっているのですが、これの取り外し方、取り付け方がわかりません。 一度はずすと二度と取り付けられない気がするんですが・・・。 これをはずさないとカバーがはずせず洗濯できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

表裏のボタンを左右の手でつまんで前後に引いてみてください。 片方を引けば片方が引っ張られる状態であれば単に糸で表裏からつないで とめた物で後で縫い直せば良いでしょう。(長目の針が必要) もし引っ張っても片方が動かないようであればカバーをめくって見るし かないでしょう。この場合中材に固定されています。 それより気になるのは洗濯の為という事です。洗える生地かを確認して ください。椅子の生地の場合布の製造工程が異なり縮むものが多いのです。 解らないときはドライクリーニングがベターだと思います。

FMnew7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われるとおり、ボタンは単に糸でつなぎとめられていました。 長目の針を使うというのは、ちょっと思いつかなかったので大変参考になりました。 クリーニングのアドバイスまでいただき感謝しています。