• ベストアンサー

ソフトボール

こんにちわ。今回は小学生の子供がソフトボールをやりたがってるんですが、大阪の東大阪でチームがあるんでしょうか?知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ちょっと検索してみました。 参考URLは19回全日本小学生男女ソフトボールのトーナメント表です。東大阪市だと、参加しているのは孔舎衙東小学校だけのようですね。 参加していないチームもあると思うので、大阪府の協会に問い合わせてはいかがでしょう(参考URLの戻るで協会のページです)。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~sf-osaka/2005shougaku.htm
kazuma6833
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分なりにも調べてみてるんですが、、 探してみます。

関連するQ&A

  • ソフトボールの指導をすることになりました【小学生に対して】

    お世話になります。 現在、ソフトボールをやっていますが、今回小学生にソフトボールを教えることになりました。 私(24歳)は、中学校の頃は野球、高校から現在までソフトボールをやっています。 また、指導の経験は、大学生の時に高校生に簡単な指導をしていました。(投げ方や、打ち方等) 今回、不安なことは…指導相手が小学生ですし、今まで高校生に対するような指導方法ではうまくいかないと思うんです。。。 そこで質問ですが、現在また過去に小学生に指導をしておられた方のアドバイスをお願いします。 どんなことでも構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m

  • ソフトボール

    ソフトボール経験者の方居られましたら回答お願いしますm(_ _)m この度ソフトボールチームに入る事になったのですが少しの軟式野球経験しかありません。 グローブなんですが軟式野球用オールラウンドタイプ??じゃダメなもんですか?? パッと見で軟式野球用とソフトボール用見分けつくものですか? ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ソフトボールチーム作り

    ソフトボールのチームを作りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? 私はソフトボールの経験があります。ほかにも数名ほどソフトボールをしたいと言っている人がいるので、チームを作ろうと思いました。

  • ソフトボール

    草野球で、軟式をやってるのですが、今度ソフトボールチームに入る事になりました。 僕は、野球でも速い球を投げられると、すぐに引っ張る癖があり良い打球でも、ファールか空振りしてしまいます。 ソフトボールの、あの距離からの速球をセンター返ししたいのですが、ソフトに限らず野球でも。 どのような練習をしたらよいのでしょうか?

  • ソフトボールから野球に転向した方、教えてください。

    小学生の子供が今やっているソフトボールから、中学に進学したら野球(軟式)をやりたいと言っています。ソフトボールと野球では、ボールの跳ね方等が異なるため、慣れるまで大変だと思います。同じ経験をされた方、スムーズに移行するためのアドバイスをお願いします。

  • 来月のソフトボールの試合のために上達したい

    私はソフトボール初心者で、25歳の男です。 キャッチボール程度の経験しかなく、内野も外野もまともに守ることが出来ません。 打撃もまともな指導を受けたことはなく、見よう見まねです。 野球を観るのが好きなので、ルールは把握しています。 来月にソフトボールの試合があります。 会社内での親睦を目的としたものなので、初心者から経験者まで参加者のレベルは様々です。 せめてチームの足を引っ張らない程度にまで上手くなりたいと思うのですが、どのような方法が考えられますでしょうか? 私が小学生であれば、地域のソフトボールクラブに加入すれば良いかと思うのですが・・・。 大人の草野球チームのようなところに参加しても、メンバーが増えることは歓迎されても、初心者に一から丁寧に指導して頂けるのかどうか不安です。 スキーや水泳のように、有料で指導して下さるインストラクターさんのような方は、ソフトボールの分野にもおられるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スポ少ソフトボール バッティンググロープについて

    現在子供 小学三年生がソフトボールをやっているのですが、バッティンググローブの購入について迷っています。ソフトボールに関してはあまり詳しくありません。今の学年で本当に必要なのかどうか疑問を持っておりますが、素人なので困っております。アドバイス宜しくお願いします。

  • ソフトボール出身の野球選手いますか?

    小学生の子供の野球かソフトボールさせようと考えています。 経験もゼロなので、センスもあるか分からないし、プロ野球選手になって欲しいなどの夢は、今はないのですが、子供がもしもプロ野球選手になりたいな・・など言い出した時の為参考にさせてください。 (ちょっとや、そっとの努力で簡単になれる者ではない為、このような質問して恥ずかしいですが・・お許しください。) 一応プロ野球の青木の地元に住んでいて、隣の中学で2つ下なので、周りに青木の友達は沢山いますので、そちらでも聞いてみようと思っていますが・・。 プロ野球選手でソフトボール出身っているんでしょうか?? たとえば、小学低学年までソフトボールで途中で硬式野球に変わったなどでも・・。。 子供が野球とソフトボールどっちでも良いからやりたいと言っているのですが、まずはソフトボールの方がなじみやすいのかな・・と理由で、ソフトボールにしようと思っています。 でももし、1%の確立でも夢が出てきたら・・と思い野球に小さい頃からなじんでいた方が良いのか・・ 野球選手でソフトボール出身はいるのか??疑問に思ってしまったのです。 一応検索で選手経歴など調べましたが、高校からの経歴などしか分からず、分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • ソフトボールのチームを探しています

    私の知り合いで、女子のソフトボールのチームを 探しています。家庭婦人ではなくクラブチームで 探しています。 ちなみにその方の年齢は21才です 愛知県の名古屋市内か尾張部でご存知の方 よろしくお願いします。

  • ソフトボールのキャッチャーミット

    ソフトボールをしている子供(小4)のポジションがキャッチャーに変わったためキャッチャーミットの購入を考えています。 私自身はソフトボールにはソフト用のミットが適していると思うのですが、他のチームや同じチームの上級生たちは軟式用のミットを使う子が多いのです。 大人が使う3号ボールと軟式(硬式)ボールのように明らかにボールのサイズが違うのであればともかくとして、小学生レベルではソフト用も軟式用も使う上で気にするほど大きな差がないのでしょうか? 少年ソフト用キャッチャーミットは各メーカー共あまり品揃えがなくショップなどでも実際に手に出来ないため、使用上あまり問題がないのであれば軟式用を買おうかとも思っています。 ちなみに現在は1号ボールの使用で来年からは2号ボールを使用します。

専門家に質問してみよう