• ベストアンサー

元彼女・元彼氏のメモリーって消しますか?

こんにちわ☆ タイトルどうりなんですが…。 私には今お付き合いして半年の彼氏がいます。 彼氏の携帯を見たわけでなく元彼女の話になった時に まだ携帯にメモリーがあると知りました。 私は、別れるとメモリーを消すたちなのですが 彼はそうではないようです。 その彼女とは連絡は取り合ってないのは事実なのですが なんだか私がやきもちをやいてしまって… あまり気にしない方がいいのでしょうか? 彼氏とは元彼女・元彼氏の話はほぼしたことがありません。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12458
noname#12458
回答No.9

私の場合は元彼のメモリーは別れてからそのままにしてあったのですが、今彼に注意されて消しました。 別れてからメールも何もしていなかったんです。 ただ単にほったらかしというか、面倒だったというか。 “「消す」までの思い込みがなかっただけなんです。” 消す、消さない、人それぞれ思いの軽さも違うんですよ。 だから自分の思うとおりに話して、嫌だったら嫌だと彼氏さんにゆってみてはどうですか^^

seidaiseidai
質問者

お礼

ありがとうございました! あまり気にしないようにします

その他の回答 (8)

回答No.8

私は元彼氏のメモリーを消したことはありません。 別れた後も友達として付き合っていくので、メモリーがないと困ることもあるからです。 最初の彼氏とは別れてから4年経ちますが、毎年お互いの誕生日にはメールを送りますし、恋愛の相談にのったりもしますよ☆ 彼氏でなくなったからといって、縁がまったくなくなったわけではないので、私は消すことはできません。 でも、それは未練があるからではありません。 質問者さんは別れるとメモリーを消す方なので、メモリーを消さない彼氏さんのことを理解しづらい部分もあるのかもしれませんが、それは人それぞれですし、理解してあげてほしいと思います。 それでも気になるのであれば、軽く「メモリーが残ってるとやきもち焼いちゃうなぁ・・」って言ってみてはどうでしょう? もし私の彼氏がそんなことを言ってきたらかわいいなぁって思いますよ。 「だから『メモリー消さないの?』とか言うんだ!」って分かりますし。 どうしてメモリーが残っていると嫌なのかということをやんわりと伝えてみれば、やきもちや不安も少なくなるかもしれませんよ♪

回答No.7

seidaiseidaiさん、こんにちは。 >元彼女・元彼氏のメモリーって消しますか? 別れた直後は、消せずにそのままにしていたりします。 でも、思い切って消しますね・・・ アドレス帳にあれば、つい思い出してしまうので辛くなってしまうので・・・ >あまり気にしない方がいいのでしょうか? 気になさらないでいいと思います。 別れた人のデータをすぐに消す人と、置いておく人とに分かれますが アドレス帳に残っていても、それは単なるデータとして残っているだけで 置いておいても、連絡するために残しているのではないと思います。 また、消してしまうのは悪いな・・と思っている人はなかなか消せないのでしょうね。 どの場合でも、未練があるから残している、という人は次の恋愛になかなかすすめないですし ちゃんと新しい恋愛に進んでいるので、大丈夫だと思いますよ! もし、どうしても気になるようでしたら 「これって・・・元彼女のだよね・・・  なんか、気になるんだけど・・・」 って、ちょっとやんわりと嫌だなあという気持ちをアピールしてみては。 頑張ってくださいね!

seidaiseidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼氏には言ってみたんですが、消す理由がないとのこと なんです。 データとしてあっても嫌な気持ちになるんですが、 残しておかないとだれかわからないというのも わかる気がします

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.6

No5で書いたものです^^ 書いた後、他の方のを読んで思い出したのですが、 確かにメモリーから消しちゃったので その人からのメールが来たとき、始めだれだか わからなくて、 あたりさわりのない返事して探るしかありませんでした^^; 友達(男)でも、疎遠になるとすぐメモリー消すので、 どの人かわからなくて迷いました。 そういうことが無いように、残してるのかも しれませんね。 (でも私は今後も消していくと思いますが・・)

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.5

私は別れたら、速攻消すのですが、 男性は消さない人が多いみたいですね・・・ 4年たってからメールがきた、 ということがありましたし、 別な男性で、友達としてまた少しつきあいだした 時に、「メアド変わった?前のと同じでいいの?」 と言われて、同じと答えたらメールがきたので、 まだ残ってたってことですよねぇ。 私は何か落ち込んだり、淋しくなったときに ふと連絡とっちゃったり、甘えたりしたくないな、と 思って、元彼などのメアドは消すのですが、 男性は何故残すのでしょうね・・・ 気持ちはわからないですが、 質問者さんは、「元カノのメモリー消して」 って言ってもいいと思いますよ~。 私なら、言います。 TVで「俺がモテた勲章」として、過去にもらったラブレターを 残すのだ!って言ってたタレントもいましたから、 そんな感じなのかもしれませんね^^;

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.4

 残していますよ。 データ(メールとか)は削除しますが、電話番号やメアドは残しておかないと、携帯に名前が表示しないとか着信拒否できませんから(メモリーを消すと誰からの電話なのか判らなくなってしまって、電話をとっちゃいますからねぇ

回答No.3

私はそのままにしています。 後で電話がかかってきたときに 誰か分からないと気になるからです。 もし、出たくない人だと分かると そのまま出ないので誰か分かる方が助かります。 あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

seidaiseidai
質問者

お礼

なるほどー 回答ありがとうございます。 気にしないようにします!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

消す人と消さない人がいるみたいです 今連絡とっていないようならば別に気にする必要も無いのでは なぜ残すか有る友人に聞いたところ、忘れることが無い様にだとさ 何年かたって「久しぶりー」とかけてきた人に失礼なことが無い様にだとさ 我慢できなければ彼氏に直接訴えれば?

seidaiseidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏にはやんわりと 「私なら元かれのメモリーとは必要ないし、消すけどな」 と言ったんですが、あえて消す理由はないそうです

回答No.1

私は残しますね。 別に「嫌な思い出」ではないのですから、 消す必要はないでしょう。      メモリーを消したり、 写真を捨てたりするのは、 過去の自分を全否定する行為だと思うんですよ。 失敗した恋愛だけど、 全否定するようなものじゃないから・・・   これは、その人の考え方によって色々ですから、 あまり気にしないほうが良いですよ(^^;        

seidaiseidai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね。その元彼女とは喧嘩別れしたわけでは ないので残す必要はないと考えているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 元彼女と彼氏を会わせようかとおもいます

    私と彼氏は付き合って4年ほどになります。 彼氏は別れて5年以上もたつ元彼女といまだに連絡を取り合っています。やめてと言ってももう連絡してないと言ってるけど、携帯見てわかったのですが連絡してました。しかも、彼氏から連絡しなよっていってました。 いま、私が考えているのは、元彼女は遠距離の人なので、私が彼氏を元彼女の住んでいるところに旅行に誘って 元彼女と彼氏を会わせようかと思っています。 コソコソしないで 連絡取りたいのなら堂々としてほしいから 私なりに考えてみました。 こんなことするのは嫌味でしょうか

  • 元彼女に連絡したら彼氏が怒ってしまった。

    彼氏が別れた後も元彼女と、メールや電話をしあっています。 私とつきあって3年たつので、それ以前から今も連絡を取り合っています。遠距離なので、会うことはしてないようです。 私は、別れた後も連絡取り合ってるのは理解できないので、やめてほしいとい言いました。 元彼女からくるし、特に意味はないけど連絡してるだけとはいうのですが、いまだに続いてるが理解できません。 その後は連絡きてないといっていたのですが、私は携帯を見てしまって、まだ連絡してることがわかりました。 元彼女にも、もう連絡しないでくださいと 私から連絡してしまいました。 それを、彼氏に伝えたのですが、私のした行為にブチ切れて 話もしてくれないし、会うことも嫌がっています。 彼氏がそこまで、怒るとは思いませんでしたので謝ろうとおもいます。 彼氏は許してくれるでしょうか。   私のしたことは、いけないことだったでしょうか。

  • 彼氏の元彼女

    当方25歳女(社会人2年目)、彼氏は23歳男(社会人1年目)付き合って半年です。 2つ質問があります。 先日、彼氏の携帯に元彼女からメールが来ていて、返信している画面が偶然見えてしまいました。 メールの内容は、彼女の部活の悩み相談のようです。 元彼女は彼氏と同じ部活、バイトも一緒でした。 彼氏は元彼女が初めての恋愛だったようです。 二人が別れた原因は、彼氏の酒癖の悪さです。(警察のお世話になることもしばしば) 私は一度、付き合う前に彼氏の部活の飲み会に参加したことがあるので元彼女とは顔見知りです。 付き合ってすぐ、彼氏は部活の友達に「彼女ができた」メールを一斉送信し、元彼女にも伝わっていたみたいです。 彼氏に「元彼女のアドレス消さないの?」と聞いたところ、泣き出してしまい「消したくない」の1点張り。 後日、理由を聞いてみると、 「過去を否定されているみたいで嫌だった。でも○○(私)が消してって言うから仕方なく消した。もう連絡を取る気もないし、どうこうしたいわけじゃないけど消すのは本当に嫌だった。でも部活の飲み会は参加したい。でも同じことされたら嫌だ。」 とのこと。 私は昔の恋人と連絡を取るというのはどうしても理解できません。 まして、泣くほどのことだとも思いません。 部活の飲み会も、男は女の前で(元彼女あり)全裸で踊るという飲み会なので行ってもらいたくありません。 元彼女の立場からしても、顔見知りの人物が元彼氏の彼女なら配慮すべきだと思うのですが、、、 彼氏は元彼女のことをまだ想っているのでしょうか? もう一つは、彼氏の酒癖の悪さです。 元彼女との別れの原因にもなり、彼氏は「後悔したから絶対にもうそんな飲み方はしない!」という割に付き合ってからすでに5回は記憶を失い、警察のお世話になっています。 社会人としての自覚もなさすぎです。 これは治るのでしょうか?

  • 彼氏の元彼女にやきもち

    よろしくお願いします。 私には1年半付き合っている彼氏がいるのですが、彼氏が元彼女と連絡をとっていたことがわかり、心配になりました。 彼からメールをすることはなく、元彼女からのメールに返信するだけのようです。 元彼女は、私と彼との関係をどうこうするつもりはないようなのですが、彼をまだ好きなようで、メールにもそう書いてありました。彼は元彼女に、好きとは表せないような大事な人だと返信していました。 彼が私を好きだというのは伝わるし、元彼女のことは友達として接しているのだとは思うのですが、彼に気がある元彼女が彼と連絡を取っているというのはやはりいい気はしません。妬いてしまいます。 彼は、連絡を完全に絶つことは出来ないといいます。はっきりと拒否することは出来ないようです。メールの返信も彼が考えた最善策で、必要最低限しか返信していないといいます。彼と元彼女は元々長い間友人だったということもあり、気は持たせたくないけど、友達としては接していたいみたいです。 そこで、元彼女に対する不安を取り除くために、私自身の認識や考え方を改めて、彼を信じたいと思うのですが、何かいい考え方やアドバイスはないでしょうか? 彼の、かつては彼女だった人を友達として大事にしたいという考えも尊重したいのです。 元彼女になるべくやきもちを焼かなくなるような、いい考えはないでしょうか? 皆さんが何か実践していることはありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が元彼女のことで落ち込んでいます(長文です)

    彼氏は、半年くらい前に元彼女に他に好きな人ができた、という理由でふられています。 その後、元彼女とは一切連絡を取っていないそうです。 私と付き合う前に「君のことが気になるけど、前の彼女に対する良く分からない感情がまだある」というようなことを言われました。 彼曰く、元彼女に未練があるとかヨリを戻したいとか、そういうことではないらしいのですが、 元彼女とのことを考えると何ともいえない嫌な暗い気分になるそうです。 しかしその後、彼から好きだといわれて付き合うことになりました。 この間、ひとりきりになると落ち込んでしまうと彼に言われました。 それがひどくなり、バイトにも行かずに誰にも会わずに数週間引きこもりの生活を送っていました。 特に元彼女との馴れ初めを知る彼の友人関係には一切会いたくないらしく、電話やメールが来てもシカトしています。 なぜかを尋ねると、「君以外の人と会いたくないし、元彼女の話題になるかもしれないのが嫌だ」と言います。 私が元彼女の話を切り出すと、やっぱり落ち込んでしまいます。 私としては、そこまで元彼女にこだわる彼の心境が理解できません。 彼に聞いても、彼自身が分からないのでうまく説明ができないと言われてしまいます。 私は、彼がまだ元彼女に対して未練があるのではないかと疑ってしまいます。 私が元彼女に対してやきもちをやいたり、不安に感じていることは彼も知っています。 でも、納得のいく説明もしてもらえず、私は不安な気持ちを抱えたままでいます。 彼の気持ちが分かる!という方、私はこれから彼とどう接していけばいいのでしょうか? 彼は寂しいから私と一緒にいるだけなんでしょうか? 本当に不安です。良きアドバイス、お待ちしています。

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏の元嫁

    バツイチの彼氏と交際半年です。 元嫁と子供がいることは付き合う前から聞いていて 別れる時の揉め事で元嫁は嫌い、関わりたくない と聞いていました。 私は子供のこともあるから連絡きたら返したら?と 言うぐらいで、元嫁から連絡が来た話も ふーん。程度にいつも聞いていました。 それが急に、元嫁に 再婚しよって言われた、と彼氏に言われて は?となりよく聞いたところ、冗談らしく 聞き流せない私が悪いと責められ 喧嘩になってしまいました。 私としては、冗談にしろ嫌な気分になったのは 事実なのでそこを気遣ってほしかったんですけど 何を言ってもうっとおしい、の一点張りでした。 1ヶ月ぐらいずっとモヤモヤし続けて 再婚しよ発言が忘れられずに何度も喧嘩や話し合いをして 途中でやっと、元嫁に気持ちはないし やり直すことも絶対ないし今付き合ってるのは 私で、特別だから付き合ってる、などの こちらの気持ちに寄り添う?言葉を聞けたので もう忘れようと思いました。 ただ、隠れてコソコソされるのが嫌だったので 別に連絡はとっていい、何も文句は言わないから 連絡が来たら教えてほしい。と伝えて、 了承してくれて話し合いが終わったと思ってました。 ただ、やっぱり隠れて連絡は取っているみたいで、 たまに連絡きてる?って聞いてもきてない、と 嘘をつかれて本当のことを言ってくれません。 多分本当のことを言ったらまた 私がうるさいと思われてるんだと思うんですけど 何も言わないから教えてほしい、の約束を 破られたことにまた怒ってしまいます。 終わった人間のことでこちらの関係が 悪くなるのが意味がわからないし 私も切り替えないといけないのはわかってます。 ただ、最初に再婚しよう、のような 聞いてもいないことを話してきて不安にさせた分 こちらに対する気遣いをしてほしい と思うのはわがままですか? 再婚どうのこうの、の話を聞くまでは たまに小さい喧嘩はするけど 割と仲も良く楽しく付き合えていました。 その件があってからずっとモヤモヤしていて 切り替えないといけないとわかってても どう切り替えたらいいのかわかりません。 うまく付き合っていく方法や 考え方をいくら自分で考えてもわからなくて 別れるべきか迷ってるので 何かいい方法や考えを変える方法、あれば 教えてほしいです。

  • 彼氏とは遠距離恋愛予定。元彼女が不安です。

    彼氏とは付き合って3年少しです。 これから遠距離恋愛予定です。 先日、彼氏が知らない電話番号から携帯に電話が入ったと、 私に着信履歴を見せてきました。 その時、偶然、履歴の下のほうに 元彼女からの着信があるのを見てしまいました。 彼氏は仕事中にかかってきているので出ていないし、 ずっと連絡は取っていないという言い分でした。 私もプロポーズもされているし、 今更こだわることもないと思うのですが不安です。 というのも、付き合って半年頃、彼氏が元彼女と食事をしていたと 人づたいに知りました。 それまで、彼氏は元彼女と連絡も取っていないと言っていたので うそを付かれていた訳ですが、 元彼女と会わないという約束で付き合いを続けることとなりました。 もうすぐ遠距離恋愛になるのも不安をあおっています。 彼氏への不信感をどうしたらいいのでしょうか。 彼氏は私が安心するなら何でもするといいます。 アドバイスお願いします。

  • 元彼氏の友人(私の知らない人)へ電話をかけても大丈夫?

    カテゴリー違いだったらすみません。 お金を借りたまま逃げた元彼氏へ連絡を取りたいのですが、 元彼氏の親も行方がわからないということでした。 現在元彼のケータイは止まっているので、元彼の友人に 話を聞いてみたいのですが、ネットのフリーメールに 来ていた友人の連絡先(ケータイ番号)に私が電話をかけても 大丈夫でしょうか? ネットのメールは元彼のものですが、IDとパスワードは 本人から聞いていて、中を見るのも了承済です。 しかし、相手からしたら突然知らない人から電話がかかって くるわけですし、個人情報を勝手に入手し使用したら 犯罪になるのでは・・・?とも思えてなかなか行動に 移せません。 自分が馬鹿だったことは重々承知しておりますし、たとえ 連絡が取れても、お金をきちんと返してくれるような 誠意のある相手には到底思えません。 しかし、元彼の親も連絡が取れなくて困っていますし、 居所がわからなければ話もできません。 友人の方が行方を知っているかどうかはわかりませんが、 最近連絡がなかったか等お伺いしたいと思っています。 この方法が間違っていれば、別の方向で検討し直したいので 教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。