-PR-

解決済みの質問

質問No.1370675
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数9
閲覧数371
元彼女・元彼氏のメモリーって消しますか?
こんにちわ☆
タイトルどうりなんですが…。
私には今お付き合いして半年の彼氏がいます。
彼氏の携帯を見たわけでなく元彼女の話になった時に
まだ携帯にメモリーがあると知りました。
私は、別れるとメモリーを消すたちなのですが
彼はそうではないようです。
その彼女とは連絡は取り合ってないのは事実なのですが
なんだか私がやきもちをやいてしまって…
あまり気にしない方がいいのでしょうか?

彼氏とは元彼女・元彼氏の話はほぼしたことがありません。
ご回答宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2005-05-06 10:09:50

質問者が選んだベストアンサー

回答No.9
私の場合は元彼のメモリーは別れてからそのままにしてあったのですが、今彼に注意されて消しました。
別れてからメールも何もしていなかったんです。
ただ単にほったらかしというか、面倒だったというか。

“「消す」までの思い込みがなかっただけなんです。”

消す、消さない、人それぞれ思いの軽さも違うんですよ。
だから自分の思うとおりに話して、嫌だったら嫌だと彼氏さんにゆってみてはどうですか^^
投稿日時 - 2005-05-06 23:17:08
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ありがとうございました!
あまり気にしないようにします
投稿日時 - 2005-05-09 09:02:37

ベストアンサー以外の回答 (8)

回答No.5
私は別れたら、速攻消すのですが、
男性は消さない人が多いみたいですね・・・

4年たってからメールがきた、
ということがありましたし、

別な男性で、友達としてまた少しつきあいだした
時に、「メアド変わった?前のと同じでいいの?」
と言われて、同じと答えたらメールがきたので、
まだ残ってたってことですよねぇ。

私は何か落ち込んだり、淋しくなったときに
ふと連絡とっちゃったり、甘えたりしたくないな、と
思って、元彼などのメアドは消すのですが、
男性は何故残すのでしょうね・・・
気持ちはわからないですが、

質問者さんは、「元カノのメモリー消して」
って言ってもいいと思いますよ~。
私なら、言います。

TVで「俺がモテた勲章」として、過去にもらったラブレターを
残すのだ!って言ってたタレントもいましたから、
そんな感じなのかもしれませんね^^;
投稿日時 - 2005-05-06 10:28:52
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.8
私は元彼氏のメモリーを消したことはありません。
別れた後も友達として付き合っていくので、メモリーがないと困ることもあるからです。
最初の彼氏とは別れてから4年経ちますが、毎年お互いの誕生日にはメールを送りますし、恋愛の相談にのったりもしますよ☆
彼氏でなくなったからといって、縁がまったくなくなったわけではないので、私は消すことはできません。

でも、それは未練があるからではありません。
質問者さんは別れるとメモリーを消す方なので、メモリーを消さない彼氏さんのことを理解しづらい部分もあるのかもしれませんが、それは人それぞれですし、理解してあげてほしいと思います。

それでも気になるのであれば、軽く「メモリーが残ってるとやきもち焼いちゃうなぁ・・」って言ってみてはどうでしょう?
もし私の彼氏がそんなことを言ってきたらかわいいなぁって思いますよ。
「だから『メモリー消さないの?』とか言うんだ!」って分かりますし。
どうしてメモリーが残っていると嫌なのかということをやんわりと伝えてみれば、やきもちや不安も少なくなるかもしれませんよ♪
投稿日時 - 2005-05-06 21:21:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.7
seidaiseidaiさん、こんにちは。

>元彼女・元彼氏のメモリーって消しますか?

別れた直後は、消せずにそのままにしていたりします。
でも、思い切って消しますね・・・
アドレス帳にあれば、つい思い出してしまうので辛くなってしまうので・・・

>あまり気にしない方がいいのでしょうか?

気になさらないでいいと思います。

別れた人のデータをすぐに消す人と、置いておく人とに分かれますが
アドレス帳に残っていても、それは単なるデータとして残っているだけで
置いておいても、連絡するために残しているのではないと思います。

また、消してしまうのは悪いな・・と思っている人はなかなか消せないのでしょうね。
どの場合でも、未練があるから残している、という人は次の恋愛になかなかすすめないですし
ちゃんと新しい恋愛に進んでいるので、大丈夫だと思いますよ!

もし、どうしても気になるようでしたら
「これって・・・元彼女のだよね・・・
 なんか、気になるんだけど・・・」

って、ちょっとやんわりと嫌だなあという気持ちをアピールしてみては。
頑張ってくださいね!
投稿日時 - 2005-05-06 10:40:50
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
ご回答ありがとうございます!
彼氏には言ってみたんですが、消す理由がないとのこと
なんです。
データとしてあっても嫌な気持ちになるんですが、
残しておかないとだれかわからないというのも
わかる気がします
投稿日時 - 2005-05-06 14:57:37
回答No.6
No5で書いたものです^^

書いた後、他の方のを読んで思い出したのですが、
確かにメモリーから消しちゃったので
その人からのメールが来たとき、始めだれだか
わからなくて、
あたりさわりのない返事して探るしかありませんでした^^;
友達(男)でも、疎遠になるとすぐメモリー消すので、
どの人かわからなくて迷いました。

そういうことが無いように、残してるのかも
しれませんね。

(でも私は今後も消していくと思いますが・・)
投稿日時 - 2005-05-06 10:38:42
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.4
 残していますよ。

データ(メールとか)は削除しますが、電話番号やメアドは残しておかないと、携帯に名前が表示しないとか着信拒否できませんから(メモリーを消すと誰からの電話なのか判らなくなってしまって、電話をとっちゃいますからねぇ
投稿日時 - 2005-05-06 10:27:55
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
8件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
恋愛相談
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-