• ベストアンサー

化学のレポートに役立つ本

この前質問したのですが、いまいち言いたかった事が伝わらなかったのでまた質問させてもらいます。 大学で無機化学の実験をしました。 レポートをやったのですが考察がうまく書けません。 そこでレポートをやる際に役立つ本やサイトを教えてください。 あと、考察をやる際にこれを見れば理論値や反応式がわかりやすく参考になる本やサイトがあったら教えてください。 お願いします。

• sstuy
  • お礼率37% (3/8)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangnya
回答No.1

ご質問の趣旨とは少し違うかもしれませんし、化学を専攻されているのでしたら当然ご存じかとは思いますが、 「理科年表」国立天文台編 1,400円 は、理系を勉強、あるいは仕事とされている方にとっては、必須の本かと思います。 ありとあらゆる科学上の数値、公式、年表等が、もう、これでもかというぐらいに、全て掲載されています。 私は毎年購入していますが(毎年更新されています)、眺めているだけで、勉強になります。 知り合いでも、結構知らない人が多かったもので、ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

>大学で無機化学 実験化学講座 化学便覧 日本化学会の雑誌