OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WINのおすすめ家計簿ソフトを教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.137051
  • 閲覧数198
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (218/255)

 ウチの嫁さんがいままでMac版ハイパー家計簿を使って家計簿をつけていましたが、このたび自分用のWINマシンを買ったのでこれからはこれで家計簿をつけることになります。

 WIN版ハイパー家計簿にはMac版のデータを移行できないので、白紙からソフトを検討することにしました。

 お勧めのソフトがあれば教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

家計簿ソフトは、フリー・シェアウエアを合わせると沢山有ります。
選択に迷うかと思い、紹介しませんでしたが、やはりご紹介します。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

ありがとうございます。
こんなにたくさん(200近いか?)ウェブ上からDLできるソフトがあるとは知りませんでした。パソコンショップの店頭にあるものしか考えていなかったので。本当に「選択に迷」います。(^_^;
ひとつづつ検討するのも大変なので、どなたかすでに使っている方のアドバイスがもらえるといいのですが。
投稿日時 - 2001-09-19 05:23:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

これはいかがでしょうか。

“みんなの家計簿
V2.0http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

早速の書き込みありがとうございます。
なんとフリーウェアの家計簿があるのですね。驚きです。早速嫁さんに伝えましょう。有力候補となりそうです。
投稿日時 - 2001-09-18 05:34:27

  • 回答No.3

TOPページで「家計簿ソフト」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

さらに、お勧めの目安としてkyaezawaさんの回答にある「vector」のサイトでのDL(ダウンロード)ランキングが参考になるかもしれませんね?

ご参考まで。
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

ありがとうございます。
確かにランキングは膨大な数のなかから絞り込んで行く一つの手段になりそうですね。
投稿日時 - 2001-09-19 05:25:52
  • 回答No.4

家計簿ソフトは沢山有りますが、それぞれ特徴があります。
お使いになる方の目的に合わせて絞り込むのが宜しいかと思います。
紹介したページで、簡単な説明から幾つかの候補を絞って、試用されてみて決めたらいかがでしょうか。
お礼コメント
macbain

お礼率 85% (218/255)

ありがとうございます。嫁さんに考えさせます。
投稿日時 - 2001-09-20 05:25:02