• 締切済み

例えばヨーカドーとジャスコの両方で働ける?

honmakainaの回答

回答No.3

そんなもん、あなたが「他社で働いています」と言わなければすむだけのこと! なにを悩んでるんでしょうか? 言っちゃあなんですが、パートの店員程度が(おっと失礼!)知るようなその会社の秘密なんてありません どんどん働いたらよろしい

noname#2335
質問者

お礼

私も、そう思います。ほんと、バカみたいです。ちょっと、勇気がわいてきました。お礼するのが大変送れて申し訳ありません。がんばりま~す。

関連するQ&A

  • イトーヨーカドーの会社説明会

    数日後に、新規オープンするイトーヨーカドーの会社説明会(パート募集)に行くのですが、こう言ったのは初めてなのですが、その場で面接すると言われました。 服装は、スーツのような格好(ジャケットにスカート)がいいのか、それともGパンはダメだとしても、パンツで行っても大丈夫ですか? 食品館らしく、レジや品だし関係だと思うのですが…。 言いにくい話、私は、かなり、人より太っています。 大手チェーンなので容姿を重視するでしょうか? 過去にイトーヨーカドーで働いていた方、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • イオンへで働くことについて

    近所にイオングループのマックスバリューが新規開店することになり、従業員を沢山募集しています。自分は事務系のパートに応募する予定で面接予約も取れたのですが、実際に働いてみるとどんな会社でしょうか。むかし、ジャスコで働いている人から「ノルマがきつい」ときいたことがあるのですが、パートでも同じですか?よろしくお願いします。

  • 面接時で志望動機を話す際に、株価の話でアピールできますか??

    面接時で志望動機を話す際に、株価の話でアピールできますか?? 初めまして、現在就職活動中のものです。 お聞きしたいことがあるのですが、面接時に「同業他社の中で御社を選んだ理由」を話すとき、3種類くらいはネタを用意したいのですが、例えば株価でアピールすることは可能なのでしょうか?(ちなみに同業他社の中で株価はトップです) また、株価の話をどのように話せば効果的にアピール出来るでしょうか? 現在思い浮かぶのは 「御社は同業他社に比べて、倍以上の株価であり、社会的にも期待されていることが伺えます」 くらいです(汗) 採用担当者様、企業人の方、株に詳しい人からのご返答お待ちしております。

  • 仕事内容について

    とある会社にて事務のパート募集をみつけました。仕事内容は、伝票ファイリング・簡単なPC入力と書いてありました。一体どんな仕事なのでしょうか? それと、面接の時の服装は普段着でもいいのでしようか?ぜひ教えて下さい。

  • 働くならジャスコとイトーヨーカドーのどちらがいいのでしょうか?

    セブン&アイとイオンに内定もらったのですがどっちに就職するか 悩んでいます。セブン&アイの場合イトーヨーカドーで働く事になります。 イオンの場合ジャスコで働く事になります。 給与、労働時間、将来性など全ての面をみてどちらの会社で働いた方がいいのかどなたかアドバイスください。

  • 正社員希望だったけど仕事がないので諦めてパートや派遣で働かれている方

    正社員の仕事を探していますが、なかなかみつからないのでパートの面接に行こうかと思ったりしています。(実際のところパートもあまり良い条件のところはないんですが) 面接に行こうかと思っているパートの仕事内容は、まあまあ気に入っています。パートはパートなので、仕事の内容も大事ですが、収入も大事だし・・・・と考えてしまい結論がでません。 パートの面接時に、将来正社員登用の可能性はありますか?などと聞いてみてもよいものでしょうか? その他、正社員を諦めてパート・派遣で働かれている方、体験談など何でも結構です。アドバイスお願いします。 31歳、子供はいません。事務職希望、不妊治療をしていたので1年くらいブランクがあります。就職活動を開始して2ヶ月です。

  • 雑給ってどういうことですか?

    仕事先からもらう年間の収入合計表の項目欄に雑給ってありますが、これってパート収入と同じですか? 103万の限度額には含めなくてはならないのですよねえ… 月に数日の仕事で常時仕事をしているわけではないのですが。

  • ありさんマークの引越社の事務の仕事。

    2人の小さい子供がいますが、年明けから働こうと思い、求職活動していました。 先週、引越社の事務パートの募集があったので、面接に行き今日、採用との事で連絡を頂き安心しているところです。 そこで、引越社で事務パートをされていた方がいらっしゃいましたら、幾つか質問させて下さい。 1・仕事内容が結構忙しいとのお話でした。また会社自体が色々と細かい規定が多く、事務仕事の中でも色々と決まりがあり、結構厳しいと聞いていますが、実際はどのような感じでしょうか?細かい決まりと言うのがどういう感じなのかなぁ~と思っています。 2・募集条件で小さい子供がいて、急なお休みや早退なども対応して頂けると言う事で、面接の時もそのように言われました。 が、6ヶ月更新なので、あまりにもお休みばかりだと更新無しの場合もあり。と言う事でした。 どの程度のお休みまで許されるのでしょうか? 実際に、お休みばかりで更新無しだった方もいらっしゃるんでしょうか? 参考に、色々と教えて下さい。

  • 短期のパートについて

    現在、仕事を探しています。ただ私の住んでる地域は求人が少なく、思うように見つかりません。 毎日いろんな求人情報を見ていたところ、時給は800円と安いですが一般事務のパートの求人を見つけました。募集内容を見ると、長期案件のようです。 仕事を探しながら働くことは可能でしょうか?例えば1ヶ月ぐらいで辞めることになってしまっても大丈夫なのでしょうか? 面接の段階で短期になるかもしれないと言えば採用されないのでしょうか? 求人は大量募集で50才まではOKなので20代の私は採用される確率が高いような気がします。

  • ポスティングアルバイトについて(大阪)

    最近よくポストに入っている、 ポスティングスタッフ募集のチラシが気になっています。 普通のパートアルバイトと比べてそう悪くない待遇であれば、 一日の都合のいい時間帯にできるし、 小さな子どもがいても無理なく働けそうと思ったのですが、 こわくて実はまだ一社も面接にはいってません。 そこで質問なのですが、 おもに大阪市内対象で現在ポスティングをされていて、 ここは支払いもきっちりしていて安心だよと おすすめできる会社をご存じの方、 もしいらっしゃいましたら情報をお寄せていただけないでしょうか。 個人的には年末年始にお仕事できるめどがつくとうれしいです。 既出の質問でしたらすみませんが、どうか、よろしくお願いします。