• 締切済み

サビに♪e~very・bo~dy♪という部分が入った洋楽

2004年の9月頃、イギリスのラジオで耳にしたんですが、R&Bっぽいけど、途中にラップが入っててヒップホップ的な要素もある曲で、メインは男性の声、女性のコーラスも時々入り、ノリは良いけど、綺麗なメロディーラインもあり、サビには、e~very・bo~dy(レ~ド・ミ~レド)という部分が何度か登場してました。 これしか覚えていません。。。 昨年の秋頃、イギリスのテレビでも時々使われていたので、昨年の曲かはわかりませんが、はやっていたのかもしれません。ほんの少しの部分しか覚えていないので、何の曲かお分かりになる方はいないかもしれませんが、もし、少しでも、これでは?という曲があったら教えてください!お願いします!

みんなの回答

  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.3

Junior Senior(ジュニア・シニア)の「Move Youf Feet」ではないでしょうか? 下記URLで試聴できます。 3曲目です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A4G4Y/250-2440269-4608220
walton
質問者

お礼

flatspinさん、ご回答ありがとうございます。視聴できるサイトまで教えていただき、嬉しかったです!残念ながら、私がイギリスのラジオで聴いた曲ではありませんでした。everybodyのところ、男性が歌ってた気がするんです。。 情報、本当にありがとうございました!

回答No.2

everybodyが含まれる歌詞って多いですよねぇー。 でも、私が思い浮かんだのは バックストリートボーイズのエヴリバディです。 ちがいますねぇー。ごめんなさい。

walton
質問者

お礼

tsuiteru53さん、ご回答ありがとうございました。ほんと、everybodyが含まれる曲って多いですよね!私も、もっと他の部分を覚えておくべきだったなぁって思うんです。はい、残念ながら、バックストリートボーイズのeverybodyではないんです。。。けど、書き込みありがとうございました!

回答No.1

Everybody Needs Somebody To Love ではないですか?

walton
質問者

お礼

johnnybluesさん、ご回答ありがとうございました。残念ながら、everybody needs somebody to loveじゃないんです。。確かに、私が耳にした曲は途中ラップが入ってたりしてノリがよかったのですが、everybody needs somebody to loveのように激しい感じではなく、綺麗なメロディーラインが入ってました。けど、ほんの少ししか情報がないのに、そこから思った曲を教えてくださり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。

    おそらく1年前くらいのヒット曲だと思います。 ヒップホップで、男性のラップから始まり、サビ部分から女性の神秘的な声でコーラスが入ってくる曲なのですが…。 曲の雰囲気としてはJ-POPの Dragon Ashの GreatfulDaysによく似ています。 低音がズンズン響いていて、なんだか感動を誘う曲なのですが…。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • 曲名を教えて下さい

    こんばんは。質問させて頂きます。 店内の有線?か何かで流れていた曲ですが、特徴が ・ア~イヤ、イェイェイェというコーラスがある ・曲調は男性のラップかヒップホップの類 ・うろ覚えですが、サビの歌詞に「○○なくて、○○なくて」という部分がありました ・サウンドでは、アコースティックギターのような音が利いてました ア~イヤ、イェイェイェのコーラスが聞いていてすごく気持ち良かったです。 ご存知の方がおりましたら教えて頂けると幸いです。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • Hip-hop か R&B の洋楽で、タイトルがわからないので教えていただけませんか?

    曲のタイトルと歌手名がわからないので、 わかる方がいらっしゃったら是非教えてください。 2003年くらいに、洋服店や靴屋などでよく流れていて、 聞いた感じだと洋楽の Hip-hop か R&B の曲です。 イントロが、「ファ・ミ・レ・ミ・ファ・レミ、ファ・ミ・レ・ミ・ファ・ミレ」っていう感じで(曲調は暗い)、 そのあとに 「Give give give to me, give to you, I wont you long」 見たいな歌詞が続いていたと思います。 聞いたことがあるだけなので、歌詞は全くの推測でございます。 少なく曖昧な情報ですが、ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 男性ラップ+サビが女性ボーカルの曲

    男性ラップとサビの部分が軽めの声の女性voで(たぶんですが)そのサビの部分がド~ファ・ミ~ファ、レ~ファ・ミ~ファ・・・と言うちょっとアップテンポな曲なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします!

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

  • ミュージックレスキュー

    ミ~ソ~ミ~レ~ミレ~ドソ~   ミ~ソ~ミ~レ~ミレ~ドソ~   ミ~ラ~ミ~レ~ミレ~ドソ~    ソッミレド・ソッミレド 外国の曲で、前半は若い女の人がかわいい声で歌ってます。後半になって、ルイ・アームストロングのようなゴリラみたいな声の人が吠えるようにコーラスしています。 歌い出しは、weです。 この曲名またはこの歌手名をどなたか教えてください。

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう