• ベストアンサー

アドガボの簡単料理を、教えてください。

Pingaの回答

  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

まずTOPページの「Q&A検索」で「アボカド」または「アボガド」(「アドガボ」ではありません、念のため)と入力してください。過去の似たような質問がたくさんヒットします。 いくつかおすすめを挙げておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3285 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38223 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73794 うまい切り方はこちら↓をどうぞ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86307

cotton100
質問者

お礼

Pingaさん早速、回答して頂いてありがとうございます。 >(「アドガボ」ではありません、念のため) は、恥ずかしい(/∇\*) どうりで、検索したら「該当なし」と出たはずですよね。 アハハ、そこで気付くべきなのに、笑ってやってください。 たくさん、URLを載せて頂いて有難うございました。 頑張っていろいろ作ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • マヨネーズの合う料理を教えてください

    独身男性(会社員)です。 ツナマヨを作ろうと思ったところ、マヨネーズが随分古いことがわかりました。 考えてみると、自分はマヨネーズを使う料理(またはマヨネーズの合う料理)は ほとんど知りません。 嫌いではありませんが、好んで使うこともない、というところでしょうか。 醤油・ソース・ケチャップと比べても、全然減らないのです。 ですので、お勧めの料理がありましたら教えてください! なお、大変恐縮ですが留意してほしい点がいくつか・・・。 ・ある程度の手間のかかるものでもOKです。 ・一人暮らしですので、揚げ物はちょっと敬遠したいです・・・。 ・惣菜をミックスさせるとかでも全然OKです。 以上、よろしくお願いします。

  • アボカド料理

    アボカドが大好きなのですがあまりお料理方法を知りません。 クセのない食材なのでもっと手の込んだお料理ができそうって思うのですが 下記ぐらいしか思いつかず作ったことがありません。  ◆ サンドイッチやクラッカーに入れる(載せる)  ◆ お寿司に入れてワサビ醤油でいただく  ◆ マヨネーズ、塩、コショウ、ガーリックパウダーで和える 焼いたり、炒めたり、煮たりできるのでしょうか? 何か凝ったお料理方法があったらご伝授ください。 できれば「洋」がいいのですが、特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 肉とマヨネーズを使った料理

    肉にマヨネーズをつけて食べるような料理を今探しています。出来ればレシピも教えて欲しいです。 お肉を使った料理にマヨネーズをつけて食べるという感じです。説明が下手でわかりにくいと思いますが… 何かわからない事があれば補足いたしますのでよろしくお願いします。

  • 料理を作らせてもらえない

    夫は料理好きで自分が作るのが好きです。 ただ、私も食べるのが大好きで料理も好きです。 普段は私がうつ病をわずらっているため夫が料理することが多いです。夫には感謝しかありません。 ただ、私が料理する事をいい気持ちがしないようです。ハンバーグを作って美味しいねっと言ったら「オレの料理を馬鹿にするのか」と怒られました。今朝も娘にお弁当と朝食を作ってくれたんですが、朝食のおにぎりは添加物の味が濃いふりかけのおにぎりを作ってました。娘は何度もこのふりかけは嫌い、私は何度も娘はこのふりかけは嫌いで添加物が入ってない鰹節かゆかりが好きと言っても受け入れません。今日も朝食はそのおにぎりだったので、娘は一口しか食べず、私は鮭のおにぎりをあわてて作ると、パパはわかってくれないとぼやいていました。 問題は私が全てのご飯を作れない事です。夫の料理も美味しいんですが、私の料理と比べてきます。こないだラザニアを作ると、娘の大絶賛を嫌な顔をしてみてました。夫は協力して料理を作るよりも、自分が主導で料理を作りたいようです。でも、その料理は口に合わないこともあり、私も料理を作りたいし、何より欲することを聞いてほしいです。 ありがたいけど迷惑の時があるって傷つけないで夫にわからす方法ってありますか?娘もママのご飯が好きと言ってきていてもっと私にご飯を作ってほしいようですが、夫はそうすると自分は頑張っているのにとヘソを曲げそうです。ダメな理由は何度も聞かせたのに、聞いてないような態度です。私もまた喧嘩になるなるのは嫌です。いつも傷つけられるので。

  • ちょっと凝った料理 または 普段あまり食べないような料理を教えてください

    週末に彼氏と料理を作って食べたいのですが、何を作ろうか悩んでいます。 休日で時間もあるので、凝った料理か普段は食べる機会の無いような料理(民族料理?みたいなもの)を作りたいなと思っています。 メインは肉でも魚でも構いません。 ただ、茄子・マヨネーズを使わない料理・においのきつくない料理(グリーンカレーとか部屋に匂いがつきそうなので)がいいです。 ジャンルは問いませんので、お勧めのレシピもしくはサイトを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 明太子のマヨネーズを使った料理

    明太子のマヨネーズをお土産でもらったのですが どう食べてよいかわかりません。 パスタもやってみたのですが味がいまいちで。。。 何かよい食べ方やパスタなど美味しく食べれる料理方法を教えてください。

  • 何かいいアイデア料理ありませんか?

    毎晩の献立も最近ずっとマンネリぎみです。 料理本を見ても定番メニューが多く何か物足りなさを感じてしまいます。  そこで簡単に出来るアイデア料理や普通のメニューの目先を少し変えてアレンジした料理などありましたら教えて頂けませんか? ドレッシングやマヨネーズの意外な活用法なども(サラダだけではなく)ありましたらあわせて教えて頂けたらありがたいです。 料理好きな方、男性の方も大歓迎です。 和洋中問いません。 さっそく今晩のメニューの参考にしたいと考えていますので たくさんのレシピ待っています。

  • エビを使った料理

    皮むき状態の冷凍エビを使った料理をしたいのですが、レシピで悩んでいます。 よく作るのはエビチリで、あとマヨネーズ和えやアスパラとの塩炒め、ナシゴレン等も作ります。 たまには違う物を作りたいと思い、検索してみたのですが、ピンと来ませんでした。 最近暑いので、あまりコテコテしていない物が作りたいのですが、お奨めレシピはありますか? 大人3人で400gあるので、かなりの量だとは思うのですが・・・

  • 簡単な料理、教えてください!

    夕ご飯とか昼ごはんって同じようなものになってきたりしませんか? ネタが尽きてくると言うか・・・。 そこで、皆さんの知ってる簡単、美味しいオススメ料理を教えてください! 私が気に入っているのは、シイタケ(生)にマヨネーズをのっけてオーブンで焼き、しょうゆをかけて食べると言うものです。 このように、なにか「この野菜もこんな風にしたら美味しい!」とか、いろいろアイデアください~。

  • あなたがしている料理の裏技ってありますか ?

    何気なく見ていたのですが「パラッと玉子チャーハン」 油の代わりにマヨネーズ ? たまげました、へえって(笑) http://www.kewpie.co.jp/mayokitchen/urawaza/urawaza05.html 実際に「あなたがしている料理の裏技ありませんか」って聞かれたら みなさんならどんな料理の裏技があるのでしょうか ?