OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アドガボの簡単料理を、教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137030
  • 閲覧数746
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (162/172)

最近、アドガボを食べるようになったのですが、マヨネーズで合えるぐらいしか
知りません。
朝食でよく利用するのですが、簡単でおいしい料理があったら教えて下さい。

それと、うまく種から外す方法とかありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

アボカドのディップ
http://isweb13.infoseek.co.jp/travel/rokuchan/cock36.htm

アボカドとエビのイタリア風
http://isweb13.infoseek.co.jp/travel/rokuchan/cock03.htm

まぐろとアボカドのピリ辛拌
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/navi/0735.html

まぐろのピリ辛和え
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/library/menu_oth/oth213.html

豆腐田楽(アボガドで田楽味噌を作ります)
http://www.ntv.co.jp/suteki/recipe/200011/001123.html

アボカドのバジル風炒め
http://www2.off.ne.jp/~gshome/oreshipi/abokadoi.htm

アボカド・バナナシェイク
http://www.national.co.jp/recipe/hhc/mixer/apet_02/

アボカドは皮が少し黒っぽくなって柔かくなったら
縦にぐるりと一周、包丁で切り込みを入れ、水平にまわして
半分にします。
片方に種が残りますから、種に包丁のはもとを「コンッ」と刺し込み
ゆっくりグリグリしながら外します。
取れた種は綺麗に洗って槌に半分植えておくと、ミニ観葉として楽しめます。
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

kotokoさん、回答してくださって有難うございます。
嬉しいです!こんなにいっぱいレシピ教えて頂いて。
私ね、皮をむいてから縦にぐるりと切って2つに割ってたんですよ。
だからグチャグチャ(笑)
種は植えると、ミニ観葉になるんですね! ステキですね。
いろいろ為になること教えてくださって感謝感激。重ねて有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-18 00:45:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

まずTOPページの「Q&A検索」で「アボカド」または「アボガド」(「アドガボ」ではありません、念のため)と入力してください。過去の似たような質問がたくさんヒットします。 いくつかおすすめを挙げておきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3285 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38223 http ...続きを読む
まずTOPページの「Q&A検索」で「アボカド」または「アボガド」(「アドガボ」ではありません、念のため)と入力してください。過去の似たような質問がたくさんヒットします。
いくつかおすすめを挙げておきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=3285
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=38223
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73794

うまい切り方はこちら↓をどうぞ。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=86307
お礼コメント
cotton100

お礼率 94% (162/172)

Pingaさん早速、回答して頂いてありがとうございます。
>(「アドガボ」ではありません、念のため)
は、恥ずかしい(/∇\*)
どうりで、検索したら「該当なし」と出たはずですよね。
アハハ、そこで気付くべきなのに、笑ってやってください。
たくさん、URLを載せて頂いて有難うございました。
頑張っていろいろ作ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-18 00:32:42


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ