• ベストアンサー

OfficeXPとOffice2003を混在させることは可能でしょうか?

今現在Word2003やExcel2003を使っていますが、仕事の関係でどうしても2002を再度勉強し直さなければならなくなってしまいました。ソフトは手元にあるのですがOffice2003にXPをインストールしても2003を残すことは可能ですか?またその後どのように処理したら良いかどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14636
noname#14636
回答No.2

可能です。 インストールする際にカスタムインストールを選択すれば併用可能です。 1 つのコンピュータに Office 2003 と以前のバージョンの Office を共存させるには

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881538

その他の回答 (2)

noname#14636
noname#14636
回答No.3

追伸 PC環境によってはNo.2のリンク先にリンクできない可能性があるため、念のため記載させて頂きました。 マイクロソフトの図解付き情報です。 ↓1 つのコンピュータに Office 2003 と以前のバージョンの Office を共存させるには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881538

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

現在インストールされている2003を一度アンインストールしてから2002→2003の順番にインストールする必要があります。 当然のことですが、インストール先のフォルダはバージョンごとに分けてください。

namaju
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。初心者なので初歩的な質問ですみません。さっそくやってみます。

関連するQ&A

  • OfficeXPへOffice2000Profesionalをインストールするには

    現在WindowsXPを使用しています。 Access2000をインストールする為にOffice2000Profesionalをカスタマイズも何もせず、 そのままインストールしてしまいました。 AccessとPowerPoint2000がインストールされたのは良かったのですが、既存のWordとExcel2002が2000にバーションダウンしてしまいました。 WordとExcel2002のソフトは削除されてしまったのでしょうか。 再度XPのOfficeをインストールすれば元に戻るのでしょうか。 困っています。どなたか対応策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • OfficeXPというバージョンと Excel XPというバージョンの関係

    OfficeXPというものをインストールしてインストールされるExcelのバージョンは、2002ですか。それとも、Excel XPというバージョンですか。 同様に、Wordは、2002ですか。それとも、Word XPですか。 逆に、Excelのバージョンが2002であるときに、もしそれがOfficeからインストールされたものであるなら、Officeのバージョンは2002ですか。それともXPですか。(Wordの場合も同様に。) それともOfficeのバージョンと、Excel・Wordのバージョンの関係は一概に言えませんか。 今まで私は、OfficeのバージョンとExcel・Wordのバージョンは同じだと思ってきました。 しかし、下記のページによると、どうもOfficeXPでインストールされるものがExcel2002・Word2002である、というような感じがします。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indepth/productdoc/default.asp Office2000やOffice2002やOffice2003の場合はどうですか。 (Office2002とか Excel XPなんて無いんですか?)

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • officexpと、Office2000

    昨年、WindowsXPのメーカー製プリインストール機を購入しました。 OfficeXPパーソナル(Office2002?)が入っていましたが、パワーポイントが入っていないので、以前購入したOffice2000プレミアムを見ると、パワーポイント他のソフトが入っていますので、インストールをしけけましたが、Word、Ecelは、2002を使用して、その他は、2000を使用したいのですが、使い分けはできるのでしょうか? あと、インストールするフォルダが同じなのですが、このままインストールしても大丈夫でしょうか?

  • office2003とoffice2000

    先日、新しいパソコン(デスクトップ)を購入しました。 OSはXPのHome Editionで、Officeは2003のエクセルとワードだけが 入っていました。 家で使用する分にはこれで十分なのですが、宿題や仕事のため、 パワーポイントやアクセスも必要と、家族に言われました。 Office2003のワードとエクセルが入っている現在のパソコンに Office2000のパワーポイントとアクセスを入れても大丈夫なのでしょうか? 現在手元にはOffice2000のソフトしかないのです。 ご回答よろしくお願いします。

  • <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょ

    <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょうか? 現在<Windows XP>のパソコンを使っています。 <Office>のソフトは<Microsoft Excel 2002>&<Microsoft Word 2002>を使っています。 今回パソコンが故障し、次のパソコン<Windows7>を検討中です。 主に家の家計簿つけぐらいの使用で、全然不便を感じていないので、<Office>のソフトはこのままで良いのですが、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのか?使えるのか?だけが不安です。 というのは・・・次に考えているパソコンに<Office>は入っておらず、カスタマイズ方式で必要なソフトを注文し、プリインストールしてもらって購入する<Officeはプラス2万円>という購入方法なので、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>が使えるのであれば、家にある<Office>のCDでインストールしたいと考えています。それで、浮いた2万円で<CPU>か<メモリ>のグレードをアップしてカスタマイズ購入しようかと思ってます。 <Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのでしょうか?使えるのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、どこに書かれているのか、どこに問い合わせたら良いのかわからず困っています。 どこで調べたらよいのか、どこに問い合わせたら良いのか でも構いません。 アドバイスください。お願いします。

  • WIN 8 で OFFICE 2000

    XP PC にWindows 8 をインストールしたら、これまでの OFFICE 2000 での EXCEL、WORD等がアクセスできなくなってしまいました。 OFFICE 2000 での EXCEL, WORD 等を使用する方法がありましたら、お教え願います。 宜しくお願いします。

  • Office XPをVistaにインストール?

    現在は、ソースネクストのThinkFree Officeを使っているのですが ワードアートに相当する機能が無いので困っています。 で、Meに付属していたOffice XP personal(word excel outlook 2002)の CD-ROMが有るので、できればこれを活用したいのですが Vistaにインストールして使うことはできるのでしょうか? やはり、マイクロソフトのより新しいバージョンのOfficeソフトを 購入する必要があるのでしょうか?

  • officeXPとoffice2003の違い

    今officeXPを使っています。 パソコンを一台増やすにあたり、office2003を考えているのですが、XPから2003に変わるに当たり、 word、excelに追加された機能、または削除された機能ってありますか? また、office2003とoffice2000の互換性は大丈夫でしょうか?

  • office2010β版について

    office2010β版について 急いでおります宜しくお願い致します。 現在パソコンにはexcel・wordとも2003が入っています。 どちらかといえば両方とも初心者レベルです。 会社に新しいPCが入るとexcel・wordとも2007になってしまい そちらでの作業があると戸惑う時間の方が多いので 新しい機能の勉強のためoffice2010β版をインストールしようと思い インストールの最中です。 私は2003と2010両方使えるようにしたかったのですが そういう使い方は出来ますか? インストールの種類選択で『アップグレード』『ユーザー設定』のどちらを 聞いてきました。 どちらを選べば良いでしょうか?