• 締切済み

髪が傷んで・・・

WildWindの回答

• WildWind
回答No.2

確かに、美容院でブローしてもらうのと、家で自分でブローしたのとでは すごい差が出る時がありますよね。 私も同じ悩みを持っています。(が、半分諦めてます(^^;) 今は縮毛矯正かけた直後なのでおとなしいもんですが、数ヶ月すれば天パで大暴れです(T_T) でもGAIYAさんは 縮毛矯正みたいなのは避けたい…のかな? 簡単に髪の痛みを和らげるなら、リンスを使ったのがありますよ。 普段、髪を洗う時って、シャンプー→リンス(→トリートメント?)ってやりますよね? それを、順番を逆にしてやるんです。  1)渇いた髪にリンスをたっぷり→3分くらいおく  2)よく洗い流す  3)いつも通りシャンプーetc それだけでもかなり髪の痛みが和らぎます。(トリートメントいらず!!) 髪が痛むとパサついて ハネやすくなりますよね。 でもこれで いつもよりしっとりするはずです。 安めのリンスでも差が出ますから 1度お試し下さいo(^-^)o